• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この可能性は?

  • 質問No.975807
  • 閲覧数46
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 91% (2191/2386)

日本が台湾に勝って予選一位が決まったあとで予選リーグのカナダ対オーストラリアが行なわれたと思うんですが、この時点でオーストラリアは「カナダに勝てば予選三位となり準決勝では二位のキューバと対戦、もし負ければ予選四位となり一位の日本と対戦」ということだったと思うんですけど、それでオーストラリアは「キューバより日本の方が組み易し」ということでカナダ戦では意図的に負けた(その試合のスコアは知らないのですが)…という可能性としてはどうなんでしょうか?
この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (25/176)

素晴らしい発想!!もちろん考えられなくもないですよね。
僕はオーストラリアに雪辱を果たすためのチャンスだと
思って見てました。

でも負けちゃったからガッカリが倍増。
年俸いくらもらってるのって言いたいくらい。

でもトーナメントは一回勝負だし、
2度対戦して2度も負けてるんじゃ
言い訳のしようがないですね。

オーストラリアにはぜひ頑張ってもらいたいです。
お礼コメント
ba3x307

お礼率 91% (2191/2386)

ありがとうございました
投稿日時:2004/08/26 23:24

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (993/5831)

そのとおりと思います
日本の情報はウィリアムスやディンゴから
入ってきますしね。
くみしやすし・・・と思われても当然でしょうね
実際一度勝ってるんですから
お礼コメント
ba3x307

お礼率 91% (2191/2386)

ありがとうございました
投稿日時:2004/08/26 23:24
  • 回答No.4
私もその通りだと思います。
ただ1-0で何とか勝てたというのは予想外でもっと楽勝出来るとなめられていたのではないかと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040824-00000004-sph-spo
お礼コメント
ba3x307

お礼率 91% (2191/2386)

ありがとうございました
投稿日時:2004/08/26 23:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (7/18)

 あくまで「だと思う」ですが・・。
 確かに予選リーグで日本は豪州に負けましたが、決勝トーナメントでは松坂・和田ら超一級投手が先発するのが豪州側でもわかっていると思うので、予選リーグのように勝てるとは考えなかったと思います。むしろ、日本は豪州に(予選リーグで)完封されたわけではなかったので、(松坂・和田どちらかが普段どおりの投球をすることを仮定した上で)1点でもとられたら負けだと考えたはずです(事実、松坂投手は準決勝でほぼ完璧な投球をしました)。これではどう考えても勝つ可能性が低い、それならまだ可能性のあるキューバと戦おう、と考えると思います。自分が豪州なら・・。
お礼コメント
ba3x307

お礼率 91% (2191/2386)

ありがとうございました
投稿日時:2004/08/26 23:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (455/1147)

その通りだと思いますよ。

豪州は認めないでしょうがね。
3番打者や一部主力クラスを抜いて11-0でカナダに負けているんですから。
お礼コメント
ba3x307

お礼率 91% (2191/2386)

ありがとうございました
投稿日時:2004/08/26 23:25