• ベストアンサー

iPhoneの音声認識はOSに依存しますか、それと

iPhoneの音声認識はOSに依存しますか、それともそのiPhoneのバージョンの音声の読み込み? もちろんハードの音声読み込み機能が上がるとより正確に音を拾えると思いますが、iOSのソフトとしての機能が上がっても読み込み機能が上がるのか、どちらの方に大きく依存しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

音声認識を利用する際に知っておきたい注意点 https://8089.co.jp/onsei-ninshiki/115 古い記事ですが音声認識はOSへの依存度はそんなに高くないかも知れません。 確かにハードウェアとしてのマイクの性能や音声処理の性能が上がれば確かに精度は良くなるでしょうね。 ただそのハードウェア部分制御も担うのがiOSなので多少は依存するのかも知れません。 音声認識を処理するサーバー側に大きく依存する気はしますね。