• ベストアンサー

鍾馗が日本に伝わったのは?

みなさま、初めまして。 鍾馗が日本に伝わったのは、いつ頃でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

平安時代説が強いようですが、ウィキペディアによるとはっきりしないとのこと。 https://kanagawa-u.repo.nii.ac.jp/index.php?action=repository_view_main_item_detail&item_id=8114&item_no=1&page_id=13&block_id=21 ↑この論文は多少役に立つかもです。

gametan
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨今の情勢で、鍾馗の舞で早期収束の動画を you tubeで見たことから、気になっていました。