• ベストアンサー

サプリの粒の大小による差

例えば、カルシウムのサプリですが、ネイチャーメイドのだと、粒が大変大きいです。1錠600mgの製品など、1個飲めば1日の必要量を摂れるので簡便ですが、飲むとき喉にひっかかりそうでもあります。他社のカルシウムサプリを見てみましたら、もっと小さい粒を1日3~4錠など複数飲むものがほとんどです。 摂取の効率や吸収などを考えると、1錠600mgのものより、粒が小さいものを複数飲んで600mgにする方が良いのでしょうか。それとも胃に入ってしまったら最終的には差はないでしょうか。ご教示ください。

noname#247123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.1

https://www.ejim.ncgg.go.jp/public/overseas/c03/01.html カルシウムが害を及ぼす可能性はないのですか?← 特にここを読んで下さい

質問者

お礼

「カルシウムは、1回に500mgを超えない量で摂取した時に最も多く吸収されます。このため、例えば1日当たり1,000mgのカルシウムをサプリメントから摂取する場合には、サプリメントを1度に服用するのではなく何回かに分けて服用する必要があります。」 1日で1000mgも摂取することはありませんが、これを参考に少量ずつ摂取しようと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

使い易い物が良いのでは みな サプリ欲しがるよね

質問者

お礼

ありがとうございます。