• ベストアンサー

転職活動にこのスーツはありだと思いますか?

事務職に転職しようとしている26歳女です。 スーツの特徴としては、 ・目立たないけど細かいチェックになっている。 ・スカートが写真のように少しプリーツになっているフレアスカート 膝は隠れます。 中のカットソーは白を着ようと思っています。 大丈夫だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 一流企業でなければ大丈夫だと思います。 ただインはカットソーではなく襟付きシャツですよね? カットソーというのはどう見てもカジュアルですから 仕事中はいいかもしれませんが きちんとしたところの面接には向かないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

一番無難なのは、女子大生などの真っ黒なタイトなリクルートスーツですが、良いのでは?

• LiLiLaLa
回答No.1

いいと思いますよ。 わりとおしゃれだけど抑えてる感じ。 スカート普通にかわいい(笑) 今時そんな固くないだろうから。 いいんでは?