ユニコーンSの予想と注目馬の紹介

このQ&Aのポイント
  • ユニコーンSはダート戦線を占う最重要レースであり、化け物候補が複数存在します。
  • 注目馬としてレッチェバロック、カフェファラオ、メイショウベンガル、デュードヴァン、タガノビューティーが挙げられます。
  • また、1勝組の中でケンシンコウ、サンダーブリッツ、フルフラット、キタノオクトパスが注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニコーンSの予想をお願いします。

続いては東京メイン、ユニコーンS。 今後のダート戦線を占う最重要レース。G3は本当にもったいないですよね。 前哨戦を勝ち上がってきた馬の取捨選択が、毎年のこととはいえ超難しい。 今回も化け物候補が何頭かいますね。 ◎レッチェバロック…1400mで連続圧勝。1F伸びても何とかなる 〇カフェファラオ…行ってよし、差してもよし。レーンはどう乗る? ▲メイショウベンガル…ダート替わりで一変。穴を空けるのはこれ ☆デュードヴァン…府中で3戦3勝なら買わない手はない △タガノビューティー…☆を買うならこれも。時計いいです 1勝組からケンシンコウ、サンダーブリッツ、フルフラット、キタノオクトパスの4頭を買い目に薄く絡める予定です。

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

◎デュードヴァン このコース負けなし。 〇カフェファラオ レーンは今週が最後なら、頑張るでしょう。 ▲レッチェバロック 大差とか9馬身差とかすごいんだけど、牝馬だからな~。 △タガノビューティー 強烈な末脚のようだ。画像が見れない・・・。 △サトノラファール 速い競馬になるなら、3着くらいあるかも。 ケンシンコウって、謙信公? 毘沙門天がついてるかも。買ってみる??? 馬券は、◎〇▲の三連単ボックス。 △はどちらか来そうな感じなので、三連複もフォーメーション買いしようかな~。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カフェファラオ、強かったですね。 予想はお見事〇◎決着、あとは気にされていたケンシンコウを買ったかどうかだけ。 手を出していただけましたか? 次週の報告、お待ちしてます。 ではこちらで結果報告。 ケンシンコウを馬券に入れていたのでG前はガッツポーズ。 買い目を見たら…何と01ー16からの馬券がなーい(号泣 すっかり01-06-16の3連複を持っていた気でいたので、購入履歴を見て「あれ!?」と絶叫。 万馬券、タテ目で取り損ねました。 勝ち馬カフェファラオ、化け物はこの馬でした。課題のスタートをクリアし、 最後は他馬を突き放す圧勝劇。キャリア2戦での勝利はレース史上初とおまけもつきました。 これは秋以降が楽しみ。アメリカ3冠に行くのかなあ。 2着デュードヴァン。府中3戦3勝は伊達ではありませんでした。 後方から大外をぶん回しての2着は評価できますね。 3着ケンシンコウ。何度もレースを見直し、勝ちタイムの良さもチェックしていたのに…。 馬群の中から抜け出すよい勝負根性を持っていますので、人気薄でもマークは必要です。 気分よく逃げたレッチェバロックは9着に撃沈。距離未経験と牡馬トップクラスとの初対戦、 よくよく考えなくても、やらかす可能性はあったんんですよね…。 人気決着ということで、馬連ワイドなら余裕の的中という方が続出。今回は予想の印上位+もしかしたらケンシンコウを持ってるかも!? の九州さんにBAを進呈いたします。 次週は春G1最終戦、宝塚記念。 アーモンドアイもフィエールマンもいませんが、レース的には面白くなりそう。 皆様の回答お待ちしてます。

Honey_Hunter
質問者

補足

言われて気が付く、レッチェって牝馬だったのか(恥 キャリア3戦以下も実はデータだと弱くなるんですよね(0・0・0・7)。 ケンシンコウは恐らく「謙信公」でしょう。 この馬も芝スタートが合わなさそうですが、前走の勝ちタイムとレースぶりを見ると 手を出したくなります。 青竜S見れませんか?

その他の回答 (6)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.7

おはようございます。 ユニコーンステークスもエプソム同様硬めのレース。忘れた頃に突っ込んでくる人気薄の傾向さえ掴めば、当たるんじゃなかろうか。そういえば、先週のエプソムのダイワですが、直前にオーナーの訃報があったようで。それを知らずとも気にはなっていたのですが、エプソムだからと切ったのがねぇ。 ◎タガノビューティー 朝日杯から追っかけてるので。追い込みに近い差しでも全く崩れない。今年になって差し届かないレースが続いたが、鞍上もそろそろ考えて乗るのではないか。前が少しでも速くなれば、一気に勝ちの目が出てくる。 〇カフェファラオ ヒヤシンスを見返すと確かに強い。直線に入っても余裕で構えてあっさり抜けて、タガノの猛追を退いた。あんなレースをされたら◎の勝ち目はない。休み明けの分、こっちの評価を下げたが、あっさりも。 ▲フルフラット 国内の実績がまだ1勝クラスだが、海外で勝てたならそれなりの評価が必要。このレースが試金石。 △デュードヴァン 前走は◎に勝って強いことは認めるが、このコースで最内、鞍上が安定しないことも含めて、この位置に。アッサリもあるかな。 馬連・三連複ボックスで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レッチェを蹴り飛ばしての馬連的中、おめでとうございます。 yaasanさんの無印を見て、マイ予想はレッチェを下げました(でも馬券はハズレ) 活かしたかった…。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

オーナーの訃報は翌日の月曜に知りました。 まあ先に知っていても、多分あの馬体重減でバッサリ切ってたでしょうね(泣。 今回はレッチェをどう評価するかで結果が左右されそう。 楽勝した2戦は、牡馬相手とはいえどちらも1400m。今回は芝スタートのマイル戦。 そして牝馬。コロっと負ける可能性は無きにしも非ず…かも。

回答No.6

続いてこちら。 ◎デュードヴァン 東京3勝。買わない手はない。しかも、3番人気。スタッフもここ得意。 ○タガノビューティー こちらも化ける要素あり。外国人騎手に負けるな。 ▲サトノラファール 近走よし。 かくし球です。 △レッチェバロック 千六になっても大丈夫?来たら化物ですね。 △カフェファラオ 大外引いちゃいましたね。 逃げて大楽勝。大きく出遅れて差しきり。 化物ですね。 大本命を△にしたので、馬券は◎軸の3連複。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 転がし屋さんもレッチェ無印だったんですよね。 いつもの馬連は持って…ないのかな? 予想は大正解でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

上位人気から手堅く、ですね。 デュードとタガノは押し出された形での3&4番人気。 この2頭で馬連15倍台は、今にして思えばになりそうな気配です。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

ユニコーンS…東京 myデータは 単「末脚、追い切り」と 連「時計、コース適性」重視、 注「実績、騎手相性」を示してます。 ◎…サンライズホープ ◯…デュードヴァン ▲…タガノビューティー △…フルフラット △…レッチェバロック ◎は枠連、◯を馬単軸の変則買い。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タガノビューティーは道中で躓いたのが痛かった。 時計重視なら、ケンシンコウにも印を打てたような…。 カフェファラオの勝ちタイム1分34秒9、超絶好時計ですよ。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

東京は現在晴れ。馬場が乾いてきてますね。 サンライズホープは逃げなくても大丈夫そう。 ノーマークで雪崩れ込めば、枠連でもビッグな配当です。 デュードは府中3戦3勝。1分36秒2の持ち時計も優秀です。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.3

Honey Hunterさん、こんにちは。  最近障害について触れませんが、これがまた絶不調。今日の府中1Rも好勝負でしたけど、2着馬は買ってなくイマイチ上がりませんでした。 ■ユニコーンS ◎ レッチェバロック これ馬? 翔ぶように疾る! ○ カフェファラオ  ゲートが良くなくイチ押しにはできず ▲ デュードヴァン  府中3戦3勝 これも走りが超良い △ サトノラファール 勝つときは強い勝ち方稍魅力 △ タガノビューティ ダート回帰成功 注 フルフラット   ダート転向成功  典型的出世レースですね。勝ち馬の多くがGI馬に。今年もいいメンバーが揃い、上3頭は未来のGI馬・・・。上3頭だな。久々必殺5分予想(笑)といっても堅いけど・・・。馬連BOXで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レッチェバロックは現状1400mまでかも。坂を上がって失速でした。 〇▲はこの先も楽しみ。 フルフラットはいずこへ…。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

そういえば障害レースって4Rよりも1R2Rが多くなってますね。 リアルタイムで見る機会が減ったなあ…。 おお、上位3頭推奨とはまた手堅い。勝率抜群の5分予想、これもいけそう(笑 カフェとデュードは芝スタートが合わなさそうなのが気になるところですが、 能力で何とかしちゃいそうなんだよなあ。 サトノは強メンバーとの初対戦&初の左回りとここが試金石。 好走すれば前途洋洋です。

回答No.2

こんばんは。 ◎カフェファラオ 左回りも問題ない、本命にしました。 ○ レッチェバロック 距離さえこなせれば、対抗にしました。 ▲ アポロアベリア ダート適性が高いと見て、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カフェファラオ◎は大正解。単勝は買ってませんか? アポロアベリアは…何と最下位。武藤騎手、10Rで大穴を開けたんですが。残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

今回は▲が穴チョイスですね。 エプソムCで不発に終わった武藤父子タッグ、今週でリベンジなるか。 武藤騎手の府中16は芝ダ問わず怖いんですよね。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1107)
回答No.1

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 14 フルフラット 〇 1 デュードヴァン ▲ 10 サトノラファール ☆ 16 カフェファラオ △ 2 マカオンブラン

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レッチェを切った上での上位2頭推奨はナイス。 穴に挙げた3頭が思ったほど走ってくれませんでした。 サトノ15着はともかく、マカオン14着は馬券を買い足したので凡走が本当に残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

フルフラットは参加するだけと思っていたサウジダービーでまさかの勝利。 戦績は上位なんですよね。離れた5番人気はオイシイかも。 マカオンブランか…。昨日の夏至Sで1-1があったばかり。 その流れとエプソムCを勝った鞍上の勢いを含めて買う手もアリか。

関連するQ&A

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 週中のTCK女王杯で2000円を2410円にしたのに気を良くして臨んだ土曜競馬。 中京8Rで3連複90倍が的中するも、最終レースまでに見事使いきって爆敗。中山10R&11Rと連続して3連複2・3・4着で死にたい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山でAJC杯、中京で東海Sと重要な古馬前哨G2戦。 皆様の予想を大いに参考として馬券的中を目指します。 まずは先に始まる東海Sから。 川崎記念を回避して、実を取りに来たメンバーが集まりました。 ◎オーヴェルニュ…重馬場実績と前目に付けられる脚質で ○ダノンスプレンダー…今のところダートは底なし ▲インティ…自分のレースをすれば圧勝まで 星アナザートゥルース…G2までならまだ見限れない △タイキフェルヴール…休みが多い分、まだ馬が若い 迷って軽視したハヤヤッコは皆様の評価で再考。 デュードヴァンは思ったほど育たなかったなあ。現状軽視です。

  • みやこSの予想をお願いします。

    こんばんは。ターフィークイズ、なかなか難しかったです(笑)。クイズの出し方がちょっと不親切な気もしましたが。 JBCは4戦3勝も収支はマイナス。土曜競馬はそこそこ穴を取りながら、結局は回収ゼロ。京王杯2歳Sは勝ち馬をマークしながらタテ目、ファンタジーSはトリガミでした。煮え切らん。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は用事がなくなりましたので、2レーススレ立てします。 まずは阪神メイン、みやこSから行きましょう。 JBCクラシックを回避して実を取りに来た面々が集結。チャンピオンCのいい前哨戦になりそうです。 ◎スワーヴアラミス…今夏ブレイク。戦績堅実 ○クリンチャー…3着以内なら。休み明けは無問題 ▲メイショウムラクモ…ダート戦線の3歳馬は芝ほどではない? 星メイショウハリオ…OP特別で力を付けつつ △アンセットヴァウ…昇級初戦の勢い+阪神に良績 △プリティーチャンス…同上 ヴェンジェンスは休み明けの2戦を見るにピークアウト。 印の6頭BOXで勝負かな。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。 豪華なメンバーが揃いました。 ゴールデンバローズは海外帰りがどのくらいのハンデになるのか これに付きますね。能力の半端なさは説明不要につき割愛。 その他の注目馬は ・ノンコノユメ…末脚が強烈。馬場が湿ればさらに有利? ・アルタイル…OPで好走。府中も問題なし ・ダイワインパルス…500万下ながら前走快勝で ・タップザット…バローズには勝てなくても連下なら ノボバカラ、イーデンホール、ラインルーフまで印を回すとガミりそう。 バロ絡みの3連複馬券は相当に安くなるため、買い方が難しくなりますね…。 本日は阪神メインの3連複万券的中! 東京はハズレ。 ありがとうデム兄、ダッフィーに差されたら60倍でしたよ(笑 阪神最終3連複が押さえで的中→東京最終も押さえの3連複的中。絶好調!! あ、今日がピークなのか(汗。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。 アジアエクスプレス一本かぶりの様相を見せてますが、 ここまでの実績を考えたらそれもやむなし。 馬券は間違いなく、アジアを軸にしたものになります。 ということで、相手を探してみます。 ・バンズーム…手堅い成績で。差し活きる展開も向きそう ・ルミニズム…ダート替わりで一変。絶好の狙い目 ・メイショウパワーズ…調教圧巻。重馬場もOK ・レッドアルヴィス…古馬1000万と僅差なら ・アンズチャン…府中は庭? 初距離&牝馬で評価稍下げ 天気が下り坂なので、馬場の巧拙も加味した方がよさそう? トリガミしないように、点数を上手く絞りたいと思います。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。 OP組VS500万下勝ち上がり組で難解度に拍車が掛かりました(古い表現)。 取捨選択が非常に難しいです。 ◎ゴールドドリーム…コースを問わず好走中。多少の出遅れも能力で何とか ○グレンツェント…青竜S勝ちを評価。偽ベリーが不安の種 ▲ストロングバローズ…戦績はほぼ完璧。◎○には劣っていない ☆クインズサターン…拠り所は前走の好タイム。鞍上の初重賞勝ちはここじゃない気が △マイネルバサラ…鳳雛S2着でこの人気なら、鞍上込みで連下に 1400mを勝ってきた馬に今イチ魅力を感じず。 イーグルフェザーとピットボス、ダノンフェイスを◎○▲からの流しで押さえます。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週日曜に続き、本日土曜も全敗。7レース連続ノー的中と絶不調でございます(号泣。 あ、週中の関東オークスは当たってた(でもガミ。まいったなあ。 禁止薬物の煽りをもろに受けて、7頭立てになった函館SSはスレ立てなし。 明日はユニコーンS一本勝負でお願いします。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ユニコーンSは2頭取り消し。 天気は大丈夫そうですが、田んぼ馬場がどこまで乾くか。乾かないな(苦笑 締まった馬場で1分35秒台もある!? ◎デュープロセス…戦績文句なし。締まった馬場も経験済み 〇デアフルーグ…後ろから行く分評価下げ。実力は◎と互角 ▲ダンツキャッスル…外寄りの枠は好都合。馬場味方に先行押し切り ☆ヴァイトブリック…園田での重経験が活きれば △ワイドファラオ…芝からの転戦は正直買いたくないけど血統で ワイドファラオはヘニーヒューズの血と前に行ける脚が魅力。 芝→ダート重賞のローテはいつもなら絶対に買いませんが、 特殊な馬場も含めて今回は押さえます。 初距離のヴァニラアイスと当てにならない全日本2歳優駿勝ちの ノーヴァレンダは皆様の評価で。いや、挙げちゃったからヒモで買うか(汗。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。それでも!(わかる人だけわかればよし)。 マーメイドSに劣らない難解なレース。どうせタテ目か抜け目で外れるんでしょこれ(泣。 ◎ハセドン…ポツンの鞍上が手の内に入れてます。1枠1番でも ○ヴァルツァーシャル…前走で◎とは僅差。府中は庭 ▲ペイシャエス…人気薄で穴をあけるタイプ。ここでも ☆リメイク…唯一の4勝馬。マイル未経験が引っ掛かる △バトルクライ…こいつのせいで青竜Sを外した。ここで取り返す 海外帰り&前走芝重賞組は思い切ってカットしました。コンバスチョン来ないでええ。 ジュタロウは皆様の見解で。1勝クラス勝ち上がりはここでよくぶっ飛ぶんですが、勝ちタイムが芝のマイル戦級というのがなあ。 馬券は函館SS。7頭BOXでも当たればよし。

  • ユニコーンS&函館SSの予想をお願いします。

    こんにちは。 両レースとも、好メンバー揃いで予想のしがいがあると思います。 先週の惨敗を取り戻すべく、皆様の予想を参考にさせてください。 現時点での予想です。 ユニコーンS ◎サウンドリアーナ…馬場が湿って距離持ちそう ○ベリートゥベリー…持ち時計優秀。相手強化も上位あり ▲チャーリーブレイヴ…休み明けローテ? 実力はある △エーシンレンジャー…◎▲基準で連下の筆頭に △サウンドトゥルー…逆転は微妙もコース実績で 函館スプリントS ◎テイエムオオタカ…北海道の短距離シリーズでは欠かせない ○フォーエバーマーク…函館に良績。牝馬が強いレース ▲シュプリームギフト…こちらも北海道で好走。距離実績もあり △ドリームバレンチノ…実力最上位。出し抜けをくらいそう? △サクラアドニス…前走好走。全くの人気薄で連下に △スギノエンデバー…平坦短距離の鬼 ユニコーンSは3連複5頭BOX、函館SSは◎○▲3本軸の3連複流しの予定です。

  • 競馬予想ソフト”ユニコーン”

    競馬予想ソフトの購入を検討しています。以前にリーディングジョッキーというソフトの販売の手伝いをしておりました。ですから実際にショールームでのレースをみて的中しているのもわかっています。当初は「胡散臭いけど、まぁー売れたら金になるからいいかな」って思ってたくらいなんですが、何度も足を運ぶにつれて思っていたソフトとは全く違い、競馬を資産運用としてとらえている点に興味が出てきました。その理論にも圧巻しました。私は外資系金融機関に勤めておりましたので投資などの知識はありました。まさに分散投資の理論です。しかも午前中はオッズの変動があまりないので、私が見たなかでは100%当たっています。そして競馬ソフトを紹介しているところで、ユニコーンというソフトが評判がいいのを目にしまして、価格もリーディングジョッキーに比べて安いです(それでも88万ですが…)。ですから真剣にやってみようかと思っています。ソフトに詳しい方、何か注意点や懸念材料があることをご存知の方、アドバイスください。

  • ユニコーンについて・・・

    ユニコーンの色々な楽曲を聴いているのですが、ユニコーンのちゃんとしたボーカルは誰なんですか??