• 締切済み

usbキーボードがファームウェア更新で壊れた

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/pd026745 このサイトの指示に従ってLenovo thinkpad usbキーボード のファームウェア更新をしたら usbに認識されなくなりました 直し方をご存じの方は教えて下さい

みんなの回答

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (742/1575)
回答No.1

>ファームウェア更新 OSがWin_10ならV3.30はサポート外ですが ?  OS対象は間違いないですか !! >usbに認識されなくなりました デバイスマネージャーでは、どのように見えていますか? (正常に認識されていますか ?)

関連するQ&A

  • USB-Cミニドックからの4K60Hz出力

    Lenovo USB Type-C ミニドックを購入してThinkPad E590に接続して、HDMI接続で4Kモニタに出力しています。4K60Hzでの出力がしたくてこのドックを購入したのですが、実現しません。4K30Hz止まりです。ドックの仕様ではHDMIによる4K60Hz出力は可能と確認しています。E590側も下記のURLから可能であると判断しています。 Lenovo USB Type-C ミニドックの仕様 https://www.lenovo.com/jp/ja/accessories-and-monitors/docking/universal-cable-docks-usb/Lenovo-USB-C-Mini-Dock-JP/p/40AU0065JP ThinkPad E590の仕様表 https://psref.lenovo.com/syspool/Sys/PDF/ThinkPad/ThinkPad_E590/ThinkPad_E590_Spec.PDF Lenovo USB Type-C ミニドックに関するサポートからファームウェアアップデートは行い、PCも再起動しました。(下記URLより取得) https://support.lenovo.com/se/ja/solutions/PD500304 ん。 モニタ、HDMIケーブル共にHDMI2.0に対応しており、4K60Hz出力可能なものであることは確認済みです。 自己解決できず、こちらに来てしまいました。どなたかご教授いただければ幸いです。 製品シリーズ:Lenovo USB Type-C ミニドック OS:Windows10 Pro 端末:ThinkPad E590 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • Thunderbolt 重要な更新ができない

    Lenovo x280 使用者です。 lenovo公式から「Intel Thunderbolt ソフトウェア/ファームウェアの重要な更新」がでていますが、x280のファームウェアの更新に失敗します。 成功された方はおられますか? おられましたらガイダンスに沿って成功されたのか、または、別のやり方で成功されたなどご教示いただければ幸いです。 私のx280は、「ntel Thunderbolt コントローラーに問題がある 」と表示されます。 この件に関してほかのところにも問題が出ているようです。 【症状】 システムに以下の症状がみられることがあります。 USB-C ポートが動作しない Intel Thunderbolt コントローラーが OS/デバイスマネージャーに見つからない USB-C、または Thunderbolt ドッキング・ステーションが見つからない、または接続の問題がある HDMI 出力がない USB-C 電源アダプターをUSB-C ポートに接続して、システムのバッテリーが充電できない Intel Thunderbolt のポップアップエラーメッセージ Intel Thunderbolt セーフモードのエラーメッセージ BIOS Thunderbolt 通信エラー、または POST中の停止 これらの症状が、標準的な使用で 6 ~ 12 カ月後に発生することがあります。 公式ページ https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht508988 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 最大解像度の表の見方

    https://support.lenovo.com/bg/ja/solutions/pd029622#Ultra Docking 【ThinkPad ウルトラ・ドッキングステーション (40AJ)】 上記リンクの最大解像度の確認をしてますが、表の見方、特に空白の意味がよくわかりません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • UEFI対応でしょうか?

    L420ですが最新bios1.23にしました。UEFI対応なのでしょうか? https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht051844 リンクで3のbiosで UEFI/Legacy Bootの選択画面が見つからないのです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • タッチスクリーンが動かない

    YOGA 720-121KB Windows10 64bit です。 1年前にも動かなくなり、修理(タッチスクリーン交換)しました。 また動かなくなりました。こんなに壊れるものでしょうか。 サポートサイトで下記のドキュメントを見つけ、トライしましたが、「ドライバーの更新」で「最適のドライバーになっている」で終わっています。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht502617 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ノートPCが勝手に起動する

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:機種は違いますが、画像の方と同じ質問です。 https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht104470に倣って、高速スタートアップを無効にしましたがダメでした。また、https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht105352も試してみようとしたのですが、Configやpowerが見つかりませんでした。 どちらも対象機種がThinkPadになっているためですかね? PCの蓋を開けたら勝手に電源が入る、この機能をオフにしたいです!お願いします🥺 製品シリーズ:Lenovo IdeaPad3 15ADA05 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 電源が入らない(ファームウェア特別版)

    プリンタの電源が入りません。 特別対応版というファームウェアが出ていましたがファームウェアを使用する条件が今後ファームウェアのバージョンアップができなくなるという無責任なものでした。  もし更新しても症状が改善されない場合ファームウェアのバージョンを戻すこともできないのでプリンタの買い替えを考えなければならないため更新を躊躇してしまいます。 どなたか更新された方はいらっしゃるでしょうか。  プリンタ:DCP-J4215N  ファームウェアお知らせURL http://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n&site=pc&type3=10083&pflg=1&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=dcpj4215n&targetpage=18 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • USBキーボードを無線化したい

    Lenovoのトラックポイント付きUSBキーボードを使用しています。 http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:item.detail?GroupID=38&Code=55Y9024&current-category-id=E9ADAEB6787146E29B78400A33E7FE8A 使いやすくて気に入っているのですが、唯一難点なのが、ケーブルが邪魔になることです。 このキーボードを無線化する方法は無いでしょうか? 仮にできたとして、反応速度が落ちるのは嫌なので、そうであれば諦めます。 よろしくお願いします。

  • ファームウェアの更新について

    ヤフオクで無線LANルーター(BUFFALO WZR-HP-G302H)を購入しました。 販売主から以下の内容のメールが来たんですが、これってアップデートの事ですよね? ルーターはアップデートしない方がいいのでしょうか? また、しなくても問題ないのでしょうか? 私はあまり詳しくないのでご教授お願いしますm(_ _)m ☆ 製品お取り扱いの際の補足情報をご連絡させて頂きます ☆ ※ 老婆心ですが、トラブルに遭われないようお知らせさせて頂きます ○○○ ファームウェアの書き換え につきまして ○○○ PC中級者・上級者の方は既にご存じのこととは思いますが、 念のため、フォームウェア更新に伴うリスクについてご連絡させて頂きます。 ※) この連絡に対するご返信はご不要です。 --------------------------------------- ファームウェアの更新に失敗すると製品が破損いたします為、 ファームウェアの書き換えは全くお勧めいたしません。 プログラム用のフラッシュROMは元々頻繁な書き換えを 目的として製造されておりません。その為、ファームウェアの 更新を行うと、フラッシュROM 自体が壊れる可能性もございます。 (更新の最中にフラッシュROM自体に書き込みできないケースもございます) ファームウェアの更新には、製品が破損する ”非常に高いリスク”がございます。 製品が壊れても良いので、とにかくファームウェアを更新しなければ 全く使い物にならない、ほとんど壊れた状態だという場合を除いて、 全くお勧めいたしません。 上記理由により、ファームウェアの更新は、自己責任でお願い致します。 ファームウェアの更新に失敗されて、製品を破損された場合は、 当方ではご対応できませんのであしからずご了承下さい。 (特にネットワーク接続型の機器に失敗が多発しているそうです) WZR-HP-G300NH ファームウェア更新の失敗例 http://hitoxu.com/01048 無線 LAN ルータ WHR-G54S のファームウェア更新に失敗 http://sonic64.com/2005-11-23.html 無線LANのファームウェアアップデート失敗 http://okwave.jp/qa/q1243422.html NASのファームウエアのアップデートに失敗しました http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/122369 LinkStationアップデート失敗 http://blog.mkuma.oops.jp/?eid=752890

  • Mirametrix Glance

    Mirametrix Glance ソフトウェアの再インストール https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht509743-reinstalling-mirametrix-glance-software 以下が記載されていますが、入手方法がわかりませんでした。 特定の Lenovo システムには、Mirametrix Glance ソフトウェアが初期搭載されています。このソフトウェアをアンインストールしたり、削除した場合、Mirametrix Glance ソフトウェアは対象機種については、https://support.lenovo.com/jp/ja/contactusから入手可能です。 どうすれば入手できるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

専門家に質問してみよう