• 締切済み

マイクが声を拾わない

仕事でSkypeを使うのでヘッドフォンマイクセットを買い、 PCにつなげたところなぜかPC上の音を拾います。 マイク端子はちゃんとマイク(ピンク色)のところに挿して ヘッドフォンはOUT?(緑色)の方に挿しました。 音は聞こえるのですが外の声をまったく拾ってくれません。 いろいろ調べましたが挿すところが間違っているのでしょうか? それとも設定が間違っているのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2344/7592)
回答No.4

下記に書かれている ステレオミキサー が選択されている訳でもないんですよね? https://www.teradas.net/archives/31044/

kamomechanko
質問者

補足

こちらは無効になっています。マイク有効になっている状態ですが 確かにステレオミキサーが有効になっている状態に近いですね。 Realtek High Definition Audioを再インストールしても同じままでした・・・。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2344/7592)
回答No.3

御質問を明確にしたいのですが、Skypeだけに限定して生じている問題では無いということでしょうか?

kamomechanko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Skypeだけではなくボイスレコーダー等も試してみましたが 自分の声は全く拾わず、試しにYoutubeを流すとそちらの音源が入ってしまうという具合です。 使用PCはBTOパソコンで、ヘッドフォンはこちら https://www.amazon.co.jp/dp/B07YSQ2KLD/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_eJU8Eb4JK4F12 です。 接続した際には「Realtek High Definition Audio」?というものが起動してマイクやスピーカーなど聞いてくるのでそれを設定して使用している感じです。 宜しくお願いします。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2559/5900)
回答No.2

マイク端子にマイクを接続したが音の入力ができない場合の対処方法 を参考に http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/676?site_domain=default

kamomechanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドレス先の事すべて試してみましたが結果は同じままでした・・・。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2344/7592)
回答No.1

マイクを選択する所の設定が違っているのだと思います。

kamomechanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一通りマイク関連設定はいじったつもりですがどこか欠けていたのでしょうか・・・。 サウンドのコントロールパネルでマイクやスピーカー音量が確認できると思うのですが スピーカーの音量同様にPCの音にマイクも反応している状態のままです。

関連するQ&A

  • ヘッドホンつきマイク

    ヘッドホンつきマイク スカイプで使うためにヘッドホンつきのマイクを買いましたが ピンクと緑のところに繋いでも声が確認できません 音がモニターから出ているので、どうやったら変更・・ うまく声が認識してもらえるようになるのでしょうか

  • スカイプのマイク設定なんですが・・

    vistaでスカイプをインストールしました。 現在のPC環境は外部のスピーカーで出力しています。 そこでスカイプ(ヘッドフォン)を接続すると 自分の声はマイクから拾うのですが相手の声が外部のスピーカーから 聞こえてきてヘッドフォンから聞くことが出来ません。 ヘッドフォンには端子が2つあります。 ピンク色と薄緑の端子です。 これを接続したときに出てくる   「Realtek HD オーディオマネージャー」 の設定を変えるのかな・・・? と思っているのですが設定方法がわかるかたいますか? ご教授お願いいたします。

  • マイクが使えない

    ボイスチャットがしたいので、バッファローのマイク付ヘッドホンを買いました。緑がヘッドフォン、ピンクがマイクで、それぞれPCのジャックに接続しました。ところが、ヘッドホンは使えるのですが、マイクは使えません。 コントロールパネルで、音声の設定関係を調べたのですが、うまくいきません。 Yahoo、MSN、Skype等のチャットやメッセンジャー等を楽しみたいのですが、どうしたらいいですか? どなたか、マイクが使えない原因と解決方法を教えてください。

  • Skypeとマイクについて!

    Skypeだけ、マイク入力ができなくなりました。そして、skypeも壊れた・・・?ちなみに、僕のPCのOSはVISTAです。 昨日、ふと、マイク感度を調べたくなったので、skypeのオーディオ設定で確認してみました。すると、緑色のゲージがぴくりともしませんでした。 試しに、ある人と通話もしてみましたが、やはり僕の声は聞こえていませんでした。 おかしいなと思い、サウンドレコーダーや、録音できるサイトなどで確認してみたことろ、音は通常通り入っていました。 skypeだけマイク入力がおかしいようです。skypeをインストールし直したりもしましたが、意味はありませんでした。 そして、今日、一日経ってもう直ったかなと、skypeのオーディオ設定で確認しようとしましたが、やはりダメでした。 あと、なぜかわかりませんが、声を出していないのに、ゲージが二つ分緑色になっていました。マイクをはずしてみても、変わりませんでした。 実際skypeの録音サービスでは、音は出ていませんでしたが、「音が出ていません」という警告は出ませんでした。全く意味がわかりません。 おとといまで、友達と普通に通話もしていたので、突然どうしたのかなと不安です。 どうすれば治るでしょうか?

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • マイクの声が自分のヘッドホンに入ってくる理由について

    マイクの声が自分のヘッドホンに入ってくる理由について メッセやスカイプなどの為、マイクを買ってネット通話をしようと思ったのですが、なぜかマイクの声が自分のヘッドホンに聞こえて相手には聞こえてないみたいです。(端子の差し間違えはない。相手の音声は聞こえる。) 以前も一度このような事があってスカイプとかメッセの方ではなく、パソコンの設定のどこかを操作したら直った気がしたのですが、直し方がわかりません。 ちなみにosはwindows xpです。わかる方教えてもらえませんか?

  • マイクが声を拾ってくれません

    このたび、スカイプを始めようと思いヘッドフォン・マイクを買いました。 しかしヘッドフォンから音はちゃんと聞こえてきますが、マイクは私の声を まったく拾いません。 音が小さいとかじゃないんです。 音声調節?みたいなやつで確認してみたんですが、 パソコンで流した音楽には棒線?が反応するのですが、 私が声を発しても無反応なので、おそらくマイクのミュートがオンになってるのかなあと思い「コントロールパネル」から「サウンドとオーディオデバイス」に行き「録音」の音量をクリックすると、マイクのチェックボックスにチェックがついてなかったのでクリックしたのですが、チェックマークがつかないんです。;; 多分、これが原因なのだと思うのですが、どうしたらチェックがつくのでしょうか…? つたない文章で申し訳ないです。 どなたかご親切な方、どうかよろしくお願いします><。

  • スカイプでマイクをさしていないのに・・・

    スカイプで、自分がマイクをさしていないのに 相手に自分の声やPCからの音が聞こえてしまいます。 ヘッドフォンだけをさして、マイクをミュートの状態にしていても聞こえてしまうのはなぜですか? マイクは、ヘッドフォンマイクを使用しています。

  • スカイプ使用、外部マイクへ

    スカイプをしているときにこちら側の声が小さいようです。パソコンに近づくと声が大きくなるらしいのですが、外部マイクになっていないということでしょうか?設定方法教えてください。 スカイプを使用の時はパソコンにヘッドフォン・マイクの端子に接続しています

  • Windows7 ヘッドフォン・マイク 使えない

    PCを新しく組み立てたのですが、ヘッドフォンから音が出ませんし、マイクは音を拾いません。 ヘッドフォンの方はボリュームコントロールオプションで見ると緑のバーが動いていて音が出ているようなのですが、ヘッドフォンをつけると音が聞こえません。 別のPCでヘッドフォンを試しましたが、そちらでは問題なく使えました。 (ヘッドフォン・マイクは認識はしています。) ドライバーの更新やコントロールパネルの設定などいろいろ試してみましたが、それでも駄目でした。 原因がわかる方がいましたら教えて下さい。 お願いします。 ちなみに、モニターはテレビ(REGZA Z3)でHDMI端子を使用しています。

専門家に質問してみよう