• ベストアンサー

補足欄の短文を回答中にコピーする方法について教えて

ください。前の回答に対して補足欄に書き込まれた新しい疑問の内容を新たな回答の冒頭にコピーする手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4810noja
回答No.2

Windowsの場合はクリップボード機能を使うと手軽です。使い方は、 コピーしたい部分を、マウスでクリックしながらなぞります。すると、なぞった部分の背景が青く、文字が白に反転します。 「Ctrl」キーを押しながら文字キー「C」を押します。 次に、表示したい場所にカーソルを移動し、「Ctrl」キーを押しながら文字キー「V」を押します。先ほどなぞった部分がそこに貼り付きます。 この機能は多くのアプリで使うことができますので試してみてください。また、文字だけでなく画像などもコピーできますが、アプリにもよります。 一度覚えた内容は別のものを覚えさせたり、Windowsを終了するまで覚えています。

kaitara1
質問者

お礼

ご教示に従い早速やってみます!

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.3

#1です。僕はしばらくpcを使ったことがありませんので、#2さんのを試してください。

kaitara1
質問者

お礼

そのようにさせてもらいます。

• SPS700
回答No.1

1。まず左上の矢印で、補足欄を画面に出す。これはご質問のある画面と同じです。 2。次にコピーしたい短文を Edit の copy で写し取る。これは僕が使っている Firefox の場合ですが、お手持ちのアプのワープロ機能をお使いください。 3。次に質問の画面で、「回答する」と言う青い横長いボタンを押す。 4。そうすると回答の書き込みができる空白の画面が出ます。周りには青い色の線が巡らされて書き込みの準備ができていることを示しています。 5。その始めのところにカーソルを置き、先ほどの Edit の paste をクリックすれば、新たな回答の冒頭にコピーした短文(長文でも構いません)がでます。  これでうまくいかなかったらまた聞いてください。

kaitara1
質問者

補足

パソコンなのですがEDITなどがどこにあるのかわかりません。マウスクリックで青色にできますがその後がわかりません。