• 締切済み

恋愛相談です

yuzu7x1の回答

• yuzu7x1
回答No.4

机上の空論回答失礼します 男性が別れたくなるとしたら 「俺じゃこいつを幸せにできない」と想った時らしいです。 たとえ合わないとか浮気とか様々な要因があったとしても、いずれにせよ少しでも相手には俺が必要だと判断する限り別れは躊躇します。 彼の方に他に好きな人ができない限り、彼女から「あなたが1番」と言われれば、存在意義はありますから。 別れたくないのだとしたら 素の彼がもともとそっけないタイプで 例えば1ヶ月記念とかする柄じゃないと思ってたり、または思ってても口にしない「だいすき」を言っていたとかあるかもしれません。 もしそうなら言わなければ決して伝わりません。でも初めは無理して聞き分けのいい彼氏を演じてしまうもんなんですよね。 無視や沈黙のNoは見方によっては失礼なコミュニケーションですが、 その彼の「言わなくてもわかって欲しい気持ち」を理解したいならばひたすら寄り添い続けるだけです。 また好きの温度差があるのかもしれません。それでも想った時に「だいすき」と伝えるのはいいです。でも確認作業になるなら無理して愛を伝える必要はないと思います。 何回か伝えたら1回返ってくるペースでもいいと思えると楽です。

Fuu0710
質問者

お礼

1ヶ月記念は私からご飯にさそい、お菓子1つだけ渡しました (もし彼氏が記念日を気にしないタイプで、私がプレゼントを用意したときに罪悪感を感じないで済むように、でも私はできたらしたいとゆう感じなので軽くお菓子だけにしました) 彼氏からは何も無かったですがとても喜んでくれました。 かまってちゃんなところしか見せられてないので素っ気ないかどうかはわかりませんが、友達とのLINEのやり取りを見せられたことがあるのですが、言葉遣いは粗めで、絵文字はなく、短文のLINEで、長い付き合いでお互い気を遣ってない様なやりとりでした 言わなくてもわかってほしいと思ってるんだろうなとゆうのは仲良かった頃に何度か思ったことはあります それでも、私が確認するとその後にちゃんと説明をくれていたので安心してはいたのですが、 冷められていた場合に私の思いを伝えるのは彼氏の負担にならないでしょうか、すごく不安です