• 締切済み

ipadproで使う外部機器で 写真の保存には?

外付けHDDか フラッシュメモリーかSDカードかどれが適しているでしょうか? SSDは高いので使いません。 フラッシュメモリーは耐久性は無いんですか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>フラッシュメモリーは耐久性は無いんですか? そのあたりは物によります。高耐久性を謳ったような製品もあります。 大量に保存するなら外付けHDDあたりがベターな選択だとは思います。 ただ駆動部品が多いHDDの場合は壊れるリスクは付きまといます。 その点、駆動部品のないフラッシュメモリーは壊れるリスクは少ないかもれません。フラッシュメモリー自体は繰り返し書き込みが出来る上限値みたいなものがあるので頻繁に中のデータを上書きする場合にはあまり向かないかも知れません。

回答No.1

>フラッシュメモリーかSDカード SDカードはフラッシュメモリですよ。 (SSDもフラッシュメモリの仲間です) また、SSDはかなり安くなってきており容量によっては安いです。 HDDかSSDを暫定ではお勧めしますが。 それらをさらに別のHDDやSSDやBDなどにバックアップすることを お勧めします。