• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PX-M5081FはLANケーブルのみで全機能?

PX-M5081Fはプリンタ、スキャン、FAXをこなす複合機ですが、つなぐ線をLANケーブルだけでもこれらの機能はつかえるのでしょうか。それとも別途電話線も必ず必要でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

プリンタ、スキャンは共通のネットアークプロトコルを使っていますので、LANケーブルだけでもこれらの機能は使えますが、FAXに関してはプロトコルが異なるので、「電話回線」につなぐ必要があります。 下記のエプソンの公式サイトの記述を参考に設定してみてください。 ↓ https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m5081f_series/useg/ja/GUID-029606FD-E25D-46D0-B825-5FAEE39B9F6D.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にお教え下さりありがとうございました。 お手数ですが、また宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (995/4013)

  FAXは電話回線を利用する通信技術です、電話回線をつながないとFAXの送受信はできません。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にご回答下さり誠にありがとうございました。 お手数ですが、またどうぞ宜しくお願い申し上げます。