• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows XP インストール中、 Press any key to boot from CD... で止まります

  • 質問No.975813
  • 閲覧数4121
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (524/593)

Windows XP インストールで、電源を入れ、CDを認識してから、

Press any key to boot from CD...

で 動かなくなってしまいます。

どのように対応したらいいのでしょぅか。

また、参考になるサイトは、ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (115/346)

仕様です。注意を促すために一時停止します。CD-ROMから起動するのなら、どれでもいいからキーを押します。
補足コメント
taka508

お礼率 88% (524/593)

補足です。
実は、キーを押しても動かないので、困っております。

回答ありがとうござまいす。
投稿日時:2004/08/25 22:15

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 47% (916/1944)

キーボードはPS/2ですか? それともUSB?
キーボードがUSB接続の場合、BIOSでUSBキーボードが有効になっているか確認して下さい。

マザーボードBIOSによってはUSB Legacy Support等の表記の場合があります。


PS/2キーボードなら、マウスと挿すコネクタを間違えていないか
確認しましょう。
お礼コメント
taka508

お礼率 88% (524/593)

ありがとうございます。

PS/2キーボードです。

コネクタを間違えていないか、確認しましたが、大丈夫でした。
投稿日時:2004/08/25 23:02
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (31/99)

#2です。
やっぱりなぁ簡単なことで引っかかってると思ったんですよ。では、と教えてあげられれば良いんですが…
とりあえず以下のURLを訪ねてみてください。
お礼コメント
taka508

お礼率 88% (524/593)

ありがとうござまいす。ホームページ見ました。
所が、今、私の状況と少し違うようでした。
Press any key to boot from CD...
の状態で、キーボードの何を押しても動かないのです。

ありがとうございました。
投稿日時:2004/08/25 22:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 69% (493/713)

こんばんは。

Press any key

ですのでどれかキーを押下すると進んで行きます。

初めてのようですので下記参考URLで「WindowsXP インストール方法」をひととおりお読みになると参考になるのではないでしょうか。
順序よく画像付きで説明されておりますのでとても参考になります。
補足コメント
taka508

お礼率 88% (524/593)

回答ありがとうござまいす。

補足です。
実は、キーを押しても動かないので、困っております。
投稿日時:2004/08/25 22:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (31/99)

初めまして。
>Press any key to boot from CD...
これはなにかキーを押したらCDから起動しますよ。というコメントなので何かキーを押したらいかが。
補足コメント
taka508

お礼率 88% (524/593)

補足です。
実は、キーを押しても動かないので、困っております。

回答ありがとうござまいす。
投稿日時:2004/08/25 22:16