ミラーリングについての質問!Panasonicのテレビと富士通のパソコンを繋いでうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • Panasonicのテレビ(TH-L37C3)と富士通のパソコン(LIFEBOOK AH53/M)(Win8.1)をHDMIケーブルで繋いでミラーリングしたいがうまくいかない。テレビ側は「信号がありません」と表示され、パソコン側もケーブルを認識していない。解像度の違いやケーブルの問題が原因か検討中。テレビはケーブルテレビ契約。具体的なトラブルの原因がわからず困っている。
  • Panasonicのテレビ(TH-L37C3)と富士通のパソコン(LIFEBOOK AH53/M)(Win8.1)をHDMIケーブルで繋いでミラーリングしたいが、うまくいかない状況。テレビ側は「信号がありません」と表示され、パソコン側もケーブルを認識していない。解像度の不一致やケーブルの問題が考えられるが、具体的な解決策が見つけられずに困っている。
  • Panasonicのテレビ(TH-L37C3)と富士通のパソコン(LIFEBOOK AH53/M)(Win8.1)をHDMIケーブルで繋いでミラーリングしたいが、上手くいかない問題。テレビ側は「信号がありません」と表示され、パソコン側ではケーブルが認識されない。解像度の違いやケーブルの問題が原因かもしれないが、具体的な解決方法がわからずに困惑している。関連しそうなキーワード:ミラーリング, テレビ, パソコン, HDMIケーブル, 解像度
回答を見る
  • ベストアンサー

ミラーリングについて急ぎの質問です!

Panasonicのテレビ(TH-L37C3)と富士通のパソコン(LIFEBOOK AH53/M)(Win8.1)をHDMIケーブルで繋いでミラーリングというのをしたいのですが、うまくいきません。 テレビ側は「信号がありません」と出るし、パソコン側もケーブルを認識していないようです。 テレビとパソコンの解像度が違うとダメなんでしょうか。ケーブルを買い換えてもダメでしょうか。 関係ないかもしれませんが、テレビはケーブルテレビ契約です。 AV機器に弱いので、どの部分がうまくいってないのかわからず困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1401/spec/index.html?ah53 こちらのPCですか。 [LIFEBOOK / arrows Tab / STYLISTIC] 外部ディスプレイに画面を表示する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9109-9225 HDMIケーブルで接続した外部ディスプレイに画面が表示されません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2611-2020 当たりを参考にしてみては?

okwave-siro
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。他の方からの回答も含めて全て試しましたがうまくいかず、昨日ダメ元でHDMIケーブルを買い換えたら成功しました。。。 電気屋さんが設置した時に使用したのが、純正のものではなかったため認識されなかったようです。 お礼が遅くなりすみませんでした。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.3

富士通の人も居るので困るけど 両方とも古いのでテレビが壊れているのかも どちらも七年以上ですから ここ約十年で六年前に一台と今年 一台のテレビが 壊れました 寿命かも

okwave-siro
質問者

お礼

テレビでもパソコンでもなく、HDMIケーブルの不具合でした。 電気屋さんが設置した時に使用したのが、純正のものではなかったため認識されなかったようです。 テレビ・パソコンはまだ頑張ってくれそうです。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagent さん、ご回答いただきありがとうございます。 出力できる映像の解像度は、「複製」(クローン)よりも、「セカンドスクリーンのみ」の方が多いので、切り替えて表示できるかどうか、お試しください。 表示できる解像度は、以下のマニュアルでご確認いただけます。  ※[使いこなすために]の[ディスプレイ]をご覧ください。 ◆ダウンロード(マニュアル) - FMVサポート : 富士通パソコン http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=DD004727 また、 AH53/Mの最新のディスプレイドライバーのインストール手順は、以下のQ&Aページでご確認いただけます。URLをクリックして、ご覧ください。  ※すでに最新の場合も、お手数ですが操作を実施してください。 ◆Q&Aナンバー 1510-7834 「インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版」の修正項目とインストール方法について(2015年5月発表モデル : LIFEBOOK AH77/U ほか) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1510-7834 お願いいたします。

okwave-siro
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。他の方からの回答も含めて全て試しましたがうまくいかず、昨日ダメ元でHDMIケーブルを買い換えたら成功しました。。。 電気屋さんが設置した時に使用したのが、純正のものではなかったため認識されなかったようです。 お礼が遅くなりすみませんでした。