• ベストアンサー

ドレスコード(海外ホテルのレストラン)

サイパンへ行く予定なのですが、女性の靴についてです。 正式にはパンプスまたはストラップのあるサンダル、とい うことわかっていますが、ミュールでも大丈夫でしょうか? レストランを予約してしまったので、入店を断られると 困ってしまいます。 また男性は、チノパン・スニーカーでなく、やはりパンツ と革靴の方がよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#7570
noname#7570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは、 サイパンならさほど気にしないでいいと思いますよ。 ホテルのダイニングでもでも、みなさんわりと気軽な格好でしたよ。そうだなあ、日本の普通のレストランにいく感じで。ミュールなら十分でしょう。 リゾート感覚のおしゃれな感じなら心配することないと思います。 男性もチノパン、スニーカーで大丈夫でしょう。 というか、そこまでドレスコードにうるさいレストランがサイパンにあったかどうか。 逆にあんまり気合をいれすぎると、浮いちゃう可能性もあるかもしれません。^^;) きばらず楽しんできてください^^)

noname#7570
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前にプーケットのホテルでのカウントダウンパーティー (?)の際、欧米の方々は割ときちんとされていたので 少し不安だったんです。女性はドレスっぽい感じで(ワン ピースというよりイブニングドレスみたいな)髪も アップにしていたり、男性もきっちりされている方も 結構目に付いたので…。 気合入れると浮くかも、と、彼に忠告しておきます。

関連するQ&A

  • フィジー:マナアイランド&フィジーシェラトンのドレスコード

    レストランでのディナーと、クルーズでのディナーを予定しています。 男性はスニーカーはまずいでしょうか? (服装は、襟付きシャツ、チノパンです) 女性はサンダル・ミュールでも大丈夫でしょうか? (正式はパンプス、またはストラップ付、ということは わかっているのですが…。服装はワンピースです) リゾート地のホテルのドレスコードは緩い傾向に あると思うのですが、ハワイやグアムほどくだけたリゾート地 とは思えないですし、情報が少なくて困っています。 また、あまりにキチッとしすぎて浮いてしまうのもつらいので 適度なオシャレをしたいです。 (バッグやアクセサリーも) アドバイスお願い致します。

  • ドレスコードについて

    今度ハワイに旅行に行きます。そのときのレストランでのドレスコードを教えてください。 ドレス?とは結婚式の二次会とかで着るようなドレスとかしか持っていなくて・・・それじゃああまりにも浮いた感じになってしまいますよね。 あとサンダルやミュールでもOKでしょうか?? 一緒に行く男性の履物も教えてください。常夏で革靴ってのが少し抵抗があるので・・・

  • ホテルのレストランで食事をします。服装について。

    ホテルのレストランで食事をします。 ドレスコードはスマートカジュアルでよいそうです。 服装はこんな感じで大丈夫でしょうか? 旅行先では食事以外はカジュアルな格好で過ごす予定なので、 あまり荷物を多くしたくないと思っています。 アドバイスお願いします。 男性:ノーネクタイ、クレリックシャツを細めの綿パンツにイン。靴は、紐つきのきれいめな革スニーカー。 女性:レーヨン素材の7部袖ワンピ、ストッキングか薄手の靴下にTストラップのパンプス。 9月とはいえまだ暑いです。 男性はノーネクタイ&ジャケット無しで大丈夫でしょうか? また女性はもう少しカジュアルでもいいのでしょうか? 例えば素足に革のウェッジソールサンダルとか、レギンスとか。。。 食事はグランドハイアットのフレンチキッチンを予定しています。 行ったことがないレストランなので、服装に迷ってしまって。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ハワイのレストランにおけるドレスコード(靴について)

    ハワイで少しちゃんとしたレストランへ行く場合、 ・男性は襟付きシャツ、女性はワンピース着用 ・ジーンズ不可 ・ビーチサンダル不可 といったドレスコードがあるという情報を見つけました。 この場合、靴についてはクロックス(ケイマン)を履いていっても大丈夫でしょうか。 男性でアロハにチノパン、クロックス(黒系)だと、それなりの格好に見えなくもない(クロックスはビーチサンダルではない)と思うのですが…。 クロックス(ケイマン) ↓ http://dokodemo.crocs.ne.jp/everyday/product/index.html

  • イタリアのレストランでのドレスコード

    来月新婚旅行でイタリアに行きます。 そこで、レストランに行ったときのドレスコードなのですが、 男性の服装はどのような感じがいいのでしょうか? 高級リストランテに行く予定ないのですが、トラットリア位の店に行くつもりです。 私は、念のためワンピースとミュールを持って行こうと思っているのですが、彼の服装で悩んでます。 普段ジーンズにT-シャツしか着ない人なので、普段着のジャケットなどは持っていません…。 ジーンズはちょっと、というなら、ポロシャツにチノパンでスニーカーという格好だと 失礼になるのでしょうか? スーツはビジネススーツがありますが、荷物になるのでなるべく持って行きたくないんです…。 ちなみに一般的にイタリアではドレスコードは重要視されているのでしょうか?

  • 女性が9月中旬頃に履く靴

    くだらない質問をお許し下さい。 当方、20代女性です。 9月中旬頃は皆様どのような靴を履かれていますか? サンダルはおかしいですか? ブーツは少し暑そうですよね・・・ スニーカーやぺったん靴をあまりはかないのと、パンプスをあまり持っていないので困っています。 パンツよりもスカートを多く着用しています。 サンダル・ミュール・ブーツは沢山持っているのですが、季節の変わり目は何が最適なのか考えてしまいます。

  • グアムロイズのドレスコード

    13日からグアムへ行きます。ロイズでのディナーを予約しています。 ドレスコードがカジュアルみたいです。   ・女性はカジュアルなワンピースにサンダル   ・男性はポロシャツに長ズボンにスニーカー で大丈夫でしょうか? やはり男性は革靴を持って行くべきでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • グアムのレストランでのディナー時の服装について

    何度もこちらでお世話になってます。 グアムへ新婚旅行に行くのですが、1日くらいは奮発してハイアットのアルデンテ(だったかな?イタリアンです)というレストランでディナーをする予定です。 そのときの服装についてですが、「サンダル、Tシャツ、短パン」は禁止らしいのですが、この場合のサンダルとはビーチサンダルのことですよね? 普通に日本で女の子が夏に履いているサンダル、ミュールなんかは大丈夫なんでしょうか? それとも、かかとがストラップとかで止まってないとやはりマナー違反とされますか? それから、スニーカーは大丈夫なんでしょうか? 旦那はスニーカーだと思うのですが、どうでしょう? 短パンではなく、ジーンズではどうでしょうか? 私はワンピースにミュール(ミュールが大丈夫なのであれば)、旦那は襟付きシャツにジーンズ、スニーカーではだめでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドレスコードについて

    こんにちは。 日曜日に、横浜インターコンチネンタルホテルに入っているお店でランチの予定です。 ネットで予約したのですが、ドレスコード:カジュアルと書かれていました。 イマイチどんな服装をして行けばいいのか分かりません。 男女2人で行きますが、 彼はTシャツ+半袖シャツ+パンツ+靴 私はワンピース+レギンス+サンダルorパンプスで良いでしょうか? (ちなみに私は8ヶ月の妊婦なのでキッチリした服やヒールは履けません・・・) ご回答よろしくお願いします。

  • レストランのドレスコードについて

    レストランのドレスコードについて質問です。 ドレスコードに「ビーチサンダル、男性の袖無しシャツは入店お断り」とある場合、 上記に反さなければカジュアルな服装でも問題ないものでしょうか? ある程度建前で、実際はセミフォーマルやフォーマルな服装にすべきなんでしょうか? また、これはNG等あればご教授いただきたいです。 ドレスコードのあるお店にいったことがなく、気になっています。 ちなみに上記のレストランは みなとみらいのにあるインターコンチネンタルホテルの かりゅう というお店です。 料金はコースで10,000~20,000程度です。 有識者のかた、上記レストランに行ったことのあるかた、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう