• 締切済み

過食の影響について…

私は5日ほど前からお腹が空くことが多くなって夕食の量が増え、寝る前にさらに食事をすることが多くなりました。 別に太るのが嫌なわけではなかったのでこのような生活を続けていたのですが、5日経っても太ったという印象はなく体重もあまり増えてません。 このままでも太らないのでしょうか?そういた体質なのですかね? それとも何日かしてから一気に増えるのでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

余ったエネルギーは肝臓に一時貯蔵されます。 それを使わないでいると2~10日間ぐらいで満タンになって脂肪に変えられていきます。 脂肪に変わると脂肪細胞に送り込まれていきます。 2~10というのは  それぞれの基礎代謝量や運動量により違うのでそれくらいは幅があるということです。 その間に運動でエネルギーを消費すれば脂肪に変わりません。

回答No.2

食べてもすぐお腹が減るのは、糖尿病のまえぶれかも。 あとストレスかも。 過食はいいことはありません。 過食をしない人生設計を。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 太らない人もいます。 こればかりは体質などもあり 第三者には判らないです。 他には何らかの病気の可能性もあるかもしれません。 後、まだ時間が経っていないので 身についていないということもありますよ。 体脂肪率も測ってますか? 昼間のうちに消化していることも考えられますし・・・。

kagaku125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからちゃんと自分の体がどうなっていくのかよくみてみます。 体脂肪率、まだ計ったことがないです。計れるようなものが家になくて…