• ベストアンサー

Outlook2010の受信が鈍い。

最近、どうもOutlook2010のメールの受信が鈍く感じられます。 一回では確認できずに、数回Outlookを開くうちに、漸く送受信の進捗度からメールが入っていることが確認できる状況です。 パソコンのOSはWindows7の32ビットでセキュリティはNorton360。 セキュリティソフトが何かしらのいたずらをしているのかは分かりませんが、そのうち受信しなくなるのではと、少し不安。 設定などを含めて、何か解決方法はあるのでしょうか?

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

セキュリティソフトの悪さも考えられますが、現在のプロファイル(pstファイル)を長年お使いでしたら、「新しいプロファイル」を作成して、検証してみてください。 (Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2179226 なお、Win7のサポートは終了していますし、今年の10月には2010もサポート終了するので、PC移行やメールソフトの移行も検討が必要ですね。

nekosuke16
質問者

お礼

現在、本来入っている筈のメールの確認が全くできない状況が続いております。 メールソフトの変更を思案中です。(Outlook以外知らない)

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

他のメールソフトに比べて明らかに鈍いです。基本グーグルメールを使用し、発信専用に使っています。

nekosuke16
質問者

お礼

グーグルメールってGメールのことですか? Gメールなら、多分パソコンに入っていると思うのですが、メールに関してはOutlook一本で25年以上も過ごしてきたせいか、使い方も全く分からないし、今さらアドレスの変更なども面倒ですし、どうしたものか。