Wi-Fiが突然繋がらなくなり、新パスワードの画面でパスワードを設定してもパスワードが違います

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが突然繋がらなくなり、再起動やリセットをしても改善されない場合、新パスワードの画面でパスワードを設定してもパスワードが違いますと表示されることがあります。
  • この場合、まずはWi-Fiルーターの電源を一度切ってから再度電源を入れ、再起動してみてください。
  • もしも再起動でも改善されない場合、Wi-Fiルーターのリセットボタンを押して初期設定状態に戻し、再度設定を行ってみてください。
回答を見る
  • 締切済み

リセット

Wi-Fiが突然繋がらなくなり、再起動してもリセットしても使えず、 新パスワードの画面でパスワードを設定してもパスワードが違いますと言われてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

無線LANが突然切れた時の対処法 Windows 10 パソコンの無線LAN接続が突然切れた時は、以下の操作を行ってみて下さい。 画面右下の地球マーク(未接続)→ネットワークとインターネットの設定→⚠トラブルシューティング あるいは、パソコンをアップデートしてみて下さい。 なお、SSIDが間違いないものであることを確認したら、パスワードが間違っている可能性もあります。 以下参考まで。 インターネットにつながらない時 1.パソコンの接続不良         →スリープや休止からの復帰ではなく正規にパソコンを再起動 2.パソコンの無線LANスイッチがオフ →パソコンの側面等に有る無線LANスイッチをオフからオン 3.パソコンの機内モードがオン     →アクションセンターでパソコンの機内モードをオンからオフ 4.パソコン内部の存在するソフトの問題 →ブラウザの設定やツール等を使って閲覧履歴の削除やクリア 5.ルーターやモデムがフリーズ     →ルーターやモデムの電源を切って5分後に再度電源を入れる 6.セキュリティソフトが接続を拒否   →セキュリティソフトのブラウザ(IE,Chrome,Edge等)拒否解除 7.回線に問題             →契約回線会社の通信状況サイトで問題が無いかどうかを確認 8.プロバイダに問題          →契約プロバイダ通信状況サイトで問題が無いかどうかを確認 9.閲覧履歴データに問題        →閲覧履歴データの削除で(cookieと他のサイトデータ)を削除