SmartVisionを入れ直す方法

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionの再インストール方法を紹介します
  • Microsoft Storeでの再インストールについて注意点があります
  • 2017年夏モデル以前の対象パソコンの再インストール方法について解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

SmartVisionを入れ直す方法

SmartVisionの調子が悪く一旦削除して再インストールする際に、Microsoft Storeでは対象機種が2017年夏モデル以降になっており、苦慮しております。2017年夏モデル以前の対象パソコンはどうすれば良いでしょうか。 型番PC-DA770DAB-E3 OS Windows10Home ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/smartvision-tv/9nblggh4321j?activetab=pivot:overviewtab を見ると確かに2017年夏モデル以降と書いてますね。 C:\APSETUP\SVISION\ ってフォルダがもしあればその中にあるセットアップファイルを実行すればSmartVisionをインストール出来るかも知れません。 そのあたりもダメそうだと現状だと再セットアップしないとSmartVisionを入れ直すことが出来ない可能性もあるかも。

tajima1029
質問者

お礼

再度ご回答頂きありがとうございます。 おっしゃる通り下記フォルダ内からセットアップファイルを実行しましたが、 C:\APSETUP\SVISION\ 「ウィザードは、SmartVisionのインストールを完了する前に中断されました。システムの状態は変更されていません…」と出てしまいました。 おっしゃる通り再セットアップが必要かもしれませんね。 取り急ぎご報告いたします。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770DAB-E3 こちらのPCですね。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 入れ直しの手順は上記を参考にすると良いかと。

tajima1029
質問者

お礼

早速ご返事いただきありがとうございました。 ただこの手順ではMicrosoft Storeでのアプリ対象機種が2017年夏モデル以降になっており、2017年以前のモデルからかインストール後はエラーが出てしまいます。