• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

競馬で儲ける方法について

競馬で儲ける方法について 私は競馬をやったことがありません。 なので馬券の買い方も知りません。 友人が毎週競馬に5000円を使っています。 Win5と言われる物だけを買っています。当たると億の配当金があると 毎週外れても継続しています。 一生に一度当たる確率も低すぎます。 私は100万の資金で10%儲けたいと思います。 なので締め切り前の一番人気に毎回10000円投資したら利益があると 単純に思います。一番人気でも配当が130円以下になったレールしか買いません。 100回同じような買い方で10%の利益を上げることはできますか? 単純なのですが100回もやればまず損は出ないと思うのですが。 競馬に詳しい方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数10
  • 閲覧数241
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10

そもそも、「この倍率の馬券を買っていれば儲かる」のであれば、既に誰かがやっているはずです。 やらないのは、それをやっても儲からないから、です。 1万円ずつ100レースをやって、黒字を出す。 単勝1.3倍の馬券であっても100レース中77レースが的中しなければなりません。 単勝1.2倍であれば、84レース。1.1倍ならば90レースです。 10%の儲け、ではなくて、回収率100%以上の場合で、です(10%の儲け、なら、回収率110%) で、ちょっと調べてみたところ、単勝1.1倍であっても勝率は80%を切っています。80%で計算しても、100万円を投じて、もどってくるのは88万円で、12万円の赤字です。 ちなみに、日本中央競馬会の単勝の期待値は0.8なので、回収率88%は期待値から比べれば優秀ではあるのですが。 単勝1,2倍、1.3倍の勝率も60%台ですから、どちらも赤字になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (9)

  • 回答No.9
noname#246028
noname#246028

追加で投稿しますと、単勝で1.3倍を切る一番人気が仮にいるとしてどんな馬だと思います。最強と目されたアーモンドアイですらダントツの一番人気で安田記念は3着、2着、有馬記念は馬券にもなりませんでした。競馬ファンの多くが1着となるのを信じて疑わなかったのに。アーモンドアイですら過剰人気に応えることができなかったのにどんな馬に百回も1万円を賭けて勝ち続けることができると思います。リスクを分散して、1万円ずつの100回投資では大きく元本割れします。それならのるかそるか持ち金の100万を堅馬の複勝にかけた方が手取り早く目標金額を手にできるでしょう。ただし、唆されたからかけたと言わないでくださいよ。自己責任でやって下さい。実は私も同額を二度ウオッカの複勝にかけたことがあります。そういう競馬の仕方は愚の骨頂と呼ばれます。かけてからレースが終わるまで心臓の鼓動はなりっぱなし、口の中はカラカラ。死ぬほど辛かったです。何とか2レース的中しました。天皇賞は1.1倍、JAPANカップは1.2倍でした。それを最後に危険な賭け方はやめました。参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

>100回同じような買い方で10%の利益を上げることはできますか? 正直、難しいと思います。 そもそも、単勝のオッズが1.3倍以下のレースはめったにありません。 その上、そうしたオッズの馬が必ず勝利するとは限りません。先日の安田記念のアーモンドアイがいい例です。 仮に10,000円を1.3倍の単勝オッズの馬に100回賭けたとすると、投資額は1,000,000円ですね。10%の利益を上げるとしたら、1,100,000円の回収が必要となりますね。その場合、100回のうち85回は的中させる必要があります。で、現在単勝オッズが1.3倍の馬の勝率は85%を下回っています。 もしこれが嘘だとお思いでしたら、実際にやってみたらいいと思いますよ。期待値は低いですが、可能性は0ではありませんからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2319/10665)

馬券の買い方がわからないのに配当ばかり気にしてても話は進みませんよ。まずは馬券の種類を調べてからでないと。 他の回答者様方は何故か単勝にこだわっているようですが、複勝という3着までに入れば当たる、当たりやすい馬券があることも事実です。どちらにしても130円以下の配当のみを狙うのであれば、100回中80回は当てなければなりません。120円以下の配当が出ることを考えるとそれ以上の成績が必要かと思います。 実際の競馬はそういうわけにはいきません。サンプルもないし、正確な数字は出せませんが、お望みの1番人気の複勝率は80%には到達していないと思いますので、何か条件をつけないと達成できないです。単純では利益が出ないからこそみんな悩みながら、賭けているんですね。 株でもという意見もありましたが、それもやはり最低限の知識がないと儲けを得るにはよほどの運しかないわけで、継続的にやり続けるなら、知識は必要です。 そういう意味において、その方法では無理ということになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

単純なのですが100回もやればまず損は出ないと思うのですが。 ならば、ここで質問するまでもないですね。 ぜひご自身のお金で試してみてください。 利益を上げられるかもしれないし、元を大きく割り込むかもしれません。 結果がどうなるかだなんて、そんなの誰にも分りませんよ? ギャンブルなんですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

博打で確実に儲けるには親元になるしかない。 競馬のテラ銭は25パーセントです。残りの75パーセントが配当金です。 どんな買い方をしてもトータルすれば 25パーセントの負けになる計算ですからね。 必ず勝っているのは主催者。 そして ジョッキー 厩舎 馬主など。 あちら側の人間にならないと勝てません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

「私は競馬をやったことがありません。 なので馬券の買い方も知りません。」 まず覚えてから始めたらどうでしょう? 一番人気でも配当が130円以下になったレートしか買いませんって そんな 上からモノ言って儲け方だけ教えろって ちょっと違くないかな? 多少なりとじぶんでも調べられるんだし 人にもの聞く態度じゃない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>100回同じような買い方で10%の利益を上げることはできますか? 無理です。中央競馬なら、25%の寺銭がとられています。つまり1万円分の馬券を買っても、投票に反映しているのは7500円分なのです。 だから元本を10%増やしたいなら、実際には1.47倍にするということになります。 一番人気の馬が勝つ確率は、大雑把にいって20%といわれます。それでも、一番人気の勝率が一番高いのです。元本の1.47倍をもくろんで勝率20%の勝負としたら、オッズが7.35倍ならもくろみ通りに増やせる計算になります。しかし実際は一番人気のオッズなんてのは2倍以下が当たり前です。本当は7倍以上のオッズがないと儲けが期待できないのに、1.5倍とかが起きるからギャンブルで利益を出すのは難しいのです。 まあ今や投資信託でも年利5%も利益を出したら「爆益」といわれる時代ですから、「10%の利益くらい平気で出せるんでしょ?」というのは欲をかきすぎですね。くれぐれも「1年で倍になる」なんて投資話に乗らないように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#246028
noname#246028

競馬に必勝法などありません。オッズの低い一番人気に1万円も賭けるのはお金をドブに捨てるような行為です。まず儲かりません。サラブレッドがターフをかける姿を見て喜びを感じるような人しか競馬は楽しめないですよ。お金目当てなら株を買うべきかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • himano
  • ベストアンサー率29% (41/141)

JRAでも地方競馬でも構いません、 100レース位の1番人気の馬が 1着になる確率及びその単勝式配当金 を計算してみればおおよその回収率が 計算できます。いちどやってみてください。 それからでも現金を投資するのは遅くないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

計算がわかりません