• ベストアンサー
  • 困ってます

ハリウッドを日本に例えると京都みたいですね。

ハリウッドを日本に例えると京都みたいですね。 ニューヨークは日本に例えると仙台みたいですね。 横浜や神戸はアメリカに例えると、アメリカの何処なんですか?

noname#244139

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

全然違うと私は思います。 町としてのハリウッドは京都のように神社仏閣に相当するものは全然ないし昔の街並みも全然残してはいません。各種映画スタジオや大手テレビ局もハリウッドと呼ばれる地域にはありません。現在ではハリウッド映画等で有名な俳優・タレントの手形・足形の刻印が目抜き通りにあるだけです。夜は危険なので歩かないように。 ニューヨークも世界一の商業都市ではありますが、「杜の都・仙台」とは規模も街並みも全然違います。 横浜や神戸は昔から大きな港と共に栄えてきたのでアメリカ西海岸で言えばサンフランシスコかシアトルあたりになるでしょうか。東海岸ではニューヨーク以外行ったことがないので分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ワシントンが 京都で ニューヨークが 東京 ボルチモアが 神戸 ボストンが 横浜 ニューヨークにはセントラルパークがあるところが 緑豊かな仙台に似ているとも言えますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。