• ベストアンサー

新しいMicrosoftEdge

先ほど新しいMicrosoftEdgeを教えてもらいダウンロードしました 色々調べたら最近出てきたものなんですね そして 「一般向けのWindows 10では、従来のEdgeブラウザーが自動的に新バージョンのEdgeにアップグレードされる。」 とありました 自動でできたはずなんですね?しかしこちらはまだ自動でなってなかったです 自動でアップデートにはチェックが入ってます これはつまりそれぞれ時間がかかるものなんでしょうか? もしかしたら明日アップデートのお知らせが来たかもしれないということなのでしょうか? もちろん手動でアップデートしても問題ないということですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.5

今年2月に手動でアップデートしました OKWAVEは未対応だったのか不具合が発生 既定のアプリをGogle chomeに変更しました

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 手動でも大丈夫だったんですね >OKWAVEは未対応だったのか不具合が発生 なるほどやっぱりそういう色々な問題も出てくるんですね 自分もこれまでが当たり前に使えていた分色々な問題が出てきました 最初だからそういうこともあるんですよね

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.4

他の方が回答されていますが恐らく日本語版のWin10向けの自動更新はもう少し先かな?って気はします。 古い「Edge」の開発は終了 ~「Windows 10 May 2020 Update」で削除・非推奨となる機能が発表 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1255580.html 旧Microsoft Edgeは既に開発は終了したようです。いずれはWindowsUpdateの自動更新で旧Microsoft Edgeを削除してChromium版の新Microsoft Edgeに置き換える計画みたいです。

• narashingo
回答No.3

>「一般向けのWindows 10では、従来のEdgeブラウザーが自動的に新バージョンのEdgeにアップグレードされる。」 新型コロナの影響もあって、自動更新は遅れるでしょうね。 エンジンが、Google Chromeと同じChromium系のBlinkになっているので、アップグレードというより、「移行又は置き換え」みたいなもんです。 Chromeを使っていた人には、「設定」のメニューが少々異なるくらいで、新鮮味はないです。 >手動でアップデートしても問題ないということですよね 使ってみたい人は、Win10以外も使えるので手動でダウンロードしたらよいです。 1月中旬から入れてますが、比較的安定して使えています。 しかし、サイトによっては未対応でエラーになるコンテンツがあります。

• ithi
回答No.2

bob1995さん、こんばんは。 つい最近エッジのニューバージョンが事前通告なしで自動でインストールしてアップデートしました。私はまだ動かしていませんが、画面はアウトルックのような画面でした。

• 121CCagent
回答No.1

マイクロソフト、Chromium版「Edge」の自動配信を開始 https://japan.zdnet.com/article/35154793/ ってニュースはありましたね。ただ英語版のWin10での話っぽい気はします。少なくとも日本語版のWin10では自動配信が開始されたって話は聞かないです。 試しに英語版のWin10をインストールして動作確認してみましたがEdgeが自動配信されることは現時点では無かったです。

bob1995
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます なるほどそう言うことなんですね