• 締切済み

165cm100kg女ダイエット

子どもの頃からずっとぽっちゃり体型で痩せていたことが有りません。体型のせいで虐められたことも嫌な思いをしたことも無いです。男性から好意を寄せられてお付き合いをした経験も人並みにあります。しかし自分が好きな人には振り向いてもらえません。相手にされない理由の全てが体型ではないと思いますが、一番大きな原因だと思います。太っているせいで本当に着たい服は着られないし、まず店頭で買えない事が一番の悩みです。お店で試着とかすれば着れる物もあると思いますが、店員さんにどう思われてるのか考えたりすると怖くて店舗に行けません。デブが可愛い服屋さんに入るのは勇気が入ります。何度もダイエットを試みましたが意思が弱く長続きすることができません。近年で一番痩せたのは病気をして食事をまともに取れなくなり点滴生活になった時です。本当に意思が弱くて情けないです。100kgまで太るの普通に病気ですよね?ダイエット施設とか有ったら入りたいです。もう自分の力じゃ無理だと思います。大きな減量に成功した方どのようなメニューで、ダイエットしたのか教えて欲しいです。宜しくお願いします

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

子供の頃からぽっちゃり体型。 ご両親はどうですか? 子供の頃から肥満になるような食生活だったということですか? それとも食事は人並みだけどずっと太っているのでしょうか。 体質なら自分で痩せるのはなかなか難しいかと思います。 食生活が明らかに異常であるならそこは改善しなければ痩せることは不可能で、100キロあるならば(今の時点で)まず運動は続きません。 なので食事改善➡️有酸素運動(主にウォーキングです)➡️筋トレの順になると思います。 そして食事改善は決まったメニューを続けそれ以外は食べない意志の強さを必要とします。

関連するQ&A

  • 156cm57kgのデブ女です。

    156cm57kgのデブ女です。 BMI22が標準に対して23程あります。 出っ尻でお腹は胃が出ていてもう壊滅的な体型です。 最近WEGOのスカートを試着したところフリーサイズでもはやボンレスハムじょうたいになりました。親には一緒に歩きたくないとまで言われています。 ダイエットを決意しました。 でも何から始めていいかもよく分からないです。 今は年末ですし、1月には新大久保など食べ物食べ物です。どうすれば良いでしょうか?

  • デブのダイエットすごいですか?

    最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

  • ダイエットしたい....

    私はダイエットしようと食事制限をしても、食欲に勝てずダイエットが続きません...。 運動も部活を引退してからというものの全くしておらず長続きしません... でも何とか今年中に-10キロ落としたいんですが.. なにが私に向いてるのでしょうか?? もともと筋肉質の為、ぶよぶよと言うよりはパツパツした肉つきで下半身デブなのですが.. 何か私と同じような体型の方で短期間で無理なく痩せれた!という方教えてくださいませんか??

  • 大掛かりなダイエットをしている方へ

    私は、一般的に言うダイエットや減量と言う次元の体型ではありません。 体重102キロ、体脂肪58%という極端に大きな体型の持ち主です。減量をしないと命にとは思うのですが、ストレスを感じると、食べなくては・・・という気持ちが抑えられず、上手くいかず、それなのにガラスに映る自分が嫌で嫌で何か失敗すると全て自分の醜さのせい・・・と思う傾向になっていくのが辛くて仕方がありません。 減量をしたいのですが、このような状況で私も頑張っている!とか、こうしたらいい!とか、こんな病院が相談にのってくれる!とかいうアドアイスや情報がありましたら教えてください。

  • 4ヶ月で8kg痩せましたが今後のダイエット

    4ヶ月で8kg痩せましたが今後のダイエット 年齢40代前半で食事と運動療法で、4ヶ月で8kgのダイエットに 成功しました。 3食きちんと食べているのですが、運動量が多いせいかとても 痩せました。 本当は1ヶ月に1kgから0.5kgの減量のペース位が一番リバウンド しないダイエットではないかと思うのですが、体重が落ちてしまいます。 今後もダイエットは継続する予定なのですが、食事の栄養のバランスと 仕事の合間の運動で、もっと体重が減ってしまいそうです。 あまり急激に体重を落とすと皮膚がたるんだり、良くない事もあると 思います。 体型が崩れる心配もありますが、健康面でもちょっと心配です。 体重管理なのですがもう少し食事の量を増やすか、運動量を減らすか 迷っています。 食事はご飯にお味噌汁、タンパク質とお野菜、果物、海藻等で 運動はプールで週に2,3回ウォーキング1時間位です。 どこかおかしなダイエットになっていないか、アドバイス頂けたら幸いです。 ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 母親に嫌味を言われます。159cm54kgのダイエット

    母親に嫌味を言われます。159cm54kgのダイエット中の女です。 食事にもとても気をつけていて、バランスが取れるように様々な食材を、毎日献立を立てています。勿論、量は多くなりすぎないようにタンパク質やきのこ中心のメニューです。白米は1日70gほど。 こんなメニューで、18時以降は食べないため、朝でしっかり食べるのですが、それを見て 「えーダイエットしてるのにそんなに食べるんだ~笑」 と嫌味な言い方で言ってきて、本当にうざったいです。というか、そもそも本当にそんなに食べていません!品数が多いため、量が多く見えるんでしょうが、一品の量は少ないです。 また、一緒にご飯を食べている時にも、過剰に食べてるみたいに、「まだ食べるの!?」「すごい食べるね…笑」と言ってきたりするんです。 母はご飯4杯食べてて、私はご飯1膳分も食べてないのにです。 まじでどの口からそんなこと言えるのかわからないです。 それを指摘すると、私はアンタみたいに太ってないもん!と言ったり、私はお昼いっぱい食べるからいいんだよ!と言い返されます。 今日も17時頃、茹で卵を食べていたら、また食べてるの!?!と言われました。 いや、別に普通じゃないですか…?自分は私に買いに行かせた甘栗食べてました。 そんなに私の食事量が多いのか?と、毎日我慢して節制してるのに嫌味ばかり言われて泣きたくなります。 ストレスなく運動してきちんと食べながら減量を目的としているのに、私の場合、母親が物凄くストレスです。 事あるごとに、デブとか脚ふと!とか言ってきます。 それでもめげずに運動して、顔真っ赤の時には、わざわざ「トマトみたい」とか、「ゆでダコみたいで醜いね!笑」とも言ってきます。 さらに、運動して少し脚が引き締まったなと思っていたら、「足に変な筋肉ついて醜くなっちゃってるよ」とかも言われて、やることなすこと全て否定的に言われるというか、もう呆れてしまいました。 なぜこんなに言われなきゃいけないのかわかりません。もう手作りのおかずやお菓子もあげるのやめようと思います。 ダイエット中でただでさえストレスが溜まりやすいのに、食事や運動のことでとやかく言われて、しかも母親はいっぱい食べるくせにそういうこと言ってきて もう本当に母が嫌です。 なぜ母はこんなこと言うんでしょうか。 また、誰かこの気持ちに共感してくださる方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 148.5cm,46kgの中2です…

    はじめまして。 自分の体型のことについてとても悩んでいます。 私は身長148.5cm、体重46.0kg、バスト81cm、ウエスト65cm、ヒップ83cm、体脂肪率は20.5%です。 こんな太った体型で本当に死にたくなります。 体型の事で泣く事も度々あります。 私の仲の良い友達には細い人ばかりです。 155cmで35?kgの子とか 165cmで44kgの子とか… 別にそこまで極端に痩せたい訳ではありません。 が、この体型ではせっかくの中学校生活も面白くないし、何より、人生が楽しくありません。 外出すると他の人の体型ばかり見てしまいます。 私は美術部なのであまり動かないからなのかもしれません。 ですが、私は、あまり食べる方ではありません。 しかし、好き嫌いが多いので、野菜などをなるべく食べたり出来るように、母にも相談しています。そして、私は背骨の病気があり、猫背なので、 最近は少し、意識しています。 今、やっているダイエット方法はストレッチと腹筋などを中心にした筋トレ、 あと、カーヴィーダンス、時間がなければトランポリンを五分間やっています。 でも、はじめたばかりというのもありますが、全然やせていません。 こんな私に、いいダイエット方法はありますか。 あと、猫背だからなのか鳩胸で背中に肉がついたりして厚みが出て困っています。 その、改善方法も教えてほしいです。

  • ダイエット後半戦

     ダイエットも後半戦突入。目標体重(56キロ)まであと3キロです。洋服のサイズも19号から11号へ変わりました。  さいきん、痩せていくにつれて、デブのときとは違うストレスを感じています。  太っているときは、デブネタのイヤミや露骨に「おすもうさんみたい。」と言われたりありましたが、  痩せたら痩せたで、ひそひそ。「痩せるためにそこまでするのか?!」みたいなイヤミ。「食べても太らない。」とか「食べないとかえってストレスで体に悪い。」とか  2年ちかくの減量生活で小食には慣れましたが、周りの「ざわざわ」に最近ストレスです。  こんなに地道に努力したのに、急激に痩せた訳じゃないのに、なんだか、むくわれないカンジ。  ダイエット成功者のみなさん、こんな経験ありましたか?どうやって乗り越えましたか?周りも普通体型のわたしに見慣れれば、「ざわざわ」は無くなるでしょうか?

  • ダイエット的におススメのヨーグルトはありますか?

    体重の減量のためにダイエットと運動を続けています。 現在は、ダイエット開始から7kg減量ができました。 有酸素運動を非常に多くやっていますので食事は比較的普通です。 「ヨーグルト・ダイエット」ということではありませんが、朝食と夕食は必ずヨーグルトを少量だけ食べています。 そのヨーグルトなんですが、店頭には様々なものを売られているので、今まではなるべく多種類のヨーグルトを食べるようにしていました。 しかしながら、よく考えたら、ある程度の期間は同じ菌を腸の中で育てた方がいいかも知れないと思い直しました。 はたして単種類がいいのか多種類がいいのか本当のところは私には分かりませんが、ダイエット的におススメのヨーグルトがあったら教えていたたければ幸いです。 今は、カスピ海ヨーグルトがいいような気がしていますが、どうなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 無理なくダイエットするために、小さなことからコツコツと

    こんにちは。ダイエットを考えている153cm・50kg弱の20代前半の女性です。 お恥ずかしながら、この年になって初めてダイエットを考えている所存です。 よく言われる方法には、絶食・ジム通い・ダイエット食品・毎日ジョギングなどさまざまあるようですが、いきなりそのようなことをやろうとしても長続きしないでしょうし、せっかく痩せてもリバウンドをしてしまっては意味がありません。 そこでまず、小さなことからコツコツと注意し始めてみたいと思います。 私が今まで注意してきたことは、 ・ジュースをやめてお茶にする ・アイスをやめる ・マクド●ルドなどを控える ・お菓子を半分以下にする これで6kg痩せることができました。リバウンドもありません。 今の目標としては、5~10kg減量したいと思っています。ただ、5kgなら5ヶ月、10kgなら1年かかっても構いません。 毎日できる小さなことでいいので、確実にリバウンドしない方法を教えてください。 ダイエットに関してはまったく無知で、食品のカロリーや摂取量なども全然知らないほどです。お腹いっぱい食べ過ぎないように心がけているくらいです。 ですから、まだまだ気付いてないことがたくさんあるはずです。 上記の4項目を注意しただけで、労せず6kg痩せることができました。こういった項目を増やしていけば、無理なく健康的に長続きするダイエットができると思います。 …あ、それとできればですが。 おデブがゆえに培った(笑)バストサイズを減らさないように実行していければと思います。 みなさんのアドバイスをお待ちしております。