• ベストアンサー

スマホのウイルスバスタークラウドの解約方法

「設定」から「サブスクリプションで、当ソフトから解約できる」という説明しかなく該当ソフトは探せるのですが「解約方法」が分かりません ご存知の方ご教示ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kemusu
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.1

こちらは参考になりますでしょうか? ・月額版製品の解約方法について https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-20774

rtsujino
質問者

お礼

お手数をお掛けしスミマセン

rtsujino
質問者

補足

今現在、下記のところで止まってます 少し長くなりますが、ご容赦下さい スマホで「設定」→「名前」でApple ID が出てきてそこに私の名前とAppleID さらに 名前、電話番号、メール(改行)パスワードとセキュリティ(改行)支払いと配送先(改行) 最後に「サブスクリプション」がでて この「サブスクリプション」を開くと 「ウイルスバスターモバイル」中身はライセンス1年版(自動更新)¥3,000/年 2020年6月13日に終了予定 その先はオプションになっており 月額版(自動更新)(1か月)¥360 以下いろいろ契約形態と価格が載ってます 最後にサブスクリプションに再登録するには、オプションを選択してください。 サブスクリプションに再登録すると,各更新日の1日前までに「設定」>「Apple ID」でキャンセルしない限り、新しいプランが選択した料金で自動更新されます ここで、「設定」>「名前」で解約できるという解説がありますが、先へは進めません TrendMicro には電話での窓口はないんでしょうか  とあります ここをクリックすると様々な契約情報 「月額版(自動更新)一か月

関連するQ&A

  • 1Passwordの解約方法について

    1Password(パスワード管理ソフト)が30日間無償という事で試用で使ったのですが、使いかってがあまり良くないので、解約しようとして色々調べましたが解約方法が分からず、期限が過ぎ請求が来てしまいました。 ホームページが英文だったりで、解約ができません。 どうしたら解約できるかご存じの方いらっしゃいましたら、是非ご教示下さいます様お願い申し上げます。

  • MSN Premiumの解約方法がわかりません。

    解約するには、サブスクリプションを選択し、サービス名をクリックし、とあるのですがそういうのがみあたりません。管理ほあるのですが、支払方法の変更があるのですが、キャンセルがないので解約できません。教えてください。

  • ウイルスバスター2011クラウドについて。

    お世話になります。 ウイルスバスター2011クラウドを3台のパソコンで使用しています。 が、設定の「ファイアウオールチューナーを有効にしてWindoesファイアウオールによる保護を強化する。」にチェックを入れます、設定・OKで確定させます。 この部分を再度見直しにいくと入れたはずのチェックが外れてしまっています。 今年の1月に、この現象の改善されたURLが発表されました。 このURLで一応、解決したと思いましたが一度ウイルスバスター2011クラウドをアンインストールして、再度修正済みのURLでインストールしました。 結果は、見事にチェックが外れてしまう状態(元の状態)に戻ってしまいました。 ウイルスバスターサポートに、この件を問い合わせたところ、この様なクレームは貴方しかいない。 ソフトの欠陥では無く、貴方の使用しているパソコンの問題とされ、現在サポートの指示通りの作業を行っていますが、時間も拘束されますしパソコンの調子が段々と悪くなっていく様な気がします。 ウイルスバスター2011クラウドを御使いの方は試してみて下さい。 ウイルスバスター2011クラウドを、アンインストール・インストールする作業については、サポートに説明致しましたがガンとして受け入れて貰えず仕方無く実行しました。 ここで、質問です。 ウイルスバスター2011クラウド自体のソフトの欠陥と思いますか? それとも私のパソコンによる影響だと思いますか? 3台共に、Windows XP SP3 を使用しています。 以上、宜しくお願い致します。

  • LINE MUSICの解約

    設定からサブスクリプションを見るとLINE MUSICの有効期限が切れているのに、LINE MUSIC内のマイチケットを見ると有効期限が延びていて、使用中になっています。音楽もフルで聴くことができます。解約する方法教えてください。

  • Solvusoftの解約方法

    Solvusoftのソフトをうっかり購入してしまいました。 調べたら詐欺ソフトとの情報があったので、解約したいんですが 解約方法がわかりません。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • ウイルスバスタークラウドのトラブル

    ウイルスバスター2012がウイルスバスタークラウドにバージョンアップしました。 前バージョンからの機能でシステムチューナーと情報漏えい対策とペアレンタルコントロールの機能でトラブルが発生して困っています。 トラブルの発生状況 どちらの機能も、正常な状態で概要説明の後に設定画面があるのですが、その画面が表示されません。 新規にアカウントを作成してログインすると上記トラブルは改善され、概要も設定画面も表示され一見トラブルは改善したかに見えますが、2日ほどすると概要も設定画面も表示されなくなります。 メーカーのトレンドマイクロにサポートを依頼しましたが、新規アカウントで改善が見られるので、アカウントに問題があるので、マイクロソフトのサポートを依頼してくださいと打ち切られました。 旧バージョンでは問題なく機能していたと思います。現在も、設定はできませんがシステムチューナーと情報漏えい対策は機能している。(ログインIDの送信を停止したとか、MSGが表示されている。) 最初のアカウントは全角漢字2文字でした。アカウントが全角だと対応してないアプリケーションもあるという書込みもあり、半角英数字9文字に変えてみましたが、2日ぐらいは改善したかに見えましたが表示されなくなりダメでした。 同様のトラブルでお困りの方、同様のトラブルを解決された方、或いは、解決方法をご存知の方、教えていただけると助かります。 以下、使用PCのスペックです。 自作機 OS:Windows7 Ultimate SP1 64bit M/B:ASUS M4A78T-E CPU:PhenomIIx4 945 AM3 3GHz RAM:4GB その他、スペックが必要ならお教えください。 以上、よろしくサポートお願いします。

  • 解約せずにうまくスマホを使う方法?

    必要に駆られ、携帯以外にギャラクシータブを購入しました。 ところがその仕事が終わりまして、 日常的な生活に戻ってみると このスマホがまったく必要がないことに気づきました。 3月初頭に契約したので 解約すると違約金がかかります。 といって解約しないと基本使用量が毎月発生します。 何かうまく費用を抑え解約せず使っていける、 もしくは使わなくても保持できる方法はないでしょうか。 ちなみに携帯はバリューLでパケ放題。 電話番号は15年使っているので番号は使い続けたいです。 ギャラクシータブは最低料金プランに設定してあります。 すみません、情報をください。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスタークラウド月額版の契約解除について

    2020 10月にスマホを購入しインストールしました(スマホ1台 pc2台)現在スマホが故障し使えない状態です。 今後スマホは使わないつもりなのでウイルスソフトは不要のため解約したいのです。 pc2台分もアンインストールしてフリーソフトで対応したいのでが一番目のインストールがスマホからだったので pcから解約する方法が分かりません。 スマホからでなくpcから解約する方法を教えてください、アカウント情報はあります、 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスタークラウド10の更新方法

    お世話になります。 ウイルスバスタークラウド10の更新方法についてご教示下さい。 通常であれば、利用期限が切れる数か月前から更新通知みたいなものが ポップアップ表示されたり、メールなりで通知され、更新手続きをするかと 思います。 今回、5年間の案件での使用の為、1年×5本という買い方をしました。 ※インストールするPCは1台で、その5年分です。 現在、PCをセットアップしており内1本を使ってクラウド10を インストールしました。 なお、案件が開始されると当該PCはインターネット環境が 利用できなくなります(弊社から客先に直接接続されるように なるので、インターネットへ出れなくなります)。 <質問>  1.ウイルスバスタークラウド10の更新は、2本目、3本目・・の   シリアル番号を登録することで5年間更新できるのでしょうか。   それとも毎年再インストールする必要があるのでしょうか。  2.インターネットへ出れない環境である為、そもそも再インストール   も出来なくなってしまうのでしょうか。  3.更新方法ではありませんが、クラウド10は他のウイルス対策ソフト   とは違って、定義ファイルの更新スケジュールの設定は無いのでしょうか。 ************* ・インターネットへ出れない環境なら、パターンファイルの更新も  出来ないし意味ないと思うかもしれませんが、客先には常時接続  されている状態ですので、客先に対し「ウイルス対策はしてますよ」  というポーズの為に必要です。 ・本来であれば、更新の都度ライセンスを購入すればよいのでしょうが  この案件は最低5年間は続くので、予算取りの関係上、予め5年分の  ライセンスを購入した次第です。 以上、宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスター2009

    パソコンを開くたびにウイルスバスター2009が無効になっているとの表示が出て該当箇所をクリックするとウイルス/スパイウエアの監視の設定が無効になっています。そのたびに有効に設定していますがすぐに無効表示がでます。何が悪いのでしょうか。解決方法を教えてください。