ルーターの管理画面に行けません
- 192.168.2.1をURLに入力してもルーターの管理画面にアクセスできません。以前はAPモードに変更したことがありますが、再度繋げようとしてもできません。
- ルーターの管理画面にアクセスできない問題が発生しています。以前はAPモードに変更したことがありますが、再度接続しようとしてもできません。
- ルーターの管理画面にアクセスできない問題があります。以前にはAPモードに変更したことがあり、再度アクセスしようとしてもできません。
- 締切済み
ルーターの管理画面に行けません。
ルーターの管理画面に行くために、192.168.2.1をURLに入力してもページに到達する事が出来ません。以前はつながった事もあり、その時にAPモードに変更したはずです。それを確認する為に再度繋げようとして出来ない状態です。何か解決方法があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- AkqamaniA
- お礼率0% (0/3)
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- asciiz
- ベストアンサー率70% (6630/9393)
>何か解決方法があるでしょうか? 現在のIPアドレスはいくつになっていますか。 アクセスポイントモードにしたエレコムルータは通常、192.168.2.245 になっているそうなのです。 しかし、元ルータ(インターネットに接続しているルータ)のDHCPサーバでパソコンに 192.168.0.10 などが配布されている場合、192.168.2.x ネットワークにアクセスできません。 その場合、パソコンのIPアドレスを手動設定で 192.168.2.100 などに設定し(一時的にインターネットにはアクセスできなくなります)、http://192.168.2.245/ を開けば、ルータの管理画面にアクセスできるかもしれません。 (あるいは今度こそ http://192.168.2.1/ で開けるかもしれません) 今後もエレコムルータを開きたいなら、エレコムルータの管理画面から、ルータのIPアドレスを現状のネットワーク設定に合わせます。(192.168.0.x ネットワークである場合、192.168.0.245 など) そうすれば、パソコンのIPアドレスを自動取得に戻した後も、エレコムルータにアクセスできるようになります。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4309/10635)
御利用OS不明ですが 無線LAN機器のアイコンが表示されているのであれば 右クリックからプロパティを開けばIPアドレスが確認できるのでは?
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7472)
>その時にAPモードに変更 設定中は、そのルーターがRTモードで192.168.2.1だったわけですよ。 その後APモードでさらに上のルーターからIPをもらったので、 そのルーター自体が192.168.2.1ではなく、親から別のIPを もらったためです。 なので、設定をするときは、 上流に行く線を外して、RTモードにすれば192.168.2.1が 使えますよ。 どうしても、子機のままで設定をしたい場合は、 親ルーターのDHCP範囲外に そのルーターのIPアドレスを固定してしまえば同時に使えます。 それをやるかは、おまかせします。
関連するQ&A
- ルーターの管理画面が開けません
ルーターの管理画面が開けません。メッセージ 【申し訳ございません。このページに到達できません】 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ルーターのかんたんセットアップの画面に入れません
製品 ルーター WRC-X1800GS-B インターネットに接続はできているのですが、かんたんセットアップができません。 簡単セットアップ4は自動で立ち上がらず、エレコムの製品ページから接続し「ユーザ名」「パスワード」を入力する画面が表示されます。 同梱されていた「簡単セットアップシート」の〈管理画面へのアクセス情報〉に書かれているログインIDとログインパスワードを入力しましたが画面が変わらず、空欄になった入力画面が再度表示されます。 ルーターは初期化してもう一度やりましたが変わりません。 操作はiphoneでしています。 対処法がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- ルーターの管理画面で出来ること
WRC-2533GS2-BとWRC-1167GST2を検討しています。 他社製品ではできるものがあるときいたことがあるのですが、ルーターの管理画面でWi-Fiの電波のオンオフはできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- wi-fiルータの管理画面にアクセス不可
エレコムのWRC-1167GST2をアクセスポイントモードで使用しているのですが、管理画面で、Wi-fiのステルス設定を有効にして、再び管理画面を開こうとしたら、管理画面に接続できなくなりました。ルーター本体を再起動したり、リセットをしても、管理画面に接続できません。Wi-fi接続、インターネット接続は問題なくできています。どなたか解決方法をおわかりの方がいれば、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- [WRC-1167GHBK3-A] 管理画面表示
WRC-1167GHBK3-Aを使っています。 引っ越し前は普通に使えていましたが、引っ越して、プロバイダを変えたので ISP接続の変更をしようと管理画面に入ろうとしますが、入れません。 ・SkyLinkManagerを使うと、ルーターモード、APモードなどを選択する画面で、ルータモードを選択しても、次の画面に遷移できません。(APモードとかにするといったん次の画面に移れますが、上位にルータがないのでその後進めません) ・有線で接続し直接192.168.2.1を参照すると、添付画像のようにアクセスはできますが、中身が見えてしまって管理画面が実行できません。config.datをクリックしても実行できません。。 (ブラウザはIE, Edge, Chrome, Operaと試してみましたが同様。) 本体のリセットもやりましたが、、何か他に手があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- ルーター 管理画面 パスワード
ルーターの管理画面のパスワードを忘れてしまいました。 ルーターを新調しようとしてONUと接続したのですがネットワーク接続がなく使えない状態です。 管理画面にアクセスしたらネットワークが使えるようになるのかそれともONU自体を一度再起動しなければならないのかも教えてもらえると幸いです。 機器は WRC-2533gst2です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- SoftBank光のルーター接続の管理画面
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品型番:elecom wrc-g01-W プロバイダ:おそらくSoftbank ネットワーク:Softbank光 Ipv6 現在の機器構成:NTTのホームゲートウェイ+光BBユニットE-WMTA2.3 ===ご記入ください=== ・BBユニットでインターネット接続、エレコムルータでAPモードでWiFi接続しています。 ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ELECOMルーターのバンドステアリング機能をoffにして2.4Ghz帯と5Ghz帯を使い分けたいのですが、管理画面を開こうとしてもSoftBankBBユニットの管理画面しか開く事が出来ません。SoftBankはインターネット接続のみで、WiFiは解約してしまいました。なのでELECOMルーターをSoftBankルーターに接続してそこからWiFiを飛ばしています。SoftBank管理画面からは無線LAN機能はご利用いただけませんとメッセージが出て操作出来ません。 elecomルーターの管理画面を開くにはどうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- WRC-1900GST2ルーターの管理画面開けない
ルーターのパスワードを変えたくて、管理画面を開きたいのですが、ブラウザにIPアドレスを入力してenterキーを押すと、検索結果しか出ず、サーバーのユーザー名とパスワードを入力する画面になりません。 ルーターをリセットして最初から行ってもダメです。 商売で端末を使用しているのですがWi-Fiが使えずにお客様の注文がとれず、大変困っています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- 管理画面のログアウト
ルータ管理画面へログインして目的の操作を済ませたのですが、ログアウトの 表示が見つからないのでページ画面を閉じて終了させました。ログアウト表示が どこにあるか教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ルーター設定画面の入り方
ルーターの設定画面 管理画面の入り方ってどんなして入るんですか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN