• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話

あなたは携帯電話を使って何年目になりますか?お答えください。

  • ithi
  • お礼率100% (4197/4197)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数16
  • 閲覧数109
  • ありがとう数32

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.14

1996年からですので、もう24年になりますね。 当時も今もPHSを使っております(笑・さすがに機種は変えましたが)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (15)

  • 回答No.16

自営自宅仕事なので必要性を感じなくて 10年前ぐらいかな。 パソコンを使い始めたのが15年前だから それより後ですね。 いまだにガラケーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.15
  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (253/1536)

25年くらいでしょうか。当時は、通話料が高かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.13
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1315/6299)

59歳♂ 2020.1.で、29年目に成ります。 当時、30歳の時にアナログ携帯電話が市販を開始した時に 運送屋をしていて使用を開始しました。発表時はポケベル http://history-s.nttdocomo.co.jp/list_quick.html クイックキャスト(旧ポケットベル) 当時は呼び出し音だけ http://history-s.nttdocomo.co.jp/list_mova.html アナログ携帯電話・ムーバ P https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m41689161733_1.jpg?1574917700 を使用していて、市販開始と共に携帯電話に変更しています。 それから1年後位にデジタル携帯電話に変更に成っています。 https://img.aucfree.com/c649335797.1.jpg デジタル携帯電話・ムーバ P 初めて所持した頃は、まだ docomo が発足前で NTT 移動通信網の頃です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/NTT%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2 まだ、Softbank も au も会社が無かった時代です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.12

iPhoneはどんなに頑張っても3年で、メンテナンスしてもらっても駄目になります。 ガラケー卒業は、東日本大地震の時の2011年です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.11

32.3年前でしょうか ショルダ-フォンの時代からです。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.10
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2113/14302)

2005年9月からなので、もうすぐ15年になります。開始がずいぶん遅かったです。アステルのPHSを使っていたのですが、いよいよ撤退するということでやむなく切り替えました。PHSは通じないところが多かったものの料金は破格で、普段は月に1500円程度、一番使った時でも7500円くらいでした。 なお、未だにガラホを使っています。スマホを使う必要性を感じないからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.9

30年くらいだと思います。 P203・・・これが最初に使った携帯です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.8
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率44% (272/610)

28年位だと思います。 NTT→DoCoMoに変わる前だった気が... 当時は、携帯端末はレンタルでしたよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.7

1998年の春くらいからなんで22年ほどになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.6
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2556/5589)

今月のドコモの請求明細(毎月、有料で送付)を見たら、5月末で20年11カ月だった。(来月は、21年になるのか・・・改めて、思った) --------------- 私の最初の数年間は、携帯番号とPHS番号が併用が出来て、さらに、PHSの電話機能が固定電話機のコードレス子機にも設定が出来た「ドッチーモ」という機種だった。 そのうちに、次の様にいろいろあってPHS番号は解約。 ● 携帯の新機種への買い換えで、番号併用が出来る型番が無くなった、 ● 固定電話のコードレス親機の故障で固定電話機コードレスを買い替えたら、PHSの固定電話機コードレス子機の内線設定が無くなった、 ● ユニバーサルサービス料と名前の、電話番号(固定も携帯スマホも)に料金がかかるようになった。当時は3円~5円?(今は2円)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。