• 締切済み

大至急 アクティビティの履歴について

マイクロソフトアカウントのサイトからアクティビティの履歴のページには、 サードパーティ製のsteamなどのアプリは表示されますか? ちょっと前まであった気がするんですが最近はアプリの履歴が一切表示されません。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

>タイムラインには前に使ったサードパーティ製の >アプリなどは表示されていますか? Windows10 『タイムライン』の使い方 https://www.pasoble.jp/windows/10/time-line.html 言われているタイムラインは上記の事でしょうか?そうであればアプリに関してはサードパーティー製もマイクロソフト製のものも表示はされませんでした。

回答No.3

>アプリとサービスのところを押して、 >下にスクロールしてもそんなにありませんか? 私が使っているMicrosoftアカウントの一つだと80件近くは履歴として残ってはいます。

noname#251442
質問者

補足

では、タイムラインには前に使ったサードパーティ製のアプリなどは表示されていますか?

回答No.2

https://account.microsoft.com/privacy/activity-history ですね。 Microsoftアカウントのページを開いてサインインしてプライバシー→アクティビティの履歴って表示した分です。

質問者

補足

アプリとサービスのところを押して、下にスクロールしてもそんなにありませんか?

回答No.1

実際に当方が使用しているMicrosoftアカウントで「アクティビティの履歴 」を確認してみましたが確かにサードパーティ製のソフトの名前は殆どないですね。当方で唯一あったのはVirtualBoxのGuest Additionsをインストールした履歴があったぐらいです。 他にもサードパーティ製のソフト・アプリをインストールした記憶がありまが履歴には残っていないです。

質問者

補足

履歴とは windowsの機能から見るところではなくマイクロソフトアカウントのサイトから プライバシーのところに書いてあるやつですよね? 前までうわ、こんなのまで履歴に残るのかよ。。って思ってたけど 今度は全く残らなくなってそれはそれで不安です。