• 締切済み

恋愛相談です

yuzu7x1の回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.4

机上の空論回答失礼します 男性が別れたくなるとしたら 「俺じゃこいつを幸せにできない」と想った時らしいです。 たとえ合わないとか浮気とか様々な要因があったとしても、いずれにせよ少しでも相手には俺が必要だと判断する限り別れは躊躇します。 彼の方に他に好きな人ができない限り、彼女から「あなたが1番」と言われれば、存在意義はありますから。 別れたくないのだとしたら 素の彼がもともとそっけないタイプで 例えば1ヶ月記念とかする柄じゃないと思ってたり、または思ってても口にしない「だいすき」を言っていたとかあるかもしれません。 もしそうなら言わなければ決して伝わりません。でも初めは無理して聞き分けのいい彼氏を演じてしまうもんなんですよね。 無視や沈黙のNoは見方によっては失礼なコミュニケーションですが、 その彼の「言わなくてもわかって欲しい気持ち」を理解したいならばひたすら寄り添い続けるだけです。 また好きの温度差があるのかもしれません。それでも想った時に「だいすき」と伝えるのはいいです。でも確認作業になるなら無理して愛を伝える必要はないと思います。 何回か伝えたら1回返ってくるペースでもいいと思えると楽です。

Fuu0710
質問者

お礼

1ヶ月記念は私からご飯にさそい、お菓子1つだけ渡しました (もし彼氏が記念日を気にしないタイプで、私がプレゼントを用意したときに罪悪感を感じないで済むように、でも私はできたらしたいとゆう感じなので軽くお菓子だけにしました) 彼氏からは何も無かったですがとても喜んでくれました。 かまってちゃんなところしか見せられてないので素っ気ないかどうかはわかりませんが、友達とのLINEのやり取りを見せられたことがあるのですが、言葉遣いは粗めで、絵文字はなく、短文のLINEで、長い付き合いでお互い気を遣ってない様なやりとりでした 言わなくてもわかってほしいと思ってるんだろうなとゆうのは仲良かった頃に何度か思ったことはあります それでも、私が確認するとその後にちゃんと説明をくれていたので安心してはいたのですが、 冷められていた場合に私の思いを伝えるのは彼氏の負担にならないでしょうか、すごく不安です

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    私のことを電話やLINEで本当に好きっていっていて、あとで返事出そうかなと思っていて、保留にしていました。そしてその彼がLINEで脱字が多い文書を送ってきて読めずに友達にしゅくしょして見せたら、その友達がその彼のLINEを教えてといったので軽はずみに教えたら、その次の日にあっていてその2人が付き合うってなりました。彼になんで?とか理由を聞こうと思って電話や文字を打っても、既読無視されました。 このままブロックした方がいいんですか?それともなんか言った方がいいのですか? もうわすれて別の人探した方がいいですか?

  • 恋愛相談

    昨日の夜、友達の彼氏さんに用事があってメールして返事が返ってきました。 でも友達(彼女)はメールしても電話しても返事がなかったみたいで友達がショックを受けて連絡先を変えて彼氏さんには教えなかった。(私には教えてくれてます) …と言う現状なんですが友達に何て声をかけたらいいのでしょう?? 友達は最近彼氏さんからのメールも電話も減って不安がっていたのは知っていました。 彼氏さんはなぜ友達の私には返事を返して自分の彼女からの連絡は無視したのでしょう?? 友達は失恋した。と言っているのですが果たしてそうなのかもよく分からず… このあと私から彼氏さんに連絡してないです。

  • 恋愛相談です

    恐らく両想いであろう男性がいます。 仲良くなったのは本当に最近なのですが、趣味や将来の夢、好きなことがほぼ全部同じだったこともあり、話がとにかく盛り上がって今では毎日電話しています。 だいたい23時くらいから電話を始め、電話を切らずに2人で寝落ちというパターンが定着しています。朝になって私のアラームが鳴ると電話は切れてしまうのですが、彼が起きると必ずおはようとLINEを送ってくれます。 ですが、先日名前を間違えられ、それに対して私はけっこう怒ったのですが、彼はごめんごめんと謝る気がなさそうな謝り方をして寝てしまいました。朝になっていつも通り彼からLINEが来ていたのですが、ムカついていたので返信しませんでした。ずっと返信せずに放置していて、面白半分で既読無視をしたところ、本当にごめんと彼から連絡がありました。すごく謝ってくるので私も居た堪れなくなり、返信しなくてごめんねと謝り、一件落着と思っていました。 ところが、そのあと電話するのかなと思っていたのですが、彼からじゃあおやすみとLINEがあり、私もおやすみと送ったらLINEが終わってしまいました。次の日になれば、おはようと来るかなと思っていたのですが、何も来ませんでした。twitterには浮上しているので携帯を触れない状況というわけではないです。自業自得なのですが、すごくショックでした。 もう彼は私とは終わりにしてしまったのでしょうか。あんなことで怒るなんて面倒くさい女だと思われてしまったのでしょうか。 普段の彼は、私にかわいいとか、私の家に住みたいとか、付き合ったら楽しそうとか、思わせぶりなことをたくさん言ってくるので好いてくれているんだろうなと思っていました。 年明けにはデートの約束していました。 もう私と彼は終わってしまったと思いますか? また彼を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに私と彼は同じ大学の同級生です。

  • どうすれば・・・

    今私には6歳年上の彼氏がいます。 出会ったきっかけは暇アプリで それからlineを始めたっていう感じです。 もうすぐで4ヶ月になるんですが 最近彼氏が素っ気ないっていうか・・・。 この前いきなり電話がかかってきていて 「電話に出れなくてごめんね(><) なんかあったぁ?」 って聞いてみたところ 既読無視っていうか既読がついているのに返事が 来ませんでした・・・。 忙しいのかな?って思っていたんですが1日経っても 返事は来なくて・・・。 友達に相談してみたところ友達が私の彼氏が 私のこと友達としての方がいい。 って言っていたと言われて・・・ 正直、私といてもつまらないのかなぁって思っています。 私って緊張して上手くしゃべれなくなるし。 仕事が忙しいのに私がlineを毎日のように していたり電話で間があったりとか・・・ 彼氏にとって私が負担になるのなら彼氏のために別れた方がいいと考えているんですが まだ好きっていう気持ちがあって・・・。 もしこのまま自然消滅というかたちで終わるより ちゃんと別れて友達になった方がいいですよね? 彼氏の方からは別れ話は全くないので 私から別れを言ったほうがいいんでしょうか? 別れを言う時に 自分の想いをちゃんと言ったほうがいいんですか? そして別れをきっかけに彼氏の考えが変わる、 未練が残るような別れの言葉みたいなのってありませんか? 長々とすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    わたしには今月で10ヶ月になる彼氏がいます。相手は同じ学校同い年です。彼は中学まで女の子との関わりが全くなく恋愛もわたしが始めて、もちろんわたしが初めての彼女です。いま復縁しての10ヶ月なのですが、その前にも2ヶ月ほど付き合っていました。その時は不慣れな恋愛に疲れたの離れたいと言われ距離を置くわけでもなく、流れで別れることになりました。わたしは本当に好きで別れたくなくて、忘れるのも時間がかかりましたが、別れてから2ヶ月経った頃にいきなりLINEで長文がきて大まかに言うと「やっぱり好きだ、あの時はごめん」ときました。完全に忘れることができてないままだったためものすごく嬉しくてよりを戻しました。そして付き合い始めて2ヶ月が経った頃に些細なことで喧嘩になってしまい「もううんざり」と言われ長い間無視されていました。でもわたしが前向きに連絡し続けた結果普通に返してくれるようになり戻ってきました、またそれから3ヶ月が半年記念日と修学旅行の前日にまた些細なことで喧嘩になり「疲れた、もう好きじゃない」とまで言われいくら連絡しても修学旅行中も連絡がなく約束していた夜間外出、USJのドタキャンもくらいました。それでもわたしは好きで彼のためにブランドのお揃いのものや普段お世話になっている彼の家族のためにお菓子をお土産として渡して行くうちに、「あの時は気分が下がっていた」と戻ってきました。そしてまた1ヶ月経つ頃の、冬休みの前あたり今度は喧嘩をしたわけでもないのに無視をされていました。でも冬休み中にクリスマスや彼の誕生日があったのでお互い部活やバイトで会えないと思って彼が欲しがっていた靴とカップルの手作りアルバムを渡しました。無視していたのに泣いて喜んでくれてまた戻ってきました。そしていま現在です。わたしは喧嘩する前の日に約束を3つも忘れられていたことに腹が立ち少し当たってしまいしまた。しかし、言いすぎたと思って謝ったのですが、彼も怒ったのか毎日していた通話の時間になっても返信はなく、次の日に何かあるなら言ってほしいと通話で言ったら通話が無理やりだっためか「眠いから少し考えさせて」と言われました、でも早く解決したいがために半ば強引に答えて!と言ってしまい、「はっきり言ってもう続ける気は無いから」と言われてしまいました。じゃあどうしたらいいの?と言ったら「知らねーよ!」と今までに聞いたことのない口調で怒鳴られ電話を切られてしまいました。こうなるたびにわたしは泣いています。こんなに涙は出るのかと思うほど泣いています。つらくて苦しくて友達にもそんな彼氏別れた方がいいと言われます、でも女の子と話したことも付き合ったこともなかった彼が何の取り柄もないわたしを選んでくれてこれまでに楽しい思い出もたくさんあります。友達の意見を押し切ってまで彼と付き合ってよかったと思う時もこれまでにありました。また戻ってきてくれると信じたいのですが、もう戻ってこないかもしれないという最悪な事態が頭によぎります。LINEも電話も全て無視です。住んでいる地域も違うため簡単に会いに行くこともできません。どうしたら、仲直りできるでしょうか。 長々とすみません。

  • 恋愛相談

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。バイトが同じの同級生です。最初の1ヶ月はとても仲が良かったんです。しかし、彼の家に泊まった2日後にバイトで会ったら、様子がおかしくて、それからバイトでも避けられてるような状態です。さらに携帯の調子がおかしくなったのもあり、連絡も取らなくなったしまいました。そうなってから約2・3週間経って、私から思い切って話し合いを持ち出そうとしましたが、LINEでして欲しいと言われました。その理由が面と向かってや電話でそういう話し合いをするのが苦手だとかで…私は面と向かってちゃんとお話ししたいと粘りましたが、相手がLINEだろうが会ってだろうが、電話でだろうが同じというような内容で返事が来たため、私が最終的に折れてLINEで話すと言って、2時間ほど経ってからあなたの気持ちとこれからどうしたいのかを聞きたいと送りました。時間的にもう夜中で相手も寝てしまっていたため、結局それから返事がありません。今もまだ返事は来てません。正直ここまで切り出してしまったので、別れる事になってしまう覚悟はしなきゃなとは思ってます。 本当は別れたくないです。 これからどうするべきでしょうか、何かアドバイスあったらお願いします!

  • 恋愛相談

    私には遠距離の野球部の彼氏がいます。 彼氏とは付き合うと言う口約束はしていなく復縁みたいな感じを2回ほど繰り返しています。 私はそんな曖昧な関係は嫌なので、この間なかなか彼氏が告白しようとしてくれないので私から告白をし、今付き合っています。 彼氏はわたしが自分のことを好きだとわかると 今までしていた自分から連絡をしたり、積極的に行動することをやめてしまいます。 今は自分から連絡はまったくしてくれません。私から連絡を送っても一日中返信が来ないこともあります。既読無視などもされます、 寮生活で忙しいのはすごくわかるけど、返信できるときは必ずあると思います。彼に後回しにされているのがすごく辛いです。遠距離なので帰ってきたときは会いたいと私は思ってしまいます。予定を合わせたいから帰る日程をわかったら教えてと言ってもまったく教えてくれず 日程わかった?と聞くともう帰ってると言ったり、とにかくすごくいい加減です。当たり前のことは言わないとしないし、言ってもしてくれないこともあります。今も、いつなら会えそう?と言う返信は既読無視されています、注意をするとごめんとは言ってくれるけど私がいつも許してしまうので、少し甘く見られているようで謝ればいいと思っています。もうどうしたらいいかわかりません。友達からは〇〇が怒らないからだよ!もっと怒った方がよいと言われます。 私が怒ったとこで彼のいい加減な言動は治るのでしょうか、もうどうしていいかわかりません、ご意見を聞きたいです、長文申し訳ないです💦

  • 恋愛相談。

    付き合ってもぉすぐで1年経つ彼氏がいます。 その彼氏とはなんやかんやゆうて上手く行ってました けど、一つだけ喧嘩することがあります。 何回もこのことで悩まされました。 彼氏は基本女とよく絡む?絡まれてます。 毎日LINEしたり、私の友達で多分私の彼のこと狙ってる女がいます。 LINEのお気に入りに彼の名前が入ってたり、いつも彼の話ばっかり、私に聞こえるように言ってきたり、いつもLINEのトーク画面には彼の名前があります。 行為的にみたんじゃなくて彼女がわざわざ私にみえるようにしてきます。 いつもいつも。 そのことで彼となんかいも話し合いました。 ちょっと度が越してるよ と、、。 私の彼氏は私とはLINEしてくれないのに他の女とはLINEとかしてます。 これがずっと続いて正直辛いです。 このことで喧嘩して彼は変わってみせるとかゆったりしてるんですけど、なにも変わってないんです。 人には男と頻繁にLINEしんといてって言ってるのに自分は女とLINEずっとしてます。 自分が都合悪くなると既読ぶっち ドタキャンばっかり。 他にも色々と。 私がいる前で服の交換や、スキンシップばかりです。 ほんとに辛いです。 もぉ彼と別れた方がいいのでしょうか? 距離を置いた方がよいのでしょうか? 真剣に悩んでます。 説明下手くそでごめんなさい。

  • 恋愛相談です。

    はじめまして。 22歳の男子大学生です。 私には最近好きな子ができました。 その娘とは趣味や考え方価値観などがとてもあっていて一緒にいると楽しくてしかたありません。 しかし、その娘には付き合って1年半の彼氏がいます。 その彼氏は前のバイト先の社員だそうです。 ただ最近彼氏が冷たいという話をしていてLINEで相談に乗っています。 正直、彼氏の話をされるのは心臓がえぐれるように辛いですが、彼女のために力になりたいと思うのと、彼女にいいところを見せたいという思いからLINEを続けています。 二人でデートにも二回ほど行きました。 前回のデートでは私のデートが今までしてきたどのデートよりも楽しく完璧だったとさえ言ってくれました。 しかし、LINEで話を聴くかぎり、最低な彼氏だがまだどこか好きなところがあるから付き合っているんだと、自分でもよく分かっていない感じで言われました。 よく私のことを優しい、安心すると言ってくれます。 ただそれが友達としてという意味に聞こえてなりません。 私とのLINEに至っても、彼女からの返信がまる一日なかったり、話を切り上げられたりと、直接会っている時とLINEで話す時の差がすごくてとまどっています。 客観的にみて私たちが恋愛に発展する可能性はあると感じますか? また、恋人になるためにどのようなことが必要であると思われますか? どうかよろしくお願いします。

  • 18歳の恋愛相談です

    長文失礼致します。 私には、ずっと忘れられない元彼がいます。 別れて2年以上経ちましたし、最後に会ったのは1年半前です。 大学入試の前期試験が終わったタイミングで、一か八か、久しぶりに会えないかと半年ぶりにLINEを送ってみました。返事は一応OKでした。そこでいつにするかと聞いたら、まだ受験中だからまた言うわと言われました。 それから国立の合否の発表され、私は浪人が決定しました。彼に受験終わったかどうか聞いてみたら、返事が返ってきません。ずっと未読無視なんです。 SNSに大学を書いてなかったので、恐らく彼も落ちてしまった可能性が高いです。 もし本当に落ちていて、落ち込んでいる時に返事を急かすのは間違ってるなと思い、3月中しか私の予定は空いてなかったのですが、追いラインはしませんでした。 でも、5月になった今でもかえって来なくて… もうこれは受験がどうこうじゃなくて、単純に私の事が嫌だったのでしょうか? この状況でどうすればいいと思いますか? ずっと無視され続けるのは辛いですし、本当に好きなんです。