• 締切済み

デジカdeムービーシアターが起動しません

windows10です。デジカdeムービーシアターが起動しません。6でもよくフリーズしたので8を新たに購入し、ディスクのクリーンもtemp削除もしました。常駐アプリもありません。 なぜでしょうか。どなたか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.1

>ディスクのクリーンもtemp削除もしました。常駐アプリもありません。 多分、下記のサポートページを見ての書き込みだと思いますが ? https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11495 ディスクのクリーンアップ済み テンポラリファイル(Tempファイル)の削除 しかし、  Win_10で常駐アプリが無いなど考えられません。 スタートアップに登録しているアプリが無いとの意味でしょうか ? それには、ウイルス対策ソフトも含まれていますか ?  (ウイルス対策ソフトも停止させる必要があります。) 又、厳密には  「サービス」タブに表示される常駐プログラムの一覧も対象になります。  画面下の「Microsoftのサービスをすべて隠す」にチェックを入れてください。  同じくスタートアップと同様に、不要なプログラムを選択し無効にします。   設定が完了したら必ずパソコンを再起動させてください。 但し、無効にすると  パソコンの起動や作動不具合が出る事項もあるので、無効化する際は注意が必要です。 --------------------------- つまり、常駐プログラムが無い状態は想定しにくく難しいです。