• ベストアンサー

コロナ患者発生事業所へのめった打ちは本当に有効?

大阪では、コロナ感染者が発生した事業所は、一定期間強制的に休業を強いられ、体力のない従業員や会社は結果的に離職、廃業になりかねない状況のようですが、本当にそんなことをして意味があるのでしょうか?それ以前の問題として、従業員に対して全く検査をせず一定期間休ませると言うのは保健所の怠業ではないのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

私は事業関係者ではなく 個人的な考えでしかないですが 攻撃する人は 言ったもの勝ち 自分が攻撃されない相手と確信しての行動と思っています 逆らわない相手へのイジメ 攻撃する相手を間違えた正義感 隔離治療 隔離床数が基準なので休業要請は 接触が無ければ感染者は増えない 重症患者を増やさない という点で即効性に繋がったと思っています 1日の感染者全員が重症化しても受け入れ可能になったので緊急事態を解除した 感染病の法律で陽性が確定すると隔離しなくてはいけない 隔離しても治療薬が無い 隔離する場所が足りない 検査しなければ隔離する人数を減らせる 根本的な解決方が無い状況なので 出たものだけに対応していくしかないのかも知れません 確実に体内にコロナウイルスが残っていない事を証明する検査法も確率されていないと思っています 保健所は前例のない状況 答えが無い 実施してみないと分からない状況のようです 自民党政権が保健所の数を減らし 病院の体制を変え 感染病対策を疎かにしてきたんだから責任を負うべきと思うんですけどね 高級料亭で飲み食いする時間があったら 給付金や補助金が1日でも早く配布されるように各省庁に手伝いに行ってもバチは当たらないと思うんですけど

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

保健所の怠業ではなく 安倍の怠業だと思います。 彼らは 休んでも収入は減らないから人の痛みがわからない。

• fqrhd927
回答No.1

>>~めった打ちは本当に有効? まぁ、アルコールを滝の如くにめっちゃ浴びせかけたらあるいは 有効かも。 あと、全員に こう、 だくだくだく~~ーーー って感じでアルコールの消毒液を三日間くらい飲ませ続けたら、 結構有効、、っていう前に永遠に帰らぬ人になっているでしょう?汗、 ごめんなさい(なんで私が謝るのかわからんのですけれど)汗、

質問者

お礼

仕事を休んで何処にも出ないのが有効と言えば有効ですね。