-PR-
解決済み

1600kcalの献立って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97657
  • 閲覧数1005
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (53/175)

毎日健康のためというか、気分転換で歩いてるんですが、食事のほうにも気をつけてみたいと思います。
そこで、医者に相談したら1日1600kcalくらいがいいんではないかという事でした。1日に1600kcalでどんな献立にしたら宜しいんでしょうか。
そのような情報が詳しく載っているサイトあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ringo_aoringoさん こんにちは
以下のURLを参考にしてください
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/index.html
レシピ検索でカロリーも指定できますよ
お礼コメント
ringo_aoringo

お礼率 30% (53/175)

ありがとうございました。

・・・ダイエット。
すごい私にとっては永遠のテーマですね。
こんな、ページがあったなんて知りませんでした。何せダイエットで検索すると見切れないくらいあるし。。。
参考にします。
投稿日時 - 2001-07-01 08:55:56
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

糖尿病食の献立が載っています.
病気の方だけでなく,ダイエットや健康維持にも言いと聞きました.
ちょうど1600kcalで,栄養のバランスもいいですよ.
献立数は少ないですが,朝昼晩3食の献立があるので,感じをつかむにはいいかと思います.
参考にされてください.
お礼コメント
ringo_aoringo

お礼率 30% (53/175)

ありがとうございます。
糖尿病食って健康にいいって聞きますね。
病院での献立なのでこれはいいです。
どういう内容なのか、解りました。
心がけてみたいですね。
投稿日時 - 2001-07-01 09:00:22