• ベストアンサー

履きやすいサンダル

わたしは靴下が嫌いで、一年中サンダルです。 でも車を運転する時はスニーカーですが、家では靴下を履いていないので玄関まで行ってから、あっ靴下 となります。 そこで、かかとの有るサンダルを買おうと思ったのですが、見た目革が良いと思いましたが革は伸びないので脱ぎ履きが面倒かも。 かかと部分だけ伸びるのは無いのかと思い探しましたが、全く有りません。 マジックテープになっているのは有りましたが、これなら靴べらの方が良いかな?と。 運転するので底が滑りにくいなど、良い物が有りましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.5

踵を踏んでも履ける革靴 https://kakakumag.com/houseware/?id=9816 普通の革靴としても サンダルとしても使える二刀流。

o8o465
質問者

お礼

有り難うございます。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.3

私の夏のパターンです。 スポーツサンダルで車の運転をしています。 ベルト部分はマジックテープになりますが、靴下無しで履いてますよ。

o8o465
質問者

お礼

有り難うございます。 何なんでしょうか、わたしの癖なのか靴に限らず服、鞄、何でも あのバリバリ言う音と剥がしたと思ってもまたくっついてるのが、どうしても嫌いで、ネットで買ってから気がついてボタンに変えたりすます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは 女性の方でしょうか? お値段はいくらくらいのものですか? かかと部分がゴムのものは結構あります。 ただゴムは伸びます。 マジックテープの方が個人的にはいいと思うのですが・・・。 靴底は気に入ったものがあれば 裏を補強すれば滑らないです。 https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/kakitome/index.html#:~:text=%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%8F%97%E3%81%91%E3%81%8B%E3%82%89%E9%85%8D%E9%81%94%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE%E9%80%81%E9%81%94%E9%81%8E%E7%A8%8B%E3%82%92%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%81%97,%E9%A1%8D%E3%82%92%E8%B3%A0%E5%84%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E7%8F%BE%E9%87%91%E3%82%92%E9%80%81%E4%BB%98%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88,%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AB%E3%82%82%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82&text=%E4%B8%80%E8%88%AC%E6%9B%B8%E7%95%99%E3%81%AB%E6%AF%94%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%80%81%E6%96%99%E9%87%91%E3%81%8C%E5%89%B2%E5%AE%89%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82 https://www.locondo.jp/shop/commodity/SITA0667D/IT4173BW00502/?xadid=pla001&gclid=EAIaIQobChMIgfL58PCF6gIVxLWWCh3o6AuAEAQYBSABEgIaKfD_BwE https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97+%E3%82%B4%E3%83%A0+%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB/ https://www.locondo.jp/shop/commodity/SENG0533D/JS3022BW00932/?xadid=pla001&gclid=EAIaIQobChMI_NKryfGF6gIVWnZgCh0muwOiEAQYAyABEgLJGfD_BwE https://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/216158/tg1000949/ https://item.rakuten.co.jp/mini-shu/3200/ 踵があるとなると こういったタイプになりますが・・・ https://belluna.jp/01/010101/d/ODCY/00974/goods_detail/?lp_category=b09&utm_campaign=S_PL&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=pbslplxODCY00974&utm_content=560396&gclid=EAIaIQobChMIno3a2fOF6gIVZ9OWCh1PTATwEAQYASABEgJC5PD_BwE

o8o465
質問者

お礼

有り難うございます。 全く気が付きませんでしたが、男女別があったんですね。 男です。

o8o465
質問者

補足

沢山選んで頂いたのに申し訳ございません。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

かかとがペラペラの布タイプでなければ、 子供の運動靴みたいに靴べらもなくスポッと入ると思います。 一時的にでもかかとを踏んで靴を履く使い方をするなら 型が崩れて駄目ですけど。 革とかならしっかりしてるので普通に巻き込むこともなく入ってます。 私の場合。 最近はかかとにファスナーの付いた靴もありますね。 あとはかかとの踏めるスニーカーなるものもamazonでシリーズがあるようです。

o8o465
質問者

お礼

有り難うございます。 かかとを踏んで履くタイプの物も有りますね、必ず踏めって訳じゃないんでしょいけど気になります、わたしはかかとを踏まない、踏んではいけない人?なので。

関連するQ&A

  • サンダルを履くと・・・

    夏なのでサンダルを履こうと思ったのですが、少しかかとが高い物(5cmぐらいの高さ)を履くと、足の裏の平の部分(指の付け根の下の所)がすっごく痛くなります。 普段スニーカーしか履かないので、慣れていないと言うのもあると思うのですが・・・ それで、対策として平の所だけの靴下(?)みたいな物が売っていたので、それをして履いてみたのですが、少し歩くとやっぱり痛くなります。 このサンダルは諦めた方がいいのでしょうか??

  • かかとが固定できるビーチサンダル

    (1)自動車を運転する際、かかとがついていないサンダルで運転したらいけないって本当ですか?もし見つかるとどんな違反で、何点減点ですか? (2)100円ショップでGOGO ACTIVE という名前のかかとのあるビーチサンダルを今年も買いたいのですが、前に買った100円ショップでは、今後はその商品入らないねーとかって冷たく店員に言われて、どうしてもそれが欲しいので、100円ショップで見たとか、買ったよとかあったら、ダイ○ーのどこどこ店とかマルヨシのどこどこ店とか、又その店の最寄駅を教えて頂けませんか? (3)私は、前に100円ショップのマルヨシで買ったのですが、マルヨシの支店全部を知るにはどうしたらいいですか? (4)100円じゃなくてもいいのですが、(マジックテープ付のひものようなものででもなんでもOKなんです)とにかく、かかとが固定していて、軽くて、水に濡れてもすぐ乾く、やわらかい素材のビーチサンダルどこで買えますか? 何卒宜しくお願い致します♪ 100円ショップでGOGO ACTIVE という名のかかとのあるビーチサンダルを買ったことが有るのですが、運転する際、かかとがついていないサンダルで運転したらいけないって本当ですか?もし見つかるとどんな違反になって、減点対象ですか?

  • 冬でも履けるサンダル

    大学生の男なのですが冬でも履けるサンダルを探しています。 本当は一年中サンダルで過ごしたいのですが冬にビーチサンダルのような形のサンダルはさすがに寒いですし周りの目も気になります。 よって冬は靴下をはいてサンダルを履きたいと億持っています。サンダルは革で前から見ると普通の革靴っぽく、かかとがないモノを探しているのですが季節的に数がへってきています。 ネットもしくは現在もそのようなサンダルを置いているお店があったらおしえてください。 お願いします。

  • ヒラキの靴やサンダルを購入した事がある方教えて下さい。

    子ども用のサンダル、スニーカー(紐、マジックテープ)を購入しようと思っています。 以前スリッポンを購入しましたが、大きめに出来ているので1cm小さいのを購入するようにしています。 サンダルはいかがでしょうか? またスニーカー等のサイズは大きめ、小さめとありますか?

  • サンダルの時に履くもの

    今年はサンダルを履こうと思います。 皆さんはサンダルのときは何を履いていますか? やっぱりストッキングを履くものなのでしょうか。 私はいつもパンツ+靴下+スニーカーのスタイルなので、ストッキングに全然縁がなく、履くのもめんどくさいかな、と思ってしまいます。 素足ではどうかと思ったのですが、友人から「素足だと痛くなるよ」といわれました。 どうなのでしょうか…。皆さん、教えてください!

  • かかと付きサンダルについて

    ビーチなどで使用するかかと付きサンダルで車を運転できますか? 違法行為になりませんか? 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・

  • サンダルで運転は違反?

    二輪車の場合かかとのないサンダルなどで運転すると違反なのは知ってましたが、車もダメだと聞きビックリしています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ジンボリーサンダルのサイズ

    お世話になります。 オークションでジンボリーのサンダルを購入しようと思っているのですが 商品の説明文を見ると、皆さんサイズの測り方が違っていて USサイズ5でも13cmだったり14cmだったりでよく分かりません。 あまり大きすぎても、歩きづらいと可哀相ですし… ウチの子供は、現在13.5cmのスニーカーを履いています。 甲高でぷっくりタイプの足です。 ジンボリーのサンダルは、マジックテープで調節可能なタイプが多いようですが USサイズでどのサイズを選んだら良いのかアドバイスをお願い致します!

  • 汗っかきなサンダル、ミュール派の人にききたいのですが

    こんにちわ。 台風一過ですっかり夏模様ですね。 女性で、サンダルやミュールは大流行ですが みなさん大概素足のようですよね。 パンストの人もいるにはいるでしょうが・・・・ 私は、結構汗っかきで足の裏にもかきます。 一時期ためしにミュールを履いてたこともあるのですが、 汗のせいで足裏の湿疹を刺激してしまってかゆかったりして 結局履くのをやめてしまいました。 んで、今はというとスニーカーをはいてます。 なぜなら靴下が履きたいからです。靴下は湿気を 十分に吸ってくれるので、かゆくならず皮もむけないんです。(水虫ではないことが診断されてます) 今まではデニムパンツはいてましたがこの季節ですし、 涼しくスカートも履きたいのですが スカートにスニーカーはいかにも合いません。 (学生時代なら良かったでしょうが30過ぎるとそれだと若すぎるとファッション誌に書かれていたし) サンダルやミュールを履いてなお、足の裏の汗をも 吸い取ってくれるいいものなんてあるものでしょうか? かゆみ止めの薬なんか塗ってサンダルでも履こうものなら 滑って靴が脱げるのが容易に想像できるので避けたいです。(そもそもかかとのない靴はくと、歩く勢いで靴が飛んでいってしまう歩き下手なので) なんかいいものあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします

  • サンダルで会社に行くのは恥ずかしい事?

    サンダルで会社に行くのはそんなに常識外れでしょうか?ちゃんと踵もベルトがあり脱げたりする心配はありません。 職種は工場勤務、通勤は私服、 仕事では作業着、靴下を履いて安全靴に履き替えます。 最寄り駅までは自転車、 会社の最寄り駅からは、社バスで会社に行きます。 そのバスには今の時期女の人はほぼサンダルです。 暑いし履き替えるので良いと思っているのですが 彼にサンダルで来た事を知られると、 サンダルで会社来てるのか。 やめておけ。 電車内で足踏まれてケガするぞ。 毎年毎年言わせるな、 ケガしたら遊びに行けなくなる ぞ。 心配して忠告してるのにな。 毎年覚えておいてください。 そして社会人として考え直してください。 はずかしい まさか自転車じゃないだろうな? サンダルで乗るな!押して帰れ。 何度も言わせるな と、LINEが来ます。 面倒なので、はい。と返すのみです。 言い分は分かりますが、 正直何が悪いの?なんで?と思うので、相談してみました。 サンダルで自転車乗るのはダメなのでしょうか? また、会社にサンダル通勤は社会人としてはずかしいんですか?

専門家に質問してみよう