• 締切済み

消滅した口座番号を知りたい

平成22年ごろ、権利消滅した、ゆうちょ銀行の預貯金口座の口座番号を知りたいのですが、調べる方法をご存じの方おられましたら、アドバイスなどお願いいたします。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.2

口座があるなら通帳(キャッシュカード)もあると思いますが。

244wadaserver
質問者

補足

平成12年10月に死亡した祖父が、私の名義の預金通帳を管理していたのですが、その通帳を私の母親が、奪い取り、お金を抜き取って、預金口座は放置され消滅したので、通帳やカードなど、一切手元にないのですが、私名義の通帳の存在していたことを知ったのが、最近なので、せめて口座番号だけでも知りたいと思って、調べています。

回答No.1

今は貯金事務センターで一元管理しているので、郵便局に行かれて消滅口座の照会をお願いするしかないです。 ただ、既に完全消滅していたら国庫のお金になっているので照会しても教えてはくれません。