• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「レイプされた」の真相

  • 質問No.9760433
  • 閲覧数133
  • ありがとう数5
  • 回答数7

お礼率 71% (183/256)

ちょっと前の話です。
バーで女性の方と、昔話をしていました、その時に昔の恋人の話になり、
「若いころ付き合っていた彼女が、『元カレにレイプされた』ってのがあったんだ、後々聞けば、『元彼に呼び出されて、”やらせろ。やらせないならお前とはもう口を聞かない”って言われたから、仕方なくした。』って言うんだ。今でも思うんだけど、それって本当にレイプって言うのかね?」
と聞いたところ、
「そんな風に言っちゃカノジョ、かわいそうだよー」
と結構真剣に言われてしまいました。

あまり(飲み屋の女性ぐらいにしか)人に話せない内容です。
皆様、どう思われますか?バーのお姉さまの言う通りなのでしょうか?
お姉さまにも、似たようなことがあった、とか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (894/3864)

この内容だと、女性は性交渉に同意しているからレイプでは無いでしょう。
本当に嫌なら、口を聞かないって言われても、やらせないでしょう。
お礼コメント
Don-Ryu

お礼率 71% (183/256)

私もそう思います。
"お前とは口を聞かない"は、暴力とは思えなくて。
投稿日時:2020/06/13 19:33

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 50% (1/2)

届けない理由は様々だけど、男女問わず被害を届け出るってことはあんたが考えるよりずっと大変ことなんだよ。疑問に思うのは分かるけど、下のような発言はいくらネットでもやめたほうがいいよ。

連投になってしまってすまん。
お礼コメント
Don-Ryu

お礼率 71% (183/256)

連投しますねえ。ここはSNSではないので。
投稿日時:2020/06/14 10:51
  • 回答No.6

ベストアンサー率 50% (1/2)

警察に届けられる事件なんて氷山の一角ですから。なんせこの国は届ける人は異常に少ない。100人いて10人もいないんだよ。レイプの多くは加害者はの多くは知り合いにもか変わらずな。

あとな、レイプかどうかをおいてもな、仮にも元カノの話をいくら飲み屋での与太話だからって、笑いのネタにするのは人としてどうなんだろうか?
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (1610/7673)

>世間で言う、"私はレイプされた"の実態は、実はそうなのでしょうか。

その飲み屋のお姉ちゃんみたいに脅されて身体を許した事は、脅迫の交換条件であり「同意」ではありません。
その辺は、挿入する男性と挿入される女性の感覚の違いであり、挿入する男性はいつも自分の都合の良い解釈しかしません。
つまり「入れて良い=同意」という身勝手な解釈です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1610/7673)

女性の意志に反して行われるのだからレイプだよ。

「お前と口を利かない」と恫喝してるんだからね。
だから、同意したわけではない。
お礼コメント
Don-Ryu

お礼率 71% (183/256)

何だか意外に"レイプだ"というご意見が多くて驚きです。
世間で言う、"私はレイプされた"の実態は、実はそうなのでしょうか。
投稿日時:2020/06/13 19:31
  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (1/2)

俺はレイプだと思うけれどね。本当にいやだったらしない? 相手の気持ちを利用してやらせろっ。強最悪だな。そんな物同意といわない。強要してんじゃん。
胸くそ悪い質問ですね。
お礼コメント
Don-Ryu

お礼率 71% (183/256)

なるほど。
じゃその男は、強姦罪に相当なのですね。
じゃ何で警察に行かなかったのかな?
笑、ということにしましょう。今更どうでも。
投稿日時:2020/06/13 19:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (629/2554)

 
どーでも良い話だ
飲み屋での与太話でしょ
 
お礼コメント
Don-Ryu

お礼率 71% (183/256)

それが楽しくて(笑)
投稿日時:2020/06/13 15:00