• ベストアンサー

エアコンって好みが分かれます

今日は室温が26度くらいでした。 それくらいだと、扇風機や薄着、 窓全開でしのぎます。一方 同じマンションで隣室は室外機 全開。 人それぞれですし、最新のエアコンは あまり電気喰わないですけどね。 結構好みって分かれますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninkinoki
回答No.2

たしかにそれは好みや用途によって全然違うと思いますよ。自分はエアコンはHITACHIにしています。電気代とか省エネだし、なんだかんだ、保証や性能も安心感があります。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

noname#247406
noname#247406
回答No.1

エアコンには冷房・暖房・除湿がありますが この時期は「除湿」で室温のマイナス1で設定しています。 「除湿」は空気がサラサラで快適です。