兄を包丁で殺す夢の暗示とは?

このQ&Aのポイント
  • 兄を包丁で殺す夢の暗示とは?兄を包丁で殺す夢の暗示とは?自分でもとても残酷なことだと思います。
  • 兄を包丁で殺す夢の暗示とは?自分は出れないようにその容器の中の蓋を閉め出れないようにして、その隠れている姿を何の感情もなく見つめていました。
  • 兄を包丁で殺す夢の暗示とは?普段兄とは年に一回しか会わず、もともと無干渉で、年には何回かメッセージするほどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

兄を包丁で殺す夢の暗示とは?

兄を包丁で殺す夢の暗示とは? 自分でもとても残酷なことだと思います。 1つ上の兄を昔住んでいた家族の家のキッチンで背後から包丁で何度も刺し、その攻撃から隠れようとするために、兄は米びつのような大きめな容器に隠れていました。(サイズ感は夢なので非現実的で普通考えて入れないようなものです。) 刺しただけにとどまらず、自分は出れないようにその容器の中の蓋を閉め出れないようにして、その隠れている姿を何の感情もなく見つめていました。 また夢から醒めた後でもなんとも思わなく、夢か。という感じでした。母親ならもっと嫌悪感があったはずです。 普段兄とは年に一回しか会わず、もともと無干渉で、年には何回かメッセージするほどです。 占いではなく深層心理等に基づいての判断を知りたいなと思っています。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

極度のエディプスコンプレックスなのでしょうが、米櫃のような大きな容器というのは女性の印象です。  お兄さんが結婚していて、自分も結婚したいのにうまくいかなくて焦燥感を持っている夢ではないでしょうか。  お兄さんが卑怯なのでは無くて、あなたが過去に不正を働いた事に対する後悔だろうと思います。意味がわからない夢を見たら、無理に意味付けしないで、印象だけを考えた方が良いです。男女関係でトラブルがあったのはわかりますけどね。