• ベストアンサー

初心者にも分かるように教えてください。

arataの回答

• ベストアンサー
  • arata
回答No.1

作成したホームページをインターネットエクスプローラーまたはネットスケープナビゲーターで表示した状態の画像をWordの文書に貼りたいと言う質問として回答します(違っていたらごめんなさい) IEまたはNNで、ホームページを表示。かっこよく見える状態で、ブラウザがアクティブな(選択されている)状態にします。 ALTキーとPrint Screen(右上の方にあります)のキーを同時に押します。これで、現在選択されているウィンドウの画像がクリップボードにコピーされます。なお、Print Screenだけ押すと、全画面がコピーされます。) Wordの文書で、画像を貼り付けたいところに貼り付けを行います。 あと、スクリーンのキャプチャを行うソフトがいろいろありますので、それを使う方法もあります。(私は、WinShotを良く使います) http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/saver/index.html 画像をきれいに縮小するツールもあるようです。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/conv/index.html

noname#6947
質問者

お礼

こんにちは、詳しく解説して頂いて有難うございました。 一つ分からないことがあります。IEまたはNNで、ホームページを表示。と言う部分が良く分かりません。よかったらどこをどうすればいいのか教えてください。 後は、よく理解できました。