• ベストアンサー

セキュリティソフトのダウンロードについての質問です

セキュリティssafeをダウンロード再起動後に画面が真っ暗になりました。パソコンが使えなくなってしまいました。 解決方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.6

セーフモードで起動したら、最初に大事なデータをUSBなどにバックアップして下さい。 普段バックアップしているなら不要です。 これが済んだらシステムの復元を行います。 https://www.ubackup.com/jp/articles/system-restore-safe-mode-windows-10.html ここから「Windows 10のセーフモードから[システムの復元]を行う」 復元ポイントは、ssafeをインストールする前で一番近い所です。 一応、手順は書いた通りです。 これが出来るかどうかで復活が決まります。 質問が有れば補足ください。 見てたらなるべく回答しますが、So-netのサポートに連絡される時もこの手順を説明すれば回答は得られると思います。 まずは、セーフモードに何としても入れるように頑張って。

その他の回答 (5)

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.5

#4の方法ででセーフモードで起動出来ない場合はここを参考にしてください。 とにかく、セーフモードで起動出来ないと修理になると思います。 ただ、修理になるとデータは初期化されますので、普段のバックアップを取られているかが心配です。

参考URL:
https://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/safemode_boot_f8.html
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.4

機種はこれですね https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2016-g50_rt_0712 セーフモードで起動はレノボではこう書かれていますが可能ですか? https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht104566 また、リカバリーディスクは作っていますか?

sa85348
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 無知な私では無理そうなので詳しい人にお願いしようと思います。 すみませんでした。

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.3

抽象的な事しか書けないのは、機種(型番)とOSが書かれていません。 リブートで真っ黒になる際、何かエラーメッセージは出ていましたか?

sa85348
質問者

補足

回答ありがとうございます 機種はlenovoG50でcorei3です。 メッセージは出なかったと思います。 サポートセンターは繋がらなかったので質問させて頂きました。  機械音痴なので理解できるか不安ですが宜しくお願いします。

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

セーフモードで起動してみてください。 起動出来たらシステムの復元でダウンロード前のポイントを復元してみるとか。

sa85348
質問者

お礼

ありがとうございます。 起動はしているようです。 画面が真っ暗で使えませんが。。。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

so-netのサポートに連絡してみてはいかがでしょうか

関連するQ&A

  • カスペルスキー セキュリティのダウンロード

    カスペルスキー セキュリティのダウンロードできません。windowsボタンをクリックしても無反応です。サービス利用中のステータスです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • セキュリティのダウンロード 教えてください

    カスペルスキー セキュリティの開始メールがきたので「利用状況確認(ダウンロード・インストール)」をクリックしたのですが「オプション手続き不可内容」「現在サービスのご利用はございません。」と出でしまい、ダウンロードしたいのですがどうしてよいのかわかりません。お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。(初心者です) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • セキュリティーソフトがダウンロードできない!

    初めてセキリュティソフトをダウンロードしようとしたのですが、ブロックされてダウンロードが出来ません。ネットで調べてWindowsセキュリティーの保護を外したりしたのですが、同じ画面ではないため全て同じようにできず、ブロックされたままです。 PCはsurfaceのLaptopGoです。どのような手順を踏めばダウンロードできるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • セキュリティーソフト併用について

    現在セキュリティーソフトはNortonを使用しています。 NURO光へのコース変更に伴いKasperskyが無料で使用できるのですが、Nortonとの併用を行って問題ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • セキュリティに関して

    パソコンからWPA2/WPA3パーソナル(AES)にするようにルーターを設定してくださいと通知があります。そもそも現在利用のルーターが対応しているものなのか、セキュリティーに問題ないものかご教示ください。 新しいルーターへ交換が出来ればしたいです ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ソフトインストールの際セキュリティソフトをオフ

    中国製のスキャナー買ったのですが付属の設定用のソフトをインストールする際、マニュアルに「システムで実行されているセキュリティソフトをオフにすることを勧める」とあります。私はセキュリティソフトとしてs-safeを使用していますが安全ですか?もしオフにするとしてもs-safeの中にオフにする項目がありません。オフにしないでそのソフトをインストールしていいでしょうか?それをしないと起動できないようです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • カペルスキーがダウンロードできない(リンク切れ?)

    カペルスキーがダウンロードできなくなっているのですが、リンク切れになってないですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • PCが開けない

    so-net光プラスに無料で付いてくるS-SAFEというセキュリティをインストールしたのですが、再起動の画面になってから次Windowsが開かなくなりました。PCが正常に起動できませんでしたと青い画面になります。システム修復など試してみましたが、何回やっても開きません。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • セキュリティーサポートについて

    2016年にso-net光withフレッツSの利用を開始。 その際に訪問サポートの方が無料のセキュリティーサポートの設定をしてくれた。 当時は訪問サポートの方にお任せだったため、どのような設定をされたかは記憶にない。 この度パソコンを買い替えたが、 (1)上記のコースには無料のセキュリティーサポートが付いてるのか? (2)それはパソコン端末に設定するものなのか、フレッツの光回線自体がセキュリティーサポートされているのか? (3)無料のセキュリティーサポートが付いてるコースなら、どのような設定が必要なのか? 教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • お昼寝に急に回線が途切れて、それ以降繋がりません!

    急にネットに繋がらなくなりました。再起動と再接続を繰り返していますが改善しません。何故かパソコン画面には接続済みと表示されます。13時過ぎから繋がらず非常に非常に困っています。どなたか解決策をご教授下さい。v6プラス、IPv4通信です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。