• 締切済み

マイクが声を拾わない

仕事でSkypeを使うのでヘッドフォンマイクセットを買い、 PCにつなげたところなぜかPC上の音を拾います。 マイク端子はちゃんとマイク(ピンク色)のところに挿して ヘッドフォンはOUT?(緑色)の方に挿しました。 音は聞こえるのですが外の声をまったく拾ってくれません。 いろいろ調べましたが挿すところが間違っているのでしょうか? それとも設定が間違っているのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.4

下記に書かれている ステレオミキサー が選択されている訳でもないんですよね? https://www.teradas.net/archives/31044/

kamomechanko
質問者

補足

こちらは無効になっています。マイク有効になっている状態ですが 確かにステレオミキサーが有効になっている状態に近いですね。 Realtek High Definition Audioを再インストールしても同じままでした・・・。

• hiro_1116
回答No.3

御質問を明確にしたいのですが、Skypeだけに限定して生じている問題では無いということでしょうか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 Skypeだけではなくボイスレコーダー等も試してみましたが 自分の声は全く拾わず、試しにYoutubeを流すとそちらの音源が入ってしまうという具合です。 使用PCはBTOパソコンで、ヘッドフォンはこちら https://www.amazon.co.jp/dp/B07YSQ2KLD/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_eJU8Eb4JK4F12 です。 接続した際には「Realtek High Definition Audio」?というものが起動してマイクやスピーカーなど聞いてくるのでそれを設定して使用している感じです。 宜しくお願いします。

• okok456
回答No.2

マイク端子にマイクを接続したが音の入力ができない場合の対処方法 を参考に http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/676?site_domain=default

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドレス先の事すべて試してみましたが結果は同じままでした・・・。

• hiro_1116
回答No.1

マイクを選択する所の設定が違っているのだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一通りマイク関連設定はいじったつもりですがどこか欠けていたのでしょうか・・・。 サウンドのコントロールパネルでマイクやスピーカー音量が確認できると思うのですが スピーカーの音量同様にPCの音にマイクも反応している状態のままです。