• 受付
  • すぐに回答を!

アンインストール方法

  • 質問No.9766162
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 33% (1/3)

EAST Smart Securityを導入している。EASt Internet Securityにアップする様、メールが来てる。エラーも発生。
(1)現行システムを削除しようとしても削除できない。
  途中でエラーとなり。現行も使用できない。
(2)Internet Securityにもアップ出来ない。
至急方法を教えて下さい。
  大塚保夫

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 74% (9533/12733)

ウィルス・マルウェア カテゴリマスター
A.No1です。

>「アカントは既に存在します。元に戻します」
というメッセージが出て、完全に元に戻ってしまった。

そのような経験はないですね。
ESETのサポートとも事前に相談してほしいですが、
(お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

「指定されたアカウントは既に存在します。」と出てアンインストールが失敗する症状について、検索すると、「Microsoft Fix itを使ってプログラムのアンインストールを行った」次のような記事がヒットしました。
何かブロックしているものがあるような内容ですが、分りません。
(指定されたアカウントは既に存在します)
http://shop-kokoro.jugem.jp/?eid=2
(プログラムのインストールまたは削除がブロックされる問題を解決する)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17588/windows-fix-problems-that-block-programs-being-installed-or-removed
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (610/1447)

まず再起動して、余計なプログラムが起動していない状態で行ってください。
電源オフでは再起動にはなりません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 74% (9533/12733)

ウィルス・マルウェア カテゴリマスター
アンインストールツールを利用しても削除できないですか?
(Windows向けアンインストールツール)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276?site_domain=private

削除できたら、最新バージョンを入れたらよいと思います。
(ESET Internet Security を再インストールするには?)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5778?site_domain=private
補足コメント
yasu_otsu

お礼率 33% (1/3)

ご回答有り難うございます。
ご指示通り行いましたが、最後に
「アカントは既に存在します、元に戻します」
とのメッセージが出て元の状態に戻ってしまった。
このアカントとは、何者ですか?
誰か教えて下さい。
投稿日時:2020/06/29 10:33
お礼コメント
yasu_otsu

お礼率 33% (1/3)

ご回答有り難うございます。
ただアンインストール作業の途中で「アカントは既に存在します。元に戻します」
というメッセージが出て、完全に元に戻ってしまった。
何が原因でしょうか?
投稿日時:2020/06/29 10:42
関連するQ&A
ページ先頭へ