• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下着は一年くらいで廃棄した方が良いか)

下着の廃棄時期と洗濯頻度について

このQ&Aのポイント
  • 下着は一年くらいで廃棄することが推奨されています。洗濯していても、3年くらい経つと汚れが溜まります。
  • 下着は毎回洗濯していても、一年で廃棄する方が衛生的です。3年くらい経つと汚れが溜まり、清潔さを保つのが難しくなります。
  • 下着の廃棄時期は一年程度が望ましいです。長い期間使用していると汚れが残り、衛生的でなくなることがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.3

長く使うと柔らかくなるタイプの製品は 普段用にまわして もう一年使います

noname#246155
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.6

白いブリーフを掃いていた頃には前が黄色くなってしまいましたが、トランクスをして以降目立たなくなったので破れるまで着用しています。

noname#246155
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

パッと見、くたびれてきたなと思ったら 廃棄するのがいいかなぁと。 急な病気、事故で入院なっていうことになると 医者、看護師さんに見られます。 やっぱり恥ずかしいですよね。

noname#246155
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

人それぞれと思います。 自分の場合は汗でシャツの背中と胸部分が黄ばみますから、夏と冬に 衣替えの際に交換しています。あまりにも黄ばみが強く漂白剤で落と せない上は捨てています。ただし女房が判断しています。 パンツは約1年は使用しています。1年で尻の部分が薄くなるので、 それを見て捨てるか履かせるか決めています。

noname#246155
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.2

持ってる枚数次第で、1年という期間でも使用回数は違ってきます。5枚を均等に使いまわせば、1年で70回以上使用することになりますが、20枚持っていたら20回以下になります。 期間で質問するのは無理がありますよ。

noname#246155
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

お好きなように。毎回うんことかつけてるとそんな感じですね。普通にはいてればたった一年は占い師かげんかつぎ見たいでしょう。

noname#246155
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【女性の方に質問】下着は必ず汚れますか?

    タイトル通りは当たり前な表現ですみません。 下着(パンティ)の件で。 【妻の現状】 毎朝、外出時に着替える際に下着も替える習慣があることに気付きました。 (諸事情で今は専業主夫の為、洗濯も私がして気付きました。) 洗濯網に下着は入れて洗うので、下着を手に取って入れています。 【質問】 デリケートゾーンにあたる箇所、毎回シミみたいな汚れがあるのですが、あれは皆様でもあるものなのですか? エッチな事考えて濡れたからなのかなと冗談交じりで聞くものの、 さぁ?ととぼけて教えてくれません。 (黒色下着なので白い汚れに見えます) または尿の汚れですか? 下着自体を替えるのは、生地の関係で寝るときはこっち、仕事行くときはこっち、と決めているらしいので、毎回替えるのは構わないのですが、 ・女性として誰でも汚すのかな?の有無? と ・何の汚れなのかな? が、知りたく投稿しました。

  • 下着についた精子がなかなかとれません

    彼氏の下着をたまに洗濯するのですが、下着についた精子がなかなかとれなくて困っています。 普段、彼氏がお泊まりに来ると、ベッドの中で服を着たままでいちゃいちゃすることが多いのですが、その時に出るがまん汁で下着がかなり汚れてしまいます(>□<。) そして、そのまま服脱いでエッチして朝まで裸でいます。 朝には下着についた精子は乾いて白くなってます。 この下着を普段は、ランジェリー用の洗剤をバケツのぬるま湯に溶かして一時間ほどつけおき→軽く手洗い→裏返して洗濯機で普通に洗う という感じで洗っています。 だいたいこれでキレイになる時が多いのですが、たまにキレイになってないこともあります(キレイにとれなかった時は下着表面がテカテカしてます)。 初めて彼氏の下着を洗濯した時は手洗いせず、そのまま洗濯機に放り込んだら全然汚れが取れなかったので、今は手洗いしていますが結構毎回だと大変なので、もっと簡単に汚れが落ちる方法があったら教えて頂きたいですm(_ _)m よろしくお願いします。

  • エッチな下着、つけてみたいけど・・・。

    世の中に売られている女性下着ってレースだったりフリルとか透けていたりと お洒落なものがたくさん出回っていますよね? 私(三十路)は実家で両親と暮らしています。洗濯はいつも母親が干していて、 そのため、ちょっとエッチな下着とかをつけることに対して抵抗があるんです。 休日だったら父に見られる可能性もあるし。 彼もいるし、セクシーな下着を着けて喜ばせたい気持ちはあるんです。 一人暮らしの子のほうが派手な下着たくさん持てるなぁって思う今日この頃です。 なので、私はいつも肌色の機能性下着(っていうんですか?)を付けてます。 オバサンっぽいのじゃなくて、超シンプル系でレースやフリルはほとんど無いやつです。 それでも、数枚は上下揃った大人可愛らしい下着も、持っていますが、 上下そろえて彼と会う日とかに洗濯に出すと、母に何か思われるんじゃないか?って 余計に恥ずかしいんです。なのであえて深読みされないように彼に会う時も ほとんど肌色のつまらない下着です。 彼は暖かいほうがいいよ(機能性重視)とか、フォローして言ってくれますが 毎回、服を脱がして肌色とかだとつまらないですよね? 最近彼から求められる回数が減った気がしてそれも不安です。 胸も小さいし、体つきだってセクシーじゃないです。 彼とそういう雰囲気になる前に下着を付け替えればいいかなって思って トイレで準備したりするんですが、そういう時に限って求められずに帰宅し、 結局その下着は隠れて洗ったこともあります(笑) うちの母は結構干渉するタイプで「昨日は下着が2枚洗濯に回ってきたね」とか 「今日は洗うものないの?」とか言ってくるタイプです。 実家暮らしの女性のみなさん、セクシーな下着って自分で洗ってますか?干す場所は? 物心付いた時からそういうタイプの下着を好んでいれば、母にも免疫が 付いて良かったのですが・・・。 友達に聞いても、普通に洗濯してもらっているって言っていたので やっぱり私が恥ずかしがりすぎるのでしょうか。 機能性重視や着用が楽な下着よりも、レースやフリルの付いた下着のほうが 男性は喜びますよね? 彼が許してくれていたから安心して甘えていたけれど、ちょっと危機感を 感じています。 質問内容が長くなってしまいましたが、要点は、 ・実家暮らしで派手(セクシー)下着の洗濯 ・脱がして肌色下着だった時の男性の気持ち です。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • 下着が汗臭い

    40代男性です。シャツの下着ですが、男性の方、だいたい何年くらいで下着を交換しますか。 今の白のシャツの下着は着て2年から3年くらいです。色は新品時の真っ白ではなく、使いふるしているような色です。洗濯後の臭いはありません。 しかし日中作業に従事し汗をかいてくると、シャツから汗臭い臭いが出てきます。 これはシャツに臭いがしみこんでいるというシャツの問題でしょうか。 そうであれば下着を全部捨てて新しい下着を買ってこようかと考えています。 下着の問題か加齢臭の問題か助言、対策等お聞かせ頂けますか。

  • 下着って年に何枚ぐらい購入されるのでしょうか(女性の方へ)

    最近つきあい始めた彼女なのですが、おそろしいほどに 下着に執着しません。ごくシンプルな白や水色、ピンクなどを 週七日、取り替える分ぐらいしか持っていないらしく(つまり7セット) それらを週一度洗濯しても、三年は使うそうです。 一人暮らしということもあり、節約しているのかも知れませんが 髪形やファッションに気を使う女性だけに、その感覚には ちょっぴり驚いてしまいました。 普通、女性は好きな男性の目を意識するのはもちろんのこと、 シーンに合わせて(服に下着のラインや色が響かないようにするとか) 色んな種類の下着を持っているものではないのでしょうか!? それとも勝負下着などは、数枚持っていればいい方で実際は それほど、下着などに執着しないものなのでしょうか。 あまりに女性らしさを意識せずもったいないような気がして 今年のクリスマスには素敵な下着をプレゼントしようと思っているのですが・・・ (もうちょっと気を使ってもらいたいというのが本音なのです 苦笑) 男性側の妄想でしょうか。女性の方、本音をお聞かせ願いたいと思います。 (マジメな質問ですので、邪推しないで下さいね!!) なお、お礼を書くのに少々お時間を頂戴いたしますが、よろしくお願いいたします。

  • 可愛い下着をつけてみたいけど・・・

    21歳の女子大生です。現在実家暮らしで、洗濯は母親がやってくれてるのですが、可愛い下着屋さんで下着を買ってくることに抵抗があります。もともとわりと厳しい(固い)考えの親で、高校時代はルーズも化粧も携帯も反対されたりしていました。さすがに大学3年生にもなって、綿のスーパーで売ってるような下着をつけてることにコンプレックスというか、もっと可愛いのをつけたいなと思うのです。親に洗濯を頼んでる以上、あまり派手なものなどを見つければすごく言われてしまうと思うのですが。。 下着屋で変えない理由には、胸がすごく小さいということもあります。ずっとコンプレックスなんです。店員さんに見せたくないし。 普通に服を買いに行くのは楽しくて好きなのに、下着だけいつまでもガキっぽくて困ってます。何かアドバイスはありますか??

  • 下着の捨てどき

    バイト先で「汗くせっ」と言われ臭いを嗅いだら下着が汗臭くなってました。 この下着はもう捨てた方が良いってことですか。 それとも洗濯を工夫すればおkな感じですか?

  • 洗濯機の廃棄について

    新しい洗濯機を購入したのですが、古い洗濯機の廃棄方法について悩んでいます。 どのようにすると一番コストが低くすむのでしょうか? どなたか教えてください。。お願いします。 買ったときに引き取ってもらう方法もあったのですが、 4000円以上かかるといわれて、 もう少し安く抑えられると思い断ってしまいました。 リサイクル業者とかに買ってもらおうかとも考えているのですが、 購入して8年ほどたつので難しいのかとも思っています。 どなたか良いアイデアがある方はアドバイスお願いいたします。

  • 下着の洗濯について

    下着の洗濯について教えてください。 ブラジャーの洗濯なんですが、洗濯の方法はよく下着売り場に書いて あるのでわかるのですが脱水の方法がよくわかりません。 通常のタオルを絞るようにねじるわけにもいきませんし、あまりに湿った 状態ではタオルドライもままなりません。 みなさんはいったいどうやって絞っているのでしょうか? 便利な方法など知っている方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 下着泥棒?

    私が小学校高学年くらいのころ、頻繁に下着がなくなるということがありました。 当時は下着泥棒という存在すらしらなかったので、洗濯に出したはずの下着を母が洗ってくれなかったのだと考え、何故私の下着だけを洗ってくれないのかと文句を言いました。 ところが母は洗った、と言います。その時はそうなんだ…くらいにしか考えなかったのですが、そんなことが何回も続くと不振に思い、下着を洗濯に出す時には自分の部屋を完璧に片付け、洗濯カゴに確実にパンツが入ってることを確認して寝るようにしました。 そうしているうちに下着がまたなくなりましたが母に聞いたところ「そんなものは最初から洗濯に出てない」と言います。 絶対に出したことは確認したので、しつこく食い下がったのですが、最終的には「あんたはお父さんか弟が盗んだって言うんか!」とさんざん叱られました。そんなこと考えてもないし、思いついてもなかった事です。 ちなみに下着は3ヶ月後くらいに洗濯されていて、私の部屋で見つかったと母から言われました。私の記憶では部屋になかったと思いますが…。 今思い返してもよくわからない事件なのですが、それ以来下着がなくなるのは収まった気がします。 これは結局なんだったのでしょうか? やはり私がボケていただけでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • IX6830で別のネットワーク帯域のパソコンからも印刷できるのか?
  • IX6830と別のネットワーク帯域のパソコンとの間でTCP/IP通信を行い、印刷可能か調べたい。
  • キヤノン製品のIX6830で、別のネットワーク帯域のパソコンからも印刷可能かどうか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう