• 締切済み

サンダル

素足にサンダルより靴下とか何か履いてサンダルのほうが衛生的に良いのでしょうか? それとも夏の女性は毎回サンダルを消毒したりして衛生を保っているのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

つるつるした物の表面では ウイルスが生存できるのは わずかな時間です。 でも細菌はもっと長く生存します。 ただ 生存しているだけで 繁殖はしていません。増殖するには 水 空気 栄養 三要素が必要なのですが それがそろっていないからです。 だから消毒が必要なほど不潔ではありません。

回答No.1

私は素足でしかサンダルは履かないです。 靴下などを履いたらサンダルを履いた意味がないです。