• ベストアンサー

このOkweb月間ランキングにいつもランクインしてる方々に質問です。

いつも疑問に思っています&お世話になっています! このOkwebの月間ランキングに良く名前が載っていらっしゃる方々、是非教えてください。 どのくらい頻繁にこのOkwebを見ているのですか? ほんとはもっと沢山聞きたい事もあるのですが、、、。 あっ、任意で答えて頂いてもオーケーです。(笑) カテゴリーの選択、ちょっと悩みました。

noname#84083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今月はじめてランクインしました。 正直な話、このサイトにはまってしまったようです。 ランクトップのascaさんやkyaezawaさんにはお世話になりっぱなしで 私の質問でも何度か助けていただきました。 そしてkotokoさんのような主婦の意見も聞けて楽しいですね。 だいたい4時間ぐらいは参加しています。来月は少し控えようと思っていますが、何だか大変な一ヶ月でしたね。(笑) やはり質問者にとっては回答が得られる利点があるものの、回答者にもランキング以外の利点がなければ、誰も回答者にならない気がするのは私だけでしょうか? 任意に答えてしまいましたスイマセン。

質問者

お礼

> ランクトップのascaさんやkyaezawaさんにはお世話になりっぱなしで 実は私もそうでした。正直言って「授業料を払ってもいいからその続きを教えてー!」という感じでした。 > 回答者にもランキング以外の利点がなければ、誰も回答者にならない気がするのは私だけでしょうか 同感です。

その他の回答 (3)

• Advance
回答No.4

私なんぞが答えていいものか、迷っていたのですが、一応、先月は19位ながら、ランキング入りしたまま終了したので、答えさせてもらいます。 私の得意分野は、エンターテイメントカテゴリーでして、明確な答えがある質問が多いので、回答数の割に、ポイントが高いほうかな?と思っています。見ている頻度は、大体、1日3~4時間だと思います。取り敢えず、興味のある質問を見終えて、時間が余ったら、何か別の事をしながら、定期的に最新の質問をチェックしているような感じです。ちなみに6月は128回の回答でしたので、1日約4問答えていた事になります。私自身がビックリしたのですが、この程度でも、実はランキングに入れるんですよね。 あと、余談ですが、このサイトを長らく見つめていると、同じ質問を何度も見かけるようになりました。私は、お節介な性格をしていますので、よく同じ質問がありましたよというような回答もするのですが、やはり、あまり歓迎されなかったですね。この反省から、最近では、言葉遣いに気を付けながら、検索機能の活用を呼びかける用にしています。こういう回答をしてみると、先日、早速のお礼も頂け、やはり、言葉遣いは大事だなぁと再認識する良い機会になりました。 ちなみに、ご存知かもしれませんが、こんな質問もありました。(こういう質問は、回答が無数にあるので、検索してね、などということは言いません) ●このサイトでのランキング上位者について http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76149 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76149

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76149
  • polnareff
回答No.3

abbaabbaさん、こんにちは。  私は5月27日に初めてこのサイトに参加したのですが、babu-tatsutakaさんと同様に今月初めてランクインしました。私もすっかりこのサイトにはまってしまっています。  私の場合は、いわゆる得意分野に偏りがあるため、今回は単に運良く自分が答えられそうな質問が多かっただけだと思いますので、来月以降はどうなるか分かりませんね。常に上位1位や2位にランクインされている方々の知識の豊富さにはまったく敬服してしまいます。  因みに、私は1日平均5,6時間このサイトを見ていると思います。私も来月はもう少し控えめにしたいと思っているのですが、「教えて!goo」病の完治はなかなか難しいようです。  では、失礼いたします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロフィールを拝見しました。 5月27日の登録で1750のポイントって凄いです! もしかして職業同じかも。

• inoue64
回答No.1

この質問を参考にしてください。 (OKWebとgooは提携しています)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=43810
質問者

お礼

うーん、やっぱり凄いですね、件数。 私の場合は、興味のある質問がありますとそんなに自信がなくても答えています。何故ならそうする事によって「MyPageの過去の投稿」であとで確認しやすいですから。 かなり自信があって答えたのにレスがなかったり、締め切りもしていないようですとやはりがっかりですね。全く自信がなかったのに20ポイント付いていたときもあるし。 一緒に考える事によって自分も学習しています。 PCに関しては、祖ニーのカス・センより判りやすいです。