ミラーリングについての質問!Panasonicのテレビと富士通のパソコンを繋いでうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • Panasonicのテレビ(TH-L37C3)と富士通のパソコン(LIFEBOOK AH53/M)(Win8.1)をHDMIケーブルで繋いでミラーリングしたいがうまくいかない。テレビ側は「信号がありません」と表示され、パソコン側もケーブルを認識していない。解像度の違いやケーブルの問題が原因か検討中。テレビはケーブルテレビ契約。具体的なトラブルの原因がわからず困っている。
  • Panasonicのテレビ(TH-L37C3)と富士通のパソコン(LIFEBOOK AH53/M)(Win8.1)をHDMIケーブルで繋いでミラーリングしたいが、うまくいかない状況。テレビ側は「信号がありません」と表示され、パソコン側もケーブルを認識していない。解像度の不一致やケーブルの問題が考えられるが、具体的な解決策が見つけられずに困っている。
  • Panasonicのテレビ(TH-L37C3)と富士通のパソコン(LIFEBOOK AH53/M)(Win8.1)をHDMIケーブルで繋いでミラーリングしたいが、上手くいかない問題。テレビ側は「信号がありません」と表示され、パソコン側ではケーブルが認識されない。解像度の違いやケーブルの問題が原因かもしれないが、具体的な解決方法がわからずに困惑している。関連しそうなキーワード:ミラーリング, テレビ, パソコン, HDMIケーブル, 解像度
回答を見る
  • ベストアンサー

ミラーリングについて急ぎの質問です!

Panasonicのテレビ(TH-L37C3)と富士通のパソコン(LIFEBOOK AH53/M)(Win8.1)をHDMIケーブルで繋いでミラーリングというのをしたいのですが、うまくいきません。 テレビ側は「信号がありません」と出るし、パソコン側もケーブルを認識していないようです。 テレビとパソコンの解像度が違うとダメなんでしょうか。ケーブルを買い換えてもダメでしょうか。 関係ないかもしれませんが、テレビはケーブルテレビ契約です。 AV機器に弱いので、どの部分がうまくいってないのかわからず困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14108/27523)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1401/spec/index.html?ah53 こちらのPCですか。 [LIFEBOOK / arrows Tab / STYLISTIC] 外部ディスプレイに画面を表示する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9109-9225 HDMIケーブルで接続した外部ディスプレイに画面が表示されません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2611-2020 当たりを参考にしてみては?

okwave-siro
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。他の方からの回答も含めて全て試しましたがうまくいかず、昨日ダメ元でHDMIケーブルを買い換えたら成功しました。。。 電気屋さんが設置した時に使用したのが、純正のものではなかったため認識されなかったようです。 お礼が遅くなりすみませんでした。

その他の回答 (2)

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.3

富士通の人も居るので困るけど 両方とも古いのでテレビが壊れているのかも どちらも七年以上ですから ここ約十年で六年前に一台と今年 一台のテレビが 壊れました 寿命かも

okwave-siro
質問者

お礼

テレビでもパソコンでもなく、HDMIケーブルの不具合でした。 電気屋さんが設置した時に使用したのが、純正のものではなかったため認識されなかったようです。 テレビ・パソコンはまだ頑張ってくれそうです。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagent さん、ご回答いただきありがとうございます。 出力できる映像の解像度は、「複製」(クローン)よりも、「セカンドスクリーンのみ」の方が多いので、切り替えて表示できるかどうか、お試しください。 表示できる解像度は、以下のマニュアルでご確認いただけます。  ※[使いこなすために]の[ディスプレイ]をご覧ください。 ◆ダウンロード(マニュアル) - FMVサポート : 富士通パソコン http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=DD004727 また、 AH53/Mの最新のディスプレイドライバーのインストール手順は、以下のQ&Aページでご確認いただけます。URLをクリックして、ご覧ください。  ※すでに最新の場合も、お手数ですが操作を実施してください。 ◆Q&Aナンバー 1510-7834 「インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版」の修正項目とインストール方法について(2015年5月発表モデル : LIFEBOOK AH77/U ほか) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1510-7834 お願いいたします。

okwave-siro
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。他の方からの回答も含めて全て試しましたがうまくいかず、昨日ダメ元でHDMIケーブルを買い換えたら成功しました。。。 電気屋さんが設置した時に使用したのが、純正のものではなかったため認識されなかったようです。 お礼が遅くなりすみませんでした。

関連するQ&A

  • パソコンとテレビを接続

    テレビはパナソニックのTH-L32G2 32v型 パソコンはノートパソコン 富士通 FMV LIFEBOOK  WNI/D2です テレビの背面にHDMI3と記載されてます パソコンの左横にHDMIイン アウト 記載されてます 接続するHDMIケーブルの種類がわかりません どんなケーブルを購入すればいいのか アドバイスお願いします

  • TVにPCの画面が出ない

    FUJITU Lifebook AH77/HとPanasonic TH-P54VT2をPanasonicのHDMIケ-ブルでつなぎましたが、「信号がありません」のメッセ-ジがでてPCの画面がTVに出ません。 HDMI13と14がありますが両方ともだめです。 どなたか アドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows8 外部出力が出来ません。

    windows8の外部出力で解決したい事があり、 今回質問しました。 結論からで申し訳有りませんが、パソコンがテレビへの外部出力が出来なくなってしまいました。 つい最近迄は、普通にHDMIケーブルを接続すれば出来ていたのですが、 それが突然テレビ側から「信号がありません。」と表示され、 出力する事が出来なくなってしまいました。 その後、色々調べてみて分かったのですが、 HDMIを繋いだ時にセカンドスクリーン設定のほうで、勝手に「PCのみ」に 設定が変更されている事に気づきました。 解像度を設定しなおしたり、ケーブルを取り換えたりしたのですが、 状況は変わりません。 この症状を直す事はできますか? もし、解決策を教えていただければ幸いです。 下記にパソコンの仕様を載せます。 PC 富士通ノートパソコン LIFEBOOK AH53/K OS windows8 CPU Intel Corei7 グラフィック intel(詳しい所までは分かりませんでした・・・。) 備考: テレビはPanasonic ハイビジョン液晶 「TH-L19CF5」です。 ビエラリンクでの設定はされています。

  • HDMI変換器と切替器

    テレビにDVDレコーダーとAmazonFireTVを接続したいと思っています。 テレビにはHDMI端子が一つしかないので、HDMIでAmazonFireTVを接続し、 DVDレコーダーはAVケーブル(赤白黄3色の物)で接続しました。 このままでも問題はないのですが、やっぱりAVケーブルで接続していると画質が良くないです。 いろいろ調べてみたところ、変換器や切替器があるようですね。 ただ種類が多すぎて、どれを選んでいいのか、わかりません。 あと、テレビ側が入力でDVDレコーダー側が出力ですよね? それとも逆なのか? その辺りもよくわからないんです。 また、変換器と切替器だとどちらがいいのでしょうか? テレビ:Panasonic TH-32LX600 DVDレコーダー: Panasonic DMR-BZT600

  • iPhoneテレビミラーリング

    今使ってるiPhone5sをテレビでミラーリングしたいのですが 調べたところ無線ではAppleTVやEZcastなどApple純正品以外にも出ているようですが、有線のケーブルタイプではAppleのデジタルAVアダプタしか出来ないのでしょうか? 有線を探している理由としは無線だと動画が止まったり遅れてしまうと書いていたので有線でサクサク見たいと思ったからです。

  • テレビとパソコンを接続する

    LIFEBOOK AH77のHDMI出力端子とテレビをケーブルでつなぎテレビ画面で見たいのですがデスクトップの背景がテレビの画面に出たままになりパソコンの画面と一致しません。 違うテレビではパソコンと接続できます。 テレビのHDMI端子は他の機器との接続ができます パソコンの設定が違っているか確かめる方法はありますでしょうか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HDMI接続テレビ スリープ復帰後認識しない

    スリープから復帰した時にパソコンの画面が真っ暗になり、スリープから復帰できていないと思い強制終了してしまいました。その後HDMI接続しているテレビ側が全く認識しなくなりました。テレビの画面には「信号がありません」と表示されます。再度HDMIケーブルを初めから接続しなおしても改善しません。 パソコンはFMVA53KWP2 テレビはパナソニックTH-L26X1です。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの画面をテレビで見る。

    パソコンは富士通のFMVFG90DWGで、テレビはPanasonicビエラTH-P42S2です。 youtubeなどの映像をテレビの画面で見たいんですが、うちのテレビはネット対応していないのでヤマダ電機で3,500円程のHDMIを買ってきて繋げたんですが、どうやっても映らないので色々調べてみたらパソコン側もテレビ側も入力端子でした。両方とも入力端子の場合、HDMIは役に立たないんですよね...他に方法はありますか?

  • ミラーキャストを検知しない。

    HDMIミラーキャスト(クロームキャスト)また、(Any castplus wifi ドングルレシーバー) 二つ買いました。 FMV-BIBLO NF/G60NT(2010年春モデル、ウインドウズ7)アップグレードしてウインドウズ10にして、使用しています。何も問題なく使用しています。(ただ、少し遅い) そこで、今年10月に、LIFEBOOK WAB/E1FMVWE1AB7B(2020年5月発表モデル)を購入 ミラーリングしたくて購入しました。windows7では、ミラーリング機能がありません。 新しく購入したPCで、ミラーリングを設定するのですが、クロームキャスト、 Any castplus wifi ドングルレシーバ、どちらも検知しません。もちろん、別々にしても、 だめです。私なりに出来うる全ての事を試みました。富士通の電話相談もしました駄目でした ところが、FMV-BIBLO NF/G60NT(2010年春モデル)で、ミラーリングを設定すると、 どちらも検知します。でも、windows7では、ミラーリング機能がありません。 どうすれば、LIFEBOOK WAB/E1FMVWE1AB7B(2020年5月発表モデル)このPCで検知できるのでしょう、ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願いします。 追伸、どちらのPCとも、HDMIケーブル接続は問題なく使用できます。無線に依る、ミラーリングが出来ない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの画面を大型テレビの画面で見られない

    FMVF90D2Bを使っています。ぴあライブストリームをテレビの大画面で見ようと思い、HDMI(BAFFALO)の4K対応の5mケーブルを購入し、FMVF90D2B側の出力端子とPanasonic VIERA49型(TH49HX850)のHDMI1(3HDMI to 1HDMI 切替器)と接続するのですが、パソコン側で画面の「複製」「拡張」等対応しても、「信号がありません」となります。テレビもPCも電源を切ってから、ケーブルを接続して対応してもです。何が問題かわかりません。お詳しい方、教えていただけませんか。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。