• ベストアンサー
  • 困ってます

8人が働いてる会社の履歴書類送付になってる求人に応

  • 質問No.9758049
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 5% (42/817)

8人が働いてる会社の履歴書類送付になってる求人に応募して連絡があり面接となり一時間社長と面接でした。その場で私にお願いすると思うけどと話をされ好感触な感じでした。結果が言われてた日から1日過ぎて朝早くにメールで来ました。概要の話はしたがもう少し具体的な話をすれば良かったかなと思うので一度面接したいと思うと連絡でした。一時間いろいろ話して、特に説明不足では?と感じる事はなかったし、前もって送ってあるので相手はゆっくり目を通してるだろうし、面接一時間はなかなか長いと思うのですが、連絡が遅かった部分なども考えると、他の働いてる人に私の事採用するかを相談すると言ってたので何かそこで気になる事が出たのかなとも思います。
短期で新しく働くからと言ってありそれがスタートする為20時過ぎしか面接に行けないのですが、面接二回あるなんてなってないし、私でって話してきたのに、また面接かーと思ってしまいます。もう一度面接って事は、何かひっかかる部分が出てきたって事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (3010/6969)

他カテゴリのカテゴリマスター
>短期で新しく働くからと言ってあり

面接先はアルバイトやパート 正社員? どちらか副業が前提の就職? 20時過ぎまで帰宅できない仕事を辞めてから就職?
状況や求人内容が不明なので 何ともですが

小規模や親の代から引き継いだ社長は現場との連携が上手く取れていない場合もあり 起こりうる可能性はゼロではないと思います

社長が面接に慣れていなかった 現場の状況を把握できていなかった でしょう

>会社側がお願いする
それを質問者様が何処まで受け入れられるのか? それが足りる条件だったのか?
既存の社員は楽になりたい 忙しい時に本業や副業があるからと帰られては困りますから 特定の曜日や時間に出社できない人材なら まだ探す余地があると意見が出るのも当然と思います

経営者としては少しでも楽な環境に持っていきたいと思うものの 従業員は中途半端な状況は望まない 意思の疎通って事じゃないかと感じます
お礼コメント
ajt7898

お礼率 5% (42/817)

レスありがとうございます。面接久しぶりにしたからって言われて、慣れてはない感じでした。
社長が自分で設立して20年くらいたつ会社です。
正社員での求人で、面接行った上旬の際には前職退職済みで、いつから働けるか?って話で翌週から月末まで短期の仕事が決まってるのと、保険関係加入も考えると月初のがいいからってのでそれを言い、大丈夫ですか?と、もしアレなら行くの辞めるけどって感じのニュアンスで大丈夫ですか?って聞いたら、決まってるなら、大丈夫だからって感じで良さげな優しく言われました。
投稿日時:2020/06/08 04:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (3010/6969)

他カテゴリのカテゴリマスター
>もしアレなら行くの辞めるけどって感じ
であれば 早急にという依頼が挙がったのかも知れませんね

職種不明 参考になりそうな情報不明のままですが 個人的には出勤日や出勤時間 時間外勤務 外回り勤務 出張など「働き方」の確認漏れの可能性も否めないように感じます

製造や運送関係では取引先で仕事を始める時間は決まっていても通勤に要する時間は無給 10分で通える場所も2時間掛かる場所も賃金は同じ場合が多いです 交通費は会社から出る
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2078/14100)

二次面接をする会社は珍しくないですよ。一次は通過したけど、もっと踏み込んだことを聞きたいか、実技試験を行う可能性があります。
お礼コメント
ajt7898

お礼率 5% (42/817)

レスありがとうございます。面接一回しか記載されてなかったので‥他は面接二回と書かれてるとこあるので、書かれてないのにって思ってしまいました
投稿日時:2020/06/07 11:25