見かけた木の名前を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 出先で見かけた木の名前を知りたいです。ヒノキのような葉で、高めの垣根ほどの高さですが、きれいな実(蕾かも)がたくさん付いていました。
  • 図鑑で調べても名前が分からないので、お詳しい方に教えていただきたいです。
  • ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

樹木の名前を

出先で見かけた木です。 ヒノキのような葉で、高めの垣根ほどの高さですが、きれいな実(蕾かも)がたくさん付いていました。 図鑑で調べても名前が分かりません。 お詳しい方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コノテガシワと思います。縦長に上に伸びている樹形ならエレガンティシマです。

misoizuki
質問者

お礼

検索して、実の形からコノテガシワでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 4810noja
回答No.1

ヒバ(アスナロ)のようです。 そんなに珍しい木ではないのでネットで画像検索してみてください。すぐ出てきます。

misoizuki
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 ピンボケの写真ですみません。