• 締切済み

Yahoo カード と プレミアム

yahooカードに申し込み、 yahooプレミアムが最大6ヶ月無料ということなのでこちらも選択したのですが、 カードの審査は落ち、yahooウォレットではプレミアムの月額508が発生していました。 自分フリーランスなので、カードの審査落ち自体は仕方ないと思いますが、 カードのオプションとして申し込んだプレミアムなのに、 カード審査が落ちてもプレミアムだけ申し込んだ扱いでお金を取られるのでしょうか? Yahooに問い合わせてますが、回答ないです。 Yahooってそういう組織なんでしょうか?

みんなの回答

• tkf-
回答No.4

リンクありがとうございます。 > ご注意 以下の場合は対象となりませんのでご注意ください。 (省略) > Yahoo!プレミアム会員の登録を解除したり、再入会したり、Yahoo! JAPANカードのご利用が確認できない場合 カードを利用しないといけないとあります。カードが発行されなかったのですから、カードは利用できませんので対象外となるのでは。 Amazonなんかだと、プライム特典を何も利用していなければ返金対応とかありますが、Yahoo!はどうでしょうかね。返金されるとよいのですが。

• tkf-
回答No.3

> その時に確認した別ページですが、以下には現在も記述があります。 こちらからも紹介したページです。カード入会是非とは関係ないですよね。

tongaribo-shi
質問者

補足

同じURLでしたね。失礼しました。 プレミアム一定期間無料はショッピングにも、カード入会にもあるようですね。 混同しており失礼しました。 https://premium.yahoo.co.jp/campaign/card/apply/?detailType=point_detail2free --引用-- Yahoo! JAPANカードご入会と同時にYahoo!プレミアム会員に新規でご登録いただいた方。 Yahoo!プレミアム月額会員費462円(税抜)が、最大2カ月分無料です。 ---- どちらにしろ、初月にかかっていたので抗議対象ですが。

• oska2
回答No.2

>Yahooってそういう組織なんでしょうか? そういう組織です。 他にも回答がありますが、質問者さまの勘違いでは?

質問者

お礼

tes2

質問者

補足

tes1

• tkf-
回答No.1

おっしゃっている6か月無料のキャンペーンが見つかりません。 もしページ情報など残っていたら参考にお知らせください。 なお、見つけたのは、お買い物時にプレミアム登録すると6か月無料のものです。(すでに終了) https://premium.yahoo.co.jp/campaign/shp/debut/ 実際にあなたがキャンペーンの対象であったかなどを把握しているのは、Yahoo!のみとなります。返信なくとも、待つしかないですし、電話のほうが確実でつながらないかもしれませんが、根気よくかけ続けて確認するほかはありません。 今、プレミアム登録していないIDてプレミアムのページを開きましたら、6か月無料の対象になっていました。 https://premium.yahoo.co.jp/ もしかすると違う方法で登録されたとか、すでに無料を一度利用していたとかではないでしょうか。 その点を含め、Yahoo!に確認するしかないですね。 今はヘルプや問い合わせの人員がどこも減少しています。 正しい方法で問いあわせていれば、履歴として残りますので、不必要に引き落とされたものであれば、遅くなるかもしれませんが、返金対応となる可能性が高いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<m(__)m>

質問者

補足

>もしページ情報など残っていたら参考にお知らせください。 yahooショッピングのショッピングカートからyahooカードに申し込むボタンを押したときに表示されました。 ※現在はカードに申し込めないため表示不可(審査落ちたら再申込6ヶ月不可) その時に確認した別ページですが、以下には現在も記述があります。 https://premium.yahoo.co.jp/campaign/shp/debut/ ----引用---- Yahoo!ショッピングでお買い物してくれたあなたは、Yahoo!プレミアム月額会員費が最大6カ月分無料キャンペーン --------