マシニングセンタの主軸回転アンサー無視とは?

このQ&Aのポイント
  • マシニングセンタの主軸回転アンサー無視とは、主軸回転機能を無視して加工を行うことを指します。
  • 具体的には、OKUMA OSP300を搭載したマシニングセンタで、主軸回転を制御するアンサー機能を無視し、別の方法で加工を行うことを意味します。
  • この方法は、主軸回転の速度や方向を自由に制御できるため、特殊な加工や複雑な形状の加工に適しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主軸回転のアンサー無視

マシニングセンタの主軸回転アンサー無視とはどういうことでしょうか? 機械はOKUMAOSP300になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokuhon-a
回答No.1

主軸回転アンサ無視(M300)は、 軸移動と主軸回転を同時に動作させて、 サイクルタイムを短縮させる場合に使用します。