助けください!起動できません。

このQ&Aのポイント
  • 液晶画面が歪んで、富士通FMVが起動できません。
  • 富士通FMVの液晶画面が歪んでおり、起動ができません。
  • 液晶画面の歪みにより、富士通FMVを起動することができません。
回答を見る
  • 締切済み

助けください!起動できません。

液晶画面が歪んで、起動できません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 ngwaverさん、pluto1991さん、bardfishさん、ecopclifeさん、 AsarKingChangさん、ご回答ありがとうございます。 液晶ディスプレイ自体に歪みや破損などが生じて 画面が正常に表示されない場合、大変恐れ入りますが、 修理が必要と考えられます。 弊社での修理について詳細な確認や手配をご希望の場合、 お手数ですが、以下の故障や修理に関する受付窓口に ご連絡くださいますよう、お願いいたします。 ■修理受付 - 故障や修理に関する受付窓口 https://azby.fmworld.net/support/repair/contact/  新型コロナウイルス感染症の感染予防と感染拡大の防止・  事業継続に向けた対応のため、一部の時間帯において、  電話が繋がりにくい状況が発生する場合や、臨時休業を  させていただく場合がございます。  あらかじめご了承ください。  ◆新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について   https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/

回答No.5

>液晶画面が歪んで、起動できません。 そうではなく、 「液晶画面が歪んで」はいますが、 その状態で起動はしてると思います。 無理に使いたい場合は、 外部モニターなどにつないで使用は可能でしょうが。 その液晶自体は、完璧に故障しており、 修理(実質交換)以外では、治りません。

• ecopclife
回答No.4

液晶パネルが割れてますね。 交換するしか無いと思いますよ。 メーカーに出すか、信頼できる業者に依頼するかですね。

• bardfish
回答No.3

修理に出してください。 購入したお店に持ち込んで相談すればやってもらえるはずですよ。 通販で購入したのならばご自分でメーカーに連絡してください。

• pluto1991
回答No.2

液晶画面とキーボードの下にある基盤はヒンジの部分を経由してつながっています。 液晶から出てくるケーブルがヒンジ部分を経由して基盤に差し込まれる形で接続されているのです。 なので、画面の開く閉じるという動作を何度も繰り返すうちに子の差し込みが斜めに傾いたり、抜けてしまったりという事態は物理的にありうる話です。 ・修理に出す ・DIY精神があるなら底面のねじを全部外してカバーを外してコネクト部分の接続を確かめる この2つしかありません。

• ngwaver
回答No.1

修理にだすしかないのではないでしょうか