• ベストアンサー

ヤフーオークションの商品が欲しいのですが。

ヤフーオークションを、何気なく見ていたら、前から探していたあるポスターを見つけました。 欲しくてたまらないのですが、僕はクレジットカードがないので「プレミア会員」というのになれないようです。 クレジットカードがないとやはり参加できないのでしょうか?ちなみに「BB会員」とかでもなく、普通のヤフーの無料会員です。

noname#13381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onneto
回答No.3

オフィシャルバンクがいくつかあるのでクレジットカードが無くても全く大丈夫です。 ただ口座を作るのにおそらく一週間はかかると思います。 UFJ銀行なら都市部ならだいたいどこでもあるので 直接支店まで行って作ると早いでしょうね。 ただ、それが難しい場合や落札日まで時間がない場合などは厳しいですよね。 その場合は友達とかでYahoo!オークションをやってる人がいないですか? 代理で落札してもらうのも一つの手です。 私はたまぁに友達や親戚に頼まれます。 この代理落札の場合気を付けるのは オークションのやりとりに慣れている人に任せた方がいいです。 でなければ代理で落札してもらった人に悪い評価がつく可能性もあります。 そうなると困るので気を付けて下さいね。 代理落札をしてくれる業者などもあるようですが 手数料とかが高いと思いますし トラブルの元になりやすいので気を付けて下さいね。 とりあえずは参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (4)

• MF204B
回答No.5

今から、口座を作っても時間的に間に合わないようですが、次回のために今からでも口座やカードを作っておいたほうがいいのでは。 キャンペーンなどがあればそれをうまく利用すればいいのではないでしょうか。 仮に、そのポスターが現在入札者がいない場合は再出品されるかもしれません。 最終手段として質問欄から事情を説明してオークションではなく直接の取引をお願いしてみたらどうでしょう。 多分、質問だけならプレミア会員でなくても出来るかもしれませんが。

質問者

お礼

回答No.4

私もクレジットカードを持っていませんが、オークションを利用しています。 UFJ銀行について私の経験談をさせてください。 ヤフーオークションへの登録用にと口座開設をしたのですが、口座開設の当日にオークションへの登録を行おうとしたら『登録できません』と表示されてしまいました。 後日郵送されるキャッシュカードが到着するまでの間はオークションへの登録が出来ませんでした。 ですので、質問者さんが今欲しい商品を落札するのは時間的に難しいと思いますが。 蛇足:現在はジャパンネットバンクを使って利用料の支払いをしていますが、この銀行はホームページ又は携帯サイトから申込受付を行い、その後書類を郵送でやりとりしてから口座開設となります。 口座開設までの間に、本人確認と申込事実の確認をする為に銀行名で本人あてに電話がきます。 疑問の解決にならなくて申し訳ございませんが、参考としていただければ幸いです。 m(__)m

質問者

お礼

• gtcpa
回答No.2

オフィシャルバンク登録すれば大丈夫です☆ 私もクレジットカード持ってませんがそれで利用してます。 ネット銀行だけでなく、UFJ銀行などでもいけます(^^) ただ、先に銀行側に申請が必要ですが・・・。でもWeb上ですぐすみますよ☆

質問者

お礼

• hime_mama
回答No.1

クレジットカード、もしくはオフィシャル銀行の口座が必要になります。

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/touroku/step1.html
質問者

お礼