アンインストールできない問題について

このQ&Aのポイント
  • ESETのセキュリティーソフトをアンインストールしたのに、ウイルスバスタークラウドをインストールしようとすると、同時にインストールできないソフトウェアが検出されました。
  • ESET セキュリティーソフトウェアのアンインストール後、ESET Securityというソフトウェアがインストールできないというエラーが表示されています。
  • ESETセキュリティーソフトをアンインストールしても、他のソフトウェアのインストールができない問題が発生しました。
回答を見る
  • 締切済み

何をしてもアンインストールができない。

ESETのセキュリティーソフトをアンインストールしたのに、ウイルスバスタークラウドをインストールしようとすると、同時にインストールできないソフトウェアが検出されました。ESET Security と出てしまいます。どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

たしかに、通常のアンインストールだと、 アプリのみが消えるのですが、残骸が残るケースがあります。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276?site_domain=default これらのツールを使って消すことで、他のソフトに 移行可能にはなりますので、お試しを!