• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneの動画をテレビに映して見たい!

iPhoneや、iPadの動画やYouTubeをテレビに映して見たいのですが、どんなものを買えばいいのでしょうか? また、どのようにすればいいでしょうか? テレビと繋がれば、iPhoneのSafariやカメラロールなどの画面もテレビに映るのでしょうか? 機械音痴なので、なるべく、わかりやすく簡単な方法だと助かります。 全くの無知で申し訳ないのですが…ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

iPhone や iPad の画面をTVに出力するには、Appleが出しているこちらの機器を使用します。 >Lightning - Digital AVアダプタ >https://www.apple.com/jp/shop/product/MD826AM/A/ これにはHDMIの画面出力コネクタがついているので、HDMIケーブルでTVのHDMI入力に接続すれば、写真や動画をTVに映すことができます。 基本的にはiPhone画面とそのまま同じものが映りますが、一部のアプリではTV出力とiPhone画面が違ったりします。 例えば、動画アプリで再生する場合、TV画面は動画が表示され、iPhone画面は一時停止や早送りなどの操作画面が出たりします。 有線でつないでしまうのが一番早いと思いますが、無線でつなぐ方法もあったりします。 >iPhoneの画面をテレビに映す(出力する)方法まとめ【有線ケーブル/無線で接続】 >https://appllio.com/iphone-tv-cast-mirroring-hdmi-apple-tv-google-cast どの方法もちょっと機器を買う必要があるので…やっぱり Lightning - Digital AVアダプタ が一番安いですかねぇ。

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 教えていただいたAppleのケーブル?見てみます。 回答、ありがとうございました!