• 締切済み

郵便物でレターパックライトなのですが、今日の朝6時

郵便物でレターパックライトなのですが、今日の朝6時頃とかには到着で現在も持ち出しのままで先程ポストみると入ってなく不在連絡の紙も入っておらずです。この場合まだ一度も届けにきてないて事なのでしょうか? 来るのは任天堂Switch lightの為かなり不安です。 正直なところこのあと出かける予定があり電車移動の際にSwitchで遊べたらて思ったのですが諦めるしかないのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 投かんされないような 大きさであれば、直接手渡しになります。 不在票は、入れてくれますが 最近抜き取るようなことがあるようです。 持ち出しになっていれば、配達中ですね。 配達の順番はおおよそ決まっていますから いつも郵便が配達される時間だと思います。 いつも何時くらいですか?

nao05010214
質問者

補足

いつもは仕事から帰宅後に親が玄関に置いてくれてたりとかでわからないですね

• kuzuhan
回答No.2

基本的にレターパックライトの場合は郵便受けへの配達されます。 一部ポストに入らない場合は対面私で、不在の場合は不在連絡票を入れます。 郵便物の配達は基本的に午前8時から午後6時の間で行われます。 レターパックプラスを普通に差し出したときは、時間帯指定なしになります。 なので、到着していないのであればこれから配達ということになるでしょう。 あと、レターパック自体は精密機器(switchも精密機器です)の配送は賠償の対象外です。おそらく箱なし本体と説明書のみなんでしょうけど、届いたときに壊れていても文句は言えません。 少し高くとも、ゆうパックやヤマトなどの「精密機器を扱うことができるサービス」を利用したほうが、配達時間帯指定なども受けられるので今後はそちらを利用されたほうが良いでしょう。

nao05010214
質問者

補足

やはりその分料金プラスしてでも違う方法をそもそも選択するべきでしたかね? レターパックライトて言うてきたの自体は出品者で届くのは本体と充電器のセットです

• mpascal
回答No.1

「まだ一度も届けにきてないて事なのでしょうか?」 そうでしょうね。 https://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/

nao05010214
質問者

補足

やはりSwitch持って出かけるのは諦めて気長に待つしかですかね?